• 締切済み

歯医者にて

歯医者で治療中、顔にタオルをかぶせない場合は 眼をあけていてもいいのでしょうか? 私はいつもあけているのですが・・・・ 閉じるのも変かな・・・と リラックスしているような感じがして。 中には怖くて閉じるという人もいるでしょうけど みなさんは、どちらですか?

noname#207429

みんなの回答

• okwavehide
回答No.3

タオルは汚れないようにするのと、呼吸の匂いを避けるためです。 目を閉じてくださいと言われたとき以外は、好みで構いません。

• k-josui
回答No.2

この問題、以前アンケートカテゴリーでも盛り上がった覚えがあります。     私は開いています。 美しい先生(歯科技工士さんの方が多いですね)だったら、尚ラッキー!と見とれています。 そうでなくとも、目をつむっていたら次に何をされるのか判らず不安です。      でも、歯医者さんによっては「目を閉じて下さい」と言われることもあるようです。      まあ床屋さんでも顔を剃る時「目を閉じて」という所がありますね。 床屋さんでは私も目を閉じて、半分居眠りをしています。

質問者

お礼

過去にあったのですね。 登録したばかりで、しりませんでした。 折角いただいたのでこのまま募集したいと思います。 お返事をくださる方も違うかもしれませんので。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

私は、目を閉じます。 歯医者さんと目が合ってしまったり...と 歯医者さんが気を使うかな?と思いまして。 でも、どっちでもいいそうですね。