• 締切済み

コンプライアンス委員会の進め方につて教えて!

委員会の進め方についてヒットしません。 質問 1 この委員会はどのような進め方であって、通報者と加害者双方の言い分等を聞くのでしょうか? 2 委員会の改善策に意義がある場合はどうすればいいのでしょうか? ご経験のある方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• q4330
回答No.1

その委員会を作った人(組織)に聞いてください。 一般的にはコンプライアンスとは法令順守を指し、企業活動が法令違反をしていないかを監視する組織です。 企業活動を監視して、法に抵触するような行為があると、その部門に対して是正を勧告するのがコンプライアンス委員会です。 だから、被害者というのは出てきません。

kfjbgut
質問者

お礼

わからないですね。 聞くまでもなく知りたいのですよ。