• ベストアンサー

スケッチ評価下さい

可愛いですか? 気になる点ありましたら指摘下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

可愛いと言うよりも怖いです。 ちゃんと見て描いていますか? 見ていても目だけしっかり見たつもりになっていて、他はざっと見たつもりになっているようです。 思い込みでしかも脳内デフォルメされています。 モデルは写真でしょうか? 写真ならば逆さにして見てみましょう。 写真ではなかったら、利き手の逆の手で描いてみます。 逆さにする、または利き手と逆の手で描くと、よりモデルに集中し、観察力が増します。 確かに利き手の逆の手だと上手くは描けませんが、見ているつもりの無意識思い込みで描くよりは何倍も「見る」訓練になります。 絵が上手い人ほど「観察力」「見る力」に優れています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A