• 締切済み

アトピー性皮膚炎

自分は小さい頃からアトピー性皮膚炎を持っていて乾燥してたり暑い場所にいたりすると体が全体的に痒くなったり寝てる時にかいちゃって肌があれてたり、カサブタとかできたりしてるんですけど、周りから見てアトピーの人ってどのように見えてますか? 色んな人の声を聞きたいので気軽に回答して頂いたら嬉しいです よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

どう見られるかよりも、もっと大事なことを忘れていませんか、 で、原因は何だったの?

• zabusakura
回答No.2

正しい知識の方は「大変だな」と思うだけだと思いますが、知識のない方は、「うつる」と思ってる人までいるようです。 辛い思いをされてる方が多いようです。 無農薬の米、野菜などや規則正しい生活、こまめな掃除で友達の所の、お子さんや、従妹の御主人は、完治に近い状態になりました。 友達の所のお子さんは、それまでは血だらけでカサブタまみれでした。

NGTALB
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• t_hirai
回答No.1

私は小学生のときに友人にアトピーの人がいました。 小学生ということもあってか、特にネガティブな見方はしていません。 痒そうにしているので、可愛そうだなと思っています。 早くいい薬なりができて治ってほしいと思っています(もう薬あるのかもですが)。

NGTALB
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m 今自分は軟膏を塗っているんですけどついかいちゃったりしてなかなか治らなくて大変な状態です