解決済み

歯医者さん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1542411
  • 閲覧数102
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

歯医者さんに行った時、診察台に上がって「口を開けてください」と言われたとき、いつも私は診察が終わるまで目を閉じています。
皆さんは目開けてますか?それとも閉じてますか?
歯医者さんに行くたび気になります。誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 4% (1/21)

かなり歯医者さんに通っているんですけど、私も
気になっていました。開けてるのか閉じてるのか。。。 私は、閉じる派です。どこ見ていいか
分からないし虫歯を見られてると思うと恥ずかしいので。。
お礼コメント
batako-chan

お礼率 57% (4/7)

ありがとうございました参考になりました
投稿日時 - 2005-07-28 08:25:27

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (34/183)

薄目を開けています。
痛いときだけ目を閉じると
歯医者さんが「痛いですか?」と言ってくれるので便利です。

目を大きく開けていると歯医者さんのほうが恥ずかしがったりして。。
お礼コメント
batako-chan

お礼率 57% (4/7)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-07-28 08:26:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (125/433)

閉じます。目が合うたら照れちゃうし、ライトも眩しいし。
お礼コメント
batako-chan

お礼率 57% (4/7)

ありがとうございます
投稿日時 - 2005-07-28 08:27:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (93/352)

私は目を開けている派です。ほんとは閉じたいところですが、目を閉じると手抜き??治療をされそうで、目を開いて監視している感じだとちゃんとやってくれるかな~と勝手に思ってそうしています。
お礼コメント
batako-chan

お礼率 57% (4/7)

ありがとうございます。
そうですね、目をつむっていると何されてるかわからないですよね…
投稿日時 - 2005-07-28 08:29:53