• 締切済み

薬を貰わなかったのはバレますか?

先日受診をしたのですが、その病院の印象があまり良くなく、他の病院を再度受診したいと思います。 その病院の処方箋での薬は貰わずに次の所に受診したいのですが、検査をしたのでその結果を聞きにいかなければならないのですが、その際に薬を貰っていない事がバレる事はありますか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 1度でしたらばれない可能性もあります。 ただ場合によっては バレルかもしれませんが 病院を変えるのなら気にしなくてもいいと思います。 そうですね、ついうっかり と言っておいたらいかがですか? バレル可能性としては >お薬手帳を医師が確認した時 薬局から後発品変更の連絡がない事に気付いた時 保険支払機関から医師に確認が来た時 https://pharmacyassistant.xyz/entry/shohousenn-barerunoka/ https://www.metropharmacy.tokyo/column/511/

• meitoku
回答No.1

「薬を貰っていない事がバレる事」は有りません。 その後どうですか? 薬は飲んでいますか?など聞かれます。 何日分処方されていますか? 行った時にお薬はどうされますか?など聞かれます。