解決済み

歯医者さんでタオルかけられますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6199657
  • 閲覧数1127
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

歯医者さんでタオルかけられますか?

わたしの通う歯医者さんでは、治療中顔にタオルをかけてきます。(目の上)
みなさんの歯医者さんはどうですか?

今までいろんな歯医者さんに行きましたが、タオルをかけられるのは初めてでちょっとびっくりしました。
視界を塞がれるのに抵抗があるので正直嬉しくないです(笑)

友達の行ってるとこも何もかけないらしく、びっくりされました。
最近の歯医者さんはどこもフェイスタオルかけるんでしょうか?

素朴な疑問というか、気になっただけですが気軽に回答くださいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (2911/11792)

かけないです。
きっとシャイな歯医者さんなのでしょう。
患者さんがむやみに目を開けてジッと見てきたら、治療に集中できないということからかも知れませんね。
お礼コメント
noname#118305

まぁ、それ以外にも水とか飛ばないようにだとは思いますがちょっと好きじゃないです、あれ(笑)
投稿日時 - 2010-09-22 12:38:04

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (312/2868)

今歯医者通院中だけど、顔には何もかけられないし、過去にもかけられたことないです。
今かけられるのは首からチェーンでとめるタイプの紙ナプキンだけです。
お礼コメント
noname#118305

やっぱかけないとこが多いんですね。
投稿日時 - 2010-09-22 12:53:03
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1/5)

はじめまして。患者さんの中にはライトが眩しいと仰られる方もいるようです。
医師の方も患者さんに目を開けていられると気持ち悪いみたいですよ。
お礼コメント
noname#118305

ライトがまぶしい時は上に光が当たる時でそういうのってほとんどないですよね。

目を開けていられると気持ち悪いみたいですよ。
>医者の都合なんですね。
投稿日時 - 2010-09-22 12:34:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

こんにちは

掛けないですね
首から胸に掛けてタオル(普通の)を掛けてくれます
お礼コメント
noname#118305

首から胸に掛けてタオル
>それも珍しいですね。
こちらはふつうのナプキンタイプをかけられます。
投稿日時 - 2010-09-22 12:35:41