• 締切済み

歯医者が怖い・・・。

情けない相談なんですが… 高2女子です。 私は虫歯があり、歯医者に行かないといけないことは分かってるんですが、 ほんっとに歯医者が怖くて、なかなか行けないんです。 待合室で診察室から聞こえてくる音や、診察台の横に置いてある器具などを見ると、 本当に泣きそうになるぐらい怖いんです。 同じような恐怖感を感じたことがある方がいれば、どうやって克服したか、もしくはどうやって治療に通っているか、教えてください。

みんなの回答

回答No.4

全然情けない相談なんかじゃないですよ。私は現在20代ですが、未だに歯医者がすごく怖いです。 結論から言うと、 「治療中は音楽などを聞いてなるべく歯に集中しないようにする。」位ですかね?

noname#147892
noname#147892
回答No.3

そうですね、 思い切って歯医者さんに「自分は歯医者にものすごく恐怖をかんじるのですが・・・」 などと、相談されてみては?あんがい親切に聞いてくれますよ。 けっこう気を使ってくれるので、丁寧に説明してくれたり、 1回の治療時間を短くしてくれたり・・・ 皆さんの言うよう昔とだいぶイメージ違います。 それか、小児歯科のある歯医者さんを選ぶ。 幼い子の姿を見ると勇気がでるかも?

• puccini
回答No.2

こんばんは 私も歯医者が大嫌いですが、歯科治療するため大学病院に通院しています。 大学病院の歯科には歯医者さんが嫌いな人のために麻酔をして治療してくれるところがあります。 一度東京近郊の方でしたら大学病院へ問い合わせされてみては如何ですか。

回答No.1

僕はがきんちょのころ実際泣きじゃくってたものです。ぼくは高校になって再び虫歯と言われどうしようか迷ったけど腹くくったね最後は。でも痛くない治療ってのも最近は増えましたよ。僕はヒールオゾンっていう治療で一気に虫歯を治しました。保険がききませんが痛くもないしキュイーンも軽い虫歯なら全くないのでお勧めですよ。大体虫歯一本につき2000円から3000円の治療ですが怖くないし一気に治療できるんで楽ですよ。 でも隣からキュイーンが聞こえたりした時はマジで怖かったんで、耳栓もらいました 都市部ならそういったキュイーンの少ないとこも増えてるし探してみてはいかが?