• ベストアンサー

お医者さんでも胸やお尻は見てしまうの?

お医者さんでも診察室でタイプの女性の胸やお尻が視界に入る範囲にあれば見てしまうというか、つい目で追ってしまうものでしょうか? いつも母が付き添いでついてきてくれるのですが、50歳位の先生の視線がいつも気になります笑 母は40歳ですが、スラっとしていてスタイルいいので、よく褒められます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252623
noname#252623
回答No.1

医者はプロですから全体観察していますよ どういう気持ちかはわかりませんが

関連するQ&A

  • 医者が聴診器で胸ばかりを・・・

    体調不良で町医者にかかりました。 その時、聴診器で胸の音を聞いたのですがその際その医師が胸(ふくらみの部分)だけを聴診器を当てたのです。今までの経験として胸のふくらみの部分ではなく、その下の心臓の部分とかその上の平たい所とかの音を聞くのは目にしてきましたが、今日の医者は乳房(しかも心臓とは関係のない右の乳房や乳首)に聴診器をあてているのです。そして少しこちらを伺うような怪しい視線・・・・。これは普通の医療行為だったのでしょうか?

  • 歯医者さん

    歯医者さんに行った時、診察台に上がって「口を開けてください」と言われたとき、いつも私は診察が終わるまで目を閉じています。 皆さんは目開けてますか?それとも閉じてますか? 歯医者さんに行くたび気になります。誰か教えてください。

  • 歯医者さんでの治療中の時の目線

    題名の通りなのですが、 歯医者さんでの治療中の時の目線、どうしてますか? 最近、歯医者さんにお世話になっているのですが、 目線に困っています(笑) じ~・・・っと、歯医者さんや看護婦さん(?)の目を 見てるわけにも行かず。 友人に、 「上のライトを見てれば良いんだよ」 と言われましたが、歯医者さんの顔はライトのまんまえに 来る事はよくある事で^^; どこか壁の方などを見ていようにも先生の顔が視界いっぱいに広がり…(笑) 目をつぶるのもなんだか…という感じもするのですが、 みなさんはどうしてますか?

  • 大きな歯医者か個人まりした歯医者どっちがいいですか?

    大きな歯医者か個人まりした歯医者どっちがいいですか? Aタイプ:大きな歯医者 好立地・人を多く雇っている・設備も整っている(各診察台に液晶TVとか) はやっている。 Bタイプ:個人まりした歯医者 あまり目立たない、先生と助手さんの二人、診察台も1つか2つ。 私が今通っているところはAタイプなのですが、なんか最新設備もあるような感じですし、先生の人当たりもいいのではやってます。一方で、いつも忙しそうで、ちゃんと丁寧にしてくれてんのかなと思うときがあり、また、以前このサイトでこういうところは金儲け主義でよくないみたいにあって、心配です。 一方で、以前通っていたところはBタイプなのですが、こういうところはなんか、最新機器とかもなくて、旧い治療(素人なのでイメージですが)しかしてないような気がして心配です。(MR3Mix?とか?) 私は、今根幹治療に通っているのですが、このサイトから丁寧に毎回時間をかけて治療してくれる先生がいいと思いました。 素人なので、判断がつかないのですが、どなたか教えていただければうれしいです。

  • 歯医者が好きなのは、変わってる?

    先日歯に甘い物がしみる気がして、小学生振りに(現在高2です)歯医者さんへ。 私が今回通わせて頂いたところは、設備が最新・院内もとても綺麗・先生も衛生士さんも素敵なところでした。 診察した結果虫歯があったので、週に1回ペースで通って無事治療完了。 担当は30歳程の男性の先生で、最後の診察までは世間話のようなものは殆どしなかったのですが、一昨日の最後の虫歯治療の際には私の学校や進路についてちょこちょことお話することができて、どうしてだか幸せで胸いっぱい。そんなに格好良いわけでは無いと思うのですが(マスクの威力はすごいので!)綺麗な目元やら親しみやすい話し方やら柔らかな雰囲気がとても素敵で、きゅんきゅんして、恋なのではと思うくらいずっと考えています。恋では無いだろう(と祈っている)けれど。 あと、衛生士さん達のなんて可愛くて笑顔が素晴らしいことやら…!!ずきゅんときます。 …が、ですね。 治療が終わったということは、もうそうそう歯医者さんに行けなくなるということです。 先生に「来週は来なくていいよ、次は12月…テスト終わったくらいでいいかな」と言われたときにはまるで失恋したような気持ちにさえ…!(笑) 元々「学校の職員室が好き、先生大好き!」というような人間ですので、歯医者さんに対してもそういう感覚なのだと思います。 友達に「歯医者好きなのにもう虫歯全部直しちゃった…行きたいよー」と言ってたらすごく変な目で見られました。 ということで、以上の点を踏まえて質問させて頂きます。 ・私は歯科医の先生、衛生士さん、そして歯医者という場所自体がとても好きです。例え虫歯の治療で痛い思いをしたとしても。これはおかしいのでしょうか…私だけ? ・もし万一私が先生に恋してしまったとして、高校生の患者と(ご結婚なさってるかは分からない)先生の恋は一般的にありえませんよね?(そうと言って下さい) ・…ど、どうしたらまた歯医者さんに通いつめることができるでしょうか…なんという馬鹿げた質問でしょう。

  • 通ってる歯医者さんが

    私の通ってる歯医者さんなんですけど。 通って5ヶ月ぐらいになるんですけど。 性格がとても激変するタイプの先生なんです。 患者さんにはあまり言わないから。私は別に平気で 通っていたんですけど。ある日に歯医者さんに「バーキュウムの吸い方がちょっと」と診察の終ったあとに 言ったらクレームを言われてと思って いきなり怒りだしたんです。 「お年よりも来ているけど、普通に唾液を吸っているから、私たちがおかしくない」って 怒りだしたんです。 怖かったんだけど、私も一時間ぐらい話していたんですけど、歯医者の院長先生もお昼前で客が私で終わりだということで、待合室に座って話をしていたんですけど、その後。いやがらせの電話が自宅にかかってきて、「旦那さんと話をさせてくれ」って 「家にいって説明する」とか言われて、 開業医の先生なのですけど この先生の真意がわからず、おろおろしていたので 一度だけその後診察に行くとにこにこして 「この間は怒ってごめんなさい。」って あやまるんです。 電話では「二度と診察にくるな」って 怒鳴っていたのに、このまま通っても大丈夫でしょうか?教えてください。

  • 胸が痛いのですが何なんでしょう?

    先週の土曜日あたりから胸のあたりが痛いです。急に振り返った時に違和感を感じました。それからです。私、若い時に自然気胸をやってます。違和感が似てたので国立病院に行き、診察を受けました。レントゲンを撮りましたが、なにも映らずでした。肋骨の上のあたり、10円玉位の範囲を押すと痛いです。先生曰く、解らないと言われました。神経か、筋肉か、骨だと...あまりにもチンプンカンプンな答えです。まったく解りません。私の胸が痛いのはなんなんでしょう?

  • 好きじゃないのに、胸が締め付けられるような...

    今、僕はとても悩んでいます。 僕はある女性の事を考えると、とても胸が苦しくなります。 ですが僕は正直なところ、彼女の事が嫌いです。 ちなみに、彼女ではない別の女の子に片思いしています。(片思いの子との仲は結構良くて、近々告白して思いを伝えようと思っていました。) 彼女のルックスは悪いわけではないのですが、個人的な好みのタイプとはかけ離れています。 そして、何より僕が好きじゃないのが性格です。彼女は以前、「彼氏が働いているので、お金に困っていない」といっていました。 それが悪いとは思わないのですが、個人的にはそういう考えの女性は受け付けません。また、それを人前で平然というところも僕は彼女に悪印象をもちました。 しかし、そんな彼氏がいるのに彼女は僕の事を見つめていることが多く、よく視線があったりします。また、明らかに僕に見せつけるようにスカートをバサバサしたり... でも、その頃は僕はなんとも思っていなかったので僕はそれを無視してきました。 でも、最近すこし容姿が綺麗にみえてきました。 そして、最近突然彼女を見たり彼女の事を考えると、胸のあたりが締め付けられるように痛いです。視界に入ると、どうしても意識してしまいます。 でも、僕の本心は、彼女と付き合いたいとは全然思っていないです。それ以前に彼女には彼氏が いて、僕にも片思いしている相手がいます。 でも、今では彼女の事を考えている方が胸が苦しいです。 できれば、この感情とは早く決別したいです。 僕は、どうすればいいでしょうか 回答お待ちしています。

  • 歯医者さんでタオルかけられますか?

    歯医者さんでタオルかけられますか? わたしの通う歯医者さんでは、治療中顔にタオルをかけてきます。(目の上) みなさんの歯医者さんはどうですか? 今までいろんな歯医者さんに行きましたが、タオルをかけられるのは初めてでちょっとびっくりしました。 視界を塞がれるのに抵抗があるので正直嬉しくないです(笑) 友達の行ってるとこも何もかけないらしく、びっくりされました。 最近の歯医者さんはどこもフェイスタオルかけるんでしょうか? 素朴な疑問というか、気になっただけですが気軽に回答くださいね。

  • モテないお医者さん

    こんな質問って本人からみれば大きなお世話だと思いますが… 最近、整形外科のお医者さんと知り合いました。 知り合った…といっても、恋愛とか関係なく普通にプライベートで知り合いました。 その方は40歳ちょい過ぎで、勝手に結婚されてると思い、話してたら独身だと言ってました。 私が『お医者さんだからもてるでしょう?』と聞くと、モテないとおっしゃってました。 お医者さんの結婚は早いと、聞いたことがあります。 40代で独身って、『お医者さん』だからですかね。それとも『個人』ですかね?。 確かに話したら、愛想がないし誰と話すときも目を見ない。近くにその先生と同じ外来の看護師さんがいたのですが、診察の時も同じ感じだと言ってました。 その看護師さんから、将来の伴侶候補にどう?と言われましたが、高卒だしルックスも悪いし、家も良家じゃないし釣り合わないので…とお断りしました。

専門家に質問してみよう