彼との関係についての疑問

このQ&Aのポイント
  • ライブ配信で知り合った彼との関係について、私の気持ちと彼の気持ちの違いや不安があります。
  • 彼は私と遊ぶだけなのか、本気で付き合ってくれるのかわからず、連絡の頻度も減ってきました。
  • 彼の配信中に私の存在を意識して言及されたことがあり、何か特別な意味があるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

どういった意味なのでしょうか?

どういった意味なのでしょうか? ライブ配信をしている方とプライベートで繋がりました。 二人で5回ほど会い、付き合ってはないけど体の関係も持ってしまいました。 わたしは彼のことが本気で好きになりましたが、彼はどう思ってくれてるのかわからなくて、他の女性とも遊んだりしてそうだったのでわたしも遊びなのかなと思ってました。 連絡も知り合ってすぐの頃はものすごく頻繁に来ていましたが、最近はかなり頻度が落ちました。 誘うのもいつも私からばかりになりました。 わたしたちの関係性を聞いたり、自分の気持ちを伝えたりしようかと何度も思いましたが、今の関係が壊れて会えなくなってしまうことを一番恐れて、何も進めず並行線のままです。 もともと彼とは配信以外のSNSで知り合って、知り合ってからわたしが配信を見に行くようになりました。 といっても、配信はBGM程度に流すだけでコメントはしたことはありません。 彼も、わたしと彼のファンが配信を通して仲良くなっても困るからコメントしないでいいし、むしろ配信も仕事でやってるから来なくてもいいよといった感じでした。 それでも気になるので、いつも流すだけ流していました。 前からよく彼女ができる気しないとか、なかなか好きになれないとか、恋愛の話はよくされていました。 今日もまた恋愛の話になっていて、好きになった人には逃げられるし好きになられることもないと話してました。 仕事のことを大事にしてるようなので、リスナーさんから 仕事より好きな人が現れたらいいのにね、といったコメントが来て、それはあると思うなと言っていました。 去年振られて失恋したけど、その前の恋愛は5年前とかだったから、恋が6年周期になっているとか言ってました。 恋愛の話になる度に、わたしじゃ駄目なのかなといつも思っていて、今回もそう思いながら聞いていたら ○○さん(わたしのこと)も見てるだけじゃなくて会話に入ってきてよ。 と言われました。 今まで配信上でそんなこと言われたことなかったのに、その話の途中で私が見ていることに気づいてか、そんなことを言われました。 これはどういった意味なのだろうと考えましたが、わからなくて、、 コメントはできず配信から出てしまいました。 特に意味はなくわたしがいつも見ているだけだから話を振ってきただけなのでしょうか? 恋愛の話し中だったので、もしかしたら遠回しにわたしは恋愛対象じゃないよと伝えてたり、なにか意味があるのかなと思ってしまって、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

自分から彼に聞くのは怖いと言いつつ 他人に聞いて正解が出るでしょうか? 配信で話しかけてきたのはあなたなら自分の影響の及ぶ範囲内で 自分が困るようなコメントはしないだろう きっと自分をより褒めてくれるだろうと期待しての事では? そこで自分が褒められれば気分がいいですからね。 僕にはこんなにも思ってくれる人がいる こんなにも僕を好いてくれるファンがいるとアピールしたかったのだと思います。 あなたがどういう付き合いを望むかは伝えなければ彼も分かりません。 自分が望むことがあるならしっかり言葉で伝えたほうがいいですよ。 自分を恋人として公表してほしいとか 隠してていいから配信では決まった相手がいることだけを言ってほしいとか そういうのを伝えて彼があなたおつきあいしているつもりはないと言われたらそれはそれで認めるしかないんだし。 男性だって好きな相手なら嫌われたくないし 体の関係があるならある程度親しみは感じているはずだと思います。 彼が好きならそう伝えて、きちんと恋人として対応してほしいと言えばいいわ。 自分からは何もしないで、好きな気持ちすら伝えないで相手があなたを好きでい続けてくれる保証はないですよ。

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

遊びと思って、全てを照らし合わせたら、それが正解としか思えない言動しかしていないと思いますけどね。 今はまだあなたが面等臭い女だと思われていないという状態かと思います。

noname#248402
noname#248402
回答No.2

恋愛において、口から出る言葉よりも、態度行動から判断した方好いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 嫌われる根本的原因を解決したい

    ツイキャスの配信者さんのリスナーの者です。1年以上前からTwitterでリスナー活動しております。配信者さんの今週の配信予定を確認したり、リスナーさん達との交流を深めたり、アニメの話や雑談をツイートすることが主な活動内容です。 皆様はリスインをご存知でしょうか?私はリスインされて嬉しくて、複数リスインされております。そこで私も新たにハマった配信者さんのリスナーさんのリストを作成し、リスナーさん達をリスインしていきました。ですが、反応は良くなく、3分の1の方々からフォローを外されました。作成したリストにフォローして下さった方は全体の1割しかいなく、中には数人程からブロックされました。 これはもしかしなくても嫌われてますか? 恐らく新しくハマった配信者さんの気質が元々見てた配信者さんの気質と合わないから、新たにハマった配信者さんのリスナーさんと自分との性格が合わず、このような現象が起こったのかなと分析しております。リスナーさんって配信者さんの気質によく似た方が集まります。類は友を呼ぶ的な現象です。元々の方は基本怒らなくて優しくてふんわりされた方です。なのでリスナーさんもそのような方々が多いです。一方新たにハマった配信者さんは、過激な冗談を言うことが多く、思ったことはズバッと言ったり悪ノリが多い方です。なのでリスナーさんもそのような方々が多いです。 私の性格は、 ・冗談と本音の違いが分からない ・体育会系や陽キャ系のノリが苦手 ・ガヤガヤ騒ぐのはほぼなく、基本大人しい だから根本的にその新しい配信者さんとリスナーさんの性格にはマッチしてないと思います。配信者さんの方からも、うちの配信には向いてないんじゃないかな?と言われたことがあります。ですが……ハマるんです。なんででしょうか。中毒性があると言いますか、他の配信者さんには無いものを持ってるんです。アルコール中毒やドラッグみたいな、1度やってしまったら抜けられない面白さがあります。だから若干リスナーさんから嫌われてようが、ブロックした方と一緒に配信でコメントしようが別にいいやと思えるんです(少しは気になりますが)。 ここまでの話なら、「元々の配信者さんの方を多く見ればいいのでは?」と思われると思います。 ですが、実はその元々の配信者さんのリスナーさんからも嫌われてる気がするんです。 ブロックされたことはないのですが、嫌われてるかもと思う理由が、 ・リスナーさん達がその配信者さんの1周年記念企画をやろうと他のリスナーさんの方々に協力を仰いでたので、私もやろうと企画を打ったが0いいね0RT0コメントだった(何度か自分でRTして数週間経っても) ・#もし私が○○なら 等の流行りに乗っかっても0いいね0RT0コメント(ゴールデン時に投稿して、その数分後の方々にはたくさんコメント等ついてるのにです) その原因だと思ってるものは、 ・たまにコメントで浮いてしまう ・人の地雷を気づかずに踏んでしまうことが多い ・ネガティブ思考で被害妄想が激しい ・空気を読めない ・冗談が通じない だと思います。 これらは日常生活の人間関係にも影響してて、物心ついた頃から周囲から浮いてて嫌われてました。 この根本的原因を解決するにはどうすればいいでしょうか?現在大学生で、高校までの組織社会から抜け出せて身軽になってぼっちを極めてます。ですが、これから生きるにつれて収入を得るには(正社員でもフリーターでも起業家でも)周りの協力が必要不可欠になってきます。どうしたら解決できますか?

  • 男友達(リスナー)が何を考えているのかわからない

    ※長いです ※タイトルの男友達とリスナーは同一です 粘着(?)してくる異性のリスナーがいるのですが、彼が自分に対して抱いてる感情が友人に対してなのか、恋愛感情なのかジャッジして欲しいです。 私はある配信サイトで過疎配信者としてほそぼそと配信しています。そこで、1人の異性のリスナー(本人も配信をやっている)と仲良くなりました。 私は彼氏がいるのですが、そのリスナーと仲良くなる内に彼氏が嫉妬したので、黙ってブロ解して、NGユーザー(配信にコメントできない)にも入れました。 そこから1年半くらい経った後、ブロ解したはずのリスナーが別の垢で私の配信にコメントしにきました。 私は正直、黙って一方的にブロ解された挙句、1年半も経っているのに私の配信に来るのはどんな執着心なんだろうと驚きました。 配信に久しぶりに遊びにきた時は、「偶然見つけた」と言っていました。それを彼氏に伝えたら「偶然見つけるなんてあり得ないだろ。きもい」と言われました。 実際、後からそのリスナーに「実はコメントせずに○○ちゃんの配信に実はちょくちょく潜って聞いてた時期あった」と言われました。 リスナー本人は、「普通に面白いから」言っていて、私にブロ解された後も色んな配信を漁ったそうですが、私くらいハマる人はいなかったそうです。 彼氏に嫌われてることはブロ解前にそれとなく伝えていたので、ブロ解されたことも、本人の中で「彼氏に言われてやったと思ってた」と正しく認識されていたらしく(私はいっそのこと嫌われたかったのですが)、コメントの数を控えたり、コメントを打った後すぐ消すなどして私の配信に来ています。 私も、配信者としてではなくリスナーとして色んな配信を漁ったことがあるのですが、1人の人間に執着したことはないので、彼の行動が理解できません。 普通に考えたら、相手のリアルに迷惑かけてたら、たかがネットの推し配信者と言えど自重すると思います。(私だったらそうします) 彼の中で、自重できない理由が「配信が面白いから」だけらしいのですが、それはそれで違和感を覚えるのですが私はおかしいのでしょうか? そのリスナー自身、たまたま私がブロ解した時の就活の時期が被っていたので、そのまま自分の配信活動を休止していたそうですが、たまに(彼のリア友を含めた)仲良いリスナーだけとグループ通話した時に、 「○○ちゃん元気にしてるかな。彼氏と仲悪くなったら嫌だから配信行ってないけど。○○ちゃんの話聞きたいな」とボソッと言ったらしく、その時に変な空気になり、「この場にいない人のこと言うのやめよう」という流れになったらしいです。 また、リスナーの1人から、よく酔ってる時に電話をかけられるそうなのですが、その時に「お前はどうせ○○(私)がお気に入りなんやろ。さっさと付き合え」と言われるらしく、彼は「ネタで言われた」と言っていますが、そんなことをわざわざ私に言わなくて良いと思いました。 その彼のリスナーは、私が配信してる時にちょくちょく潜っていて、私が配信しているのを確認した後、「元気にしてたよ」と彼に伝えていたらしいです。これも彼自身から聞きました。 また、「リスナーは正直どうでもよくて話聞きたいって思うのもゲームしたいと思うのも○○ちゃんくらい」と言われました。 さらに、私が彼氏と仲が悪くなっていると、 「毎日4〜5時間でも通話でもなんでも話聞くよ。些細なことでもいいから。」と言ってくれて、私の話を聞いてくれます。 私は正直、(相手は潜っていて私の話を聞いてたにしろ)一年半以上も話してないし一方的にブロ解したのに追いかけてきたり、自分の枠やグループ通話で私の名前を出したり、彼の普段の発言を聞くあたり、この人は私に友達以上の感情を抱いているのではないかと思ってしまうのですが、自意識過剰なのでしょうか。 しかし、彼は私の配信を見ている期間、リアルで恋人がいたりしていたので、そんなこともないかと思います。 ですが、恋人とバチバチに別れの危機に陥っていた時期に久しぶりに配信に現れて、私と通話してる時に彼女のLINEを無視したりどうすべきか相談されたので、何なんだろうと思ったりします。 また、私は配信中と通話中で話し方が若干違うので、全然面白いこと話せてないのにまた話そうと言われたのも不思議でした。 さらに、ツイキャスが面白くて話聞きたいならキャスだけ見たらいいのに、なぜ個人で通話したがるのか理解できません。 彼が何を考えているのか、どのような感情を抱いているのか分かる方教えて頂きたいです。

  • 怒らせてしまったでしょうか?

    付き合ってないけど好きな人がいてます。 その人はライブ配信者をしていて、出会いは配信以外のところで、知り合ってから配信を見に行くようになりました。 客商売のため、わたしも彼も配信上では他人のふりをしてます。 でも配信に自分のタイプの子がきたりすると、配信上でもすぐにご飯に誘ったりします。 可愛い子は特別だから。と言い切ってます。 配信は仕事だと言いつつも、投げてくれる人よりも可愛い子はそれだけで特別扱いするから。といつも言います。 恐らくわたしのように裏で繋がってる人は何人かいるのかなと思っています。 そんな中、コロナも落ち着いてきてるので、そろそろリスナーのオフ会をしたいという話になりました。 参加したい方は立候補で行けるようです。 もちろん、気に入ってる子には 来れるなら来てね、話してみたいし。と言ってました。 わたしからしたらそんなやりとりを見てて、いつも嫌な想いをしています。 でもそんなことも言えなくて。。 彼のリスナー同士はけっこうみんな仲良くて、わたしはもともと彼のファンでもないので仲良い人はいません。 でもオフ会は気になったので、個人的に彼に オフ会いこうかな。と言いました。 そしたら、くれば?という返事しか来ませんでした。 この返事は、そこまで介入するなと嫌気がさされたような気がします。 いつも気に入った子を誘うことに、嫉妬した気持ちが出てしまったのかもしれません、、 うそうそ、ごめんね。とか言って終わらせた方がいいですかね? なんと返すのがいいでしょうか?

  • 趣味で知り合った好きな人から恋愛相談されます

    趣味で知り合った人からよく恋愛相談されます。 彼女は30代後半、他部署でよく顔を合わせます。仕事も共同で作業することもあります。恋愛に焦っているのかよく私に相談をしてきます。 理想が高くて遊ばれているのが明白です。遠回しに伝えていますが、彼女は理解してません。失恋するたびに彼女の傷を癒やし続けています。おそらく彼女は私の好意に気がついている上で相談して来ているのですが、疲れてきました。 また彼女がいない私がステータスの高い男性の話を聞くのはけっこう苦痛です。 一緒に呑みに行っても男の話ばかり。私は彼女のずっと側にいて、いつか自分に惚れてくれるのかと淡い下心がありましたが、もう3年近くこの関係で、きっと私が繰り上げになることはないと思います。彼女と今後どうつきあっていけばいいでしょうか?

  • ある配信者と付き合えるか

    私はある配信者にガチ恋をしている者です。付き合えるかどうか質問したいのですが、できる相手がいないのでここで質問させて頂きます。 ガチ恋している配信者の詳細 ・登録者数が28万人ほどいる ・彼女が1度もいた事がない(配信者は20代) ・彼女が欲しいと言っている ・彼女が出来たら配信はやめると言っている ・配信者に彼女ができてもリスナーは全く怒らない(むしろ喜ぶ) ・童貞(超がつくほどチョロい) ・事務所恋愛OK ・リスナーとの関わりは多々ある こちらがざっくりとまとめた詳細になります。 頑張れば付き合えますでしょうか?皆様からのご意見お待ちしております。

  • どういう意味なんでしょうか?

    1度遊びに誘われた男性がいました。 仕事も一段落したのでわたしの方から数日後に誘いました。 すると「夏はなかなか忙しいよね」など少し遠回しに断わられました。 すると次の返信で、「ちょっと話があるから△日空けといて」とLINEで言われました。 これはどういう意味なんでしょうか?LINEで話せない内容のか、どういう内容?と聞いてもいいのでしょうか。 ちなみに彼とは仕事仲間です。以前から彼が私のことを好きらしいという噂をよく聞きます。

  • 遠回しで別れたいという意味なのでしょうか?

    遠回しに別れたいという意味なのでしょうか? 私は7こ上25歳の彼氏がいます。 今付き合って3週間ちょっとぐらいです。 付き合う前は何回かデートして、デート代は全部出してくれて、送り迎えもしてくれました。 そして彼から言われ付き合い始めました。 毎日メールしてますし、電話も増えました。 付き合って1回目のデートではディープではなく軽いキスだけしました。 そして明日2回目のデートなんですが、遠回しにHしたいみたいな内容がきました。 でも私はまだ彼とはそういう関係になりたくないので断りました。 そしたら彼は「なんでダメなの?そういや何型?」と聞いてきたので、「ダメなものはダメ。何型に見える?」と送りました。 彼は「好きだから欲しくなるの(>_<)AかOかなぁ」ときたので、「それでもダメ。なんで?」と聞きました。 そしたら、「まだよく分からないけど、言うこと聞いてくれるからかなぁ」ときました。 そっから少しやりとりして、彼の血液型を当てる話になりました。 それで彼がB型だと知り彼が、「ワガママで苦しめるタイプ!気を付けなよー!」ときたので、「うわー」と送りました。 そしたら彼が「離れるなら明日一緒になる前の今のうちだよ( ̄^ ̄)ゞ」と来ました。 私はなんかむかついたので「知らん」と送りました。 30分遅れて送ったので、多分彼は寝ちゃったと思います。 あと彼は仕事先の近くに引っ越すらしく、引っ越したら場所教えてくれるといってました。 彼の仕事の現場の場所の住所も分かりますし、会社名も分かります。 彼、自ら教えてくれたので。 これって別れたいという意味なのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • この言葉の意味は??

    こんにちは。女です。 今気になっている大学の友達がいます。 先日2人で飲んでいて、恋愛話をしているとき 私が「元彼と別れた理由が頼りなく、だらしなく思えるように なったから。」と話しました。 すると彼は突然「・・じゃぁ○○ちゃんは俺と付き合えないね、俺だらしないから!」 といいました。 ・・・これっていったいどういう意味なんでしょうか? 私には興味がないということを遠まわしにいったのでしょうか。 またどうゆう意図でいったんでしょうか? ちなみに私自身、彼とは付き合ったら合わないなぁっと感じます。 でもなぜか惹かれてしまっている状態です。 まとまりのない文で申し訳ありません。 よければアドバイスお願いたします。。

  • 「付き合っている」の意味

    1年ぐらい前に別れた彼のことなんですが。 同じ会社でメールやチャットで仲良くなり、お互いつらいときは助け合って、気がつくと好きになっていて、気持ちを伝えました。 彼も私のことを好きだと言ってくれました。 仲のよい兄妹のような関係で、喧嘩もしましたが、2年ぐらいとても楽しい日々を過ごしていました。しかし彼の仕事が忙しくなり、あまり連絡がとれなくなって、不安になり、あいまいな関係が苦しくなり、彼にもう気持ちがないのか聞きました。そのとき彼に「俺とお前に何かあったか?」と言われました。 私は少なくとも「付き合っていた」と思っていたので、この言葉は本当にショックでした。 確かに、体の関係はなかったのですが、お互い好きで一緒にいたと思っていたので、別れるとか別れないとかの話をするような関係じゃないだろ?的なニュアンスで「何かあったか?」と言われたことに、腹も立ち、自分のバカさ加減にあきれました。 それ以来、「付き合う」という意味が分からなくなりました。 体の関係がないと、付き合ったということにはならないんでしょうか。 1年経ち、新しい恋愛をしたいのですが、このことがトラウマになってしまい、人を信じることができなくなりました。 どうかよいアドバイスをいただけないでしょうか。

  • どうやってアプローチすればいいですか?

    私は20代後半の女性です。夏ごろに失恋してその後恋愛はしてなかったんですが、数ヶ月前に入社してきた後輩に好意を持つようになりました。 元々恋愛経験もほとんどないし、社内恋愛もしたことないしどうやって誘っていけばいいか悩んでいます。 私はもうすぐ会社を辞めるのでその前に少しでもいい関係になれたらいいなと思ってます。 この間2人で初めて食事に行った時(お礼におごってくれるというので行ったのですが)に、色んな話をして遠まわしにまた良かったらどこか行こうと誘ってみました。具体的には全然話が進んでないんですが、どうやって関係を進展させていけばいいか分かりません。 最近会社でも話す機会は多いんですが、相手は私に恋愛感情は全くないと思います。辞める前に告白しよっかなとも思いますが、もう少し仲良くなりたいと思っています。できればプライベートでも一緒に過ごしたいんですが、どうやって誘ったらいいでしょうか? 誘っても断られたらどうしようとか私の事何とも思ってないんじゃないかって思ってしまいます。どうかアドバイスの方お願いします。