• 締切済み

芸能界とヤクザについて

バーニングの傘下事務所に所属する女優さんが好きなのですが、その人もヤ○ザなのですか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは そんなことはありません。 確かにやくざな商売とは言われますが、そういうことはないです。 反社であるがゆえに、仕事が入って事ないなどということに なりかねないですし、その方がCMに出ていればもしそうなら 企業からクレームが来たり起用されないでしょう。 別に、女優さんが好きなくらいで 悩むほどのことではないと思います。 プライベートは誰も知らないのですから。

noname#250664
noname#250664
回答No.2

女優さん、男優さんは役者(ヤクシャ)です ヤクザの語源は花形ヤクシャ、博打打や渡世人

• oska2
回答No.1

>バーニングの傘下事務所に所属する女優さんが好きなのですが、その人もヤ○ザなのですか? 漫才ブームまでは、芸能界とヤクザ組織は密接な関係がありました。 一般的に、芸能人は身分を低く看做されていたのですね。 私が中学生の頃「勉強が嫌なら、吉本へ行け」と、親から言われたものです。 今では、東大など有名大学卒業でないと吉本の正社員にはなれませんが・・・。 関西では、浪曲界の大御所である広沢虎造や美空ひばり・鶴田浩二なども山口組傘下の芸能プロダクションが興行権を持っていました。 吉本興業の故・前会長も「暴力団構成員」として大阪府警・兵庫県警は看做していました。 「吉本興行脱暴力団化」では、旧経営陣一族と現経営陣で大きな対立が存在しましたよね。 暴力団派芸人VS非暴力団派芸人も対立(銃発砲があり警察沙汰になった)も、各新聞を賑わせました。 最近でも、暴力団とのヤミ営業で契約解除・自粛中の芸人が多々いますよね。^^; 令和になっても、芸能界は・・・。 じゃ、質問者さまが心配している芸能プロダクションは大丈夫なのか? 当事者でないと、誰にも分かりません。