• ベストアンサー

美少女イラスト評価下さい

気になる点などありましたら指摘下さい 本当は深夜アニメや美少女同人っぽい絵柄で描きたいんですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

絵柄古いし、野暮ったく、美少女どころかデブスオバサンに見えます。 顔はもちろん体(特に胸)も服も不自然です。 原因はやっぱり基本ができていないこと、デッサンもサボりがちになっていることが考えられます。 現在流行りの絵柄で描きたいのならば、描きたい絵柄のイラストを模写して研究するしかないですよ。 ポーズ集の模写もしてみてください。 http://www.posemaniacs.com/blog/sp/ 服のシワ http://kitasite.net/b/musmob/fuku1/ 胸はよく言われるのが水風船が胸にくっついているイメージで。 https://ichi-up.net/2017/100

frscgc
質問者

補足

いつも回答ありがとうございます 精進します

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18578)
回答No.2

ニット素材の衣服は 体の線がくっきりと浮き上がることが特徴で 微エロにも使われる。 それの立体感を表現するのが 線。線で立体感を表現するテクニックを身に着けるといいと思います。 顔で感情を表現する 漫画的テクニックも参考になると思います。 ところで アスキーアートの顔文字で 日本人は 目で表現するけど 欧米では 口で表現する というちがいがあるそうです。

関連するQ&A

  • 美少女イラストの評価をお願いします。

    描きたい絵柄は深夜アニメ・同人誌系の絵なんですが、いまいち近づけません。 アドバイス下さい。

  • 美少女の描き方本

    最近、美少女の書き方本多いですよね。購入を考えているのですが、紙に書いてスキャン→photoshopで着色、編集 という形で描いてみたいと思っています。 「photoshopで美少女を描く!」みたいな本も多いのですが、その中で、絵以前に、photoshop自体初心者でもわかる、絵、photoshop両方を初心者向けに書かれている本はありませんでしょうか? 美少女の描き方本のオススメ書!あったら教えてください!よろしくお願いいたします。 アニメやゲームをやっていて最近、同人やってみたい!!と思っただけなんです。絵も下手なんですが努力はしたいと思っています。そもそも勢いだけで同人目指すなんてムリでしょうか・・・?(質問に外れましたが、とりあえず描き方本お願いします。)

  • 美少女イラスト評価下さい    

    可愛いですか? 気になる点がありましたら指摘下さい

  • 美少女萌えブームはなぜ廃れないのか?

    2004年、電車男が流行っていたころの2ちゃんねるアニメ板の過去ログを見ていると 「最近のアニメはあざとい美少女モノばっかでつまらん。」 「もう萌えは傷食気味だな。萌えブームもそろそろ終わりだろう」 といった、萌えブームは一時的なもので終わるだろうという書き込みが多く見られました。 しかしそれから10年、萌えブームは廃れるどころかますます興隆を極めています。アニメ・ゲームに美少女キャラが溢れかえるだけでなく、有名企業や公共機関、自治体までが萌え系美少女キャラを一般向け宣伝に作り出したりしている状況です。 なぜ美少女萌えブームは一時的な流行で終わらず廃れないのでしょうか?

  • アホ毛と美少女

    アニメの美少女には、大抵触覚のような、いわゆる「アホ毛」がありますが、なぜ?

  • 美少女イラスト評価下さい

    ロリキャラです。可愛いですか? 自分的にはここ最近の絵で一番可愛く描けたと思うんですが、どうでしょうか? 気になる点ありましたら指摘下さい

  • 美少女が過度に現れないゲームアプリ

    最近のゲームアプリで登場するキャラクターが、美少女ばかりで気になっています。 7:3くらいの割合で美少女が多いですよね。 RPGのゲームでも美少女のキャラクターが多く、しかも強キャラになるほど男臭いキャラクターは減っていきます。ゴーレムや魔人のようなモンスター系のキャラは、弱キャラにされてしまっていて、そのキャラクターを使用していてはゲームになりません。 美少女が過度に現れない面白いゲームアプリはあるのでしょうか? モンスターハンターアプリは、その点ではとても満足しています。ドラゴンクエストやFFのような昔からあるビッグタイトルゲームも、美少女は現れないのでゲームをしていて気になりません。 黒猫のウェズや白猫プロジェクト、グランブルーファンタジーでは、美少女率が本当に高いです。 皆さんはきになりませんか?

  • アニメの美少女キャラの耳

    ちょっと気になることがあるのですが、アニメの美少女キャラで、宇宙人系や妖精系や異次元系野妖怪系の美少女の耳は、大抵とんがっています。 な~ぜ?

  • 美少女イラスト評価下さい

    キャラ年齢1~2歳? 使用デジタルソフト SAI 第一印象など その他気になった点 指摘下さい

  • お色気シーンがない美少女アニメはありますか?

     僕は昔、「To Heart」(KSS版です)を見ようかと考えました。  原作のゲームよりもキャラクターの絵柄が好みで見ようかと思ったのですが深夜放送なので「パンチラなどのお色気シーンあるのでは・・・(すいません、僕は潔癖症なので・・・)」と思いそれを覚悟で見ました。  しかしこれらのシーンも無く、さらに原作よりもギャクがかなり控えめでアニメ版の方が楽しかったです(ただ・・・映像特典のアニメのギャクは駄目ですが・・・)自分は美少女アニメで初めて納得した作品です。 それから僕は「D.C.」「Gift」「To Heart2」(TV版)を見ましたが期待はずれでした(「To Heart2」(TV版)はEDでヒロインの足ばかり映しているため駄目でした(すいません潔癖症で・・・))。  他に納得した作品は「piano」かな。  キャラクターのルックスを重点においた作品でないため趣旨が異なりますが…(穏やかなストーリーが目当て見ました)。  「To Heart」(KSS版)のような、お色気シーンがない美少女アニメはありますか?  あと以下の条件で    ・深夜、衛星放送、OVAの作品のみで  ・できればOP、EDでも色気なしで  難しい質問ですがお願いします!