• 締切済み

美少女イラストの評価をお願いします。

描きたい絵柄は深夜アニメ・同人誌系の絵なんですが、いまいち近づけません。 アドバイス下さい。

みんなの回答

noname#241298
noname#241298
回答No.5

首が長いのかな?細いのかな? その辺りが気になります。 ポケットに手を入れてるのも、ヤンキー感というか、口数少ないキャラに見えます。 そういうつもりで書いてます?

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率36% (166/461)
回答No.4

照明はどこにありますか? スポットをどこに置けばこんな影ができるのでしょうか? 服も顔も首も髪も影の向きと濃さががいい加減だから、絵に立体感も迫力もリアルさも出ないのです。 イラストと4コマ漫画とは違うと思いますが‥ トルソーとダウンライトを使ってスケッチを再勉強して下さい。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

まつげが強調しすぎている、手をポケットに入れているのに、 スカートでは不自然で違和感有ります。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.2

エロさが足りんですな、エロさが。きっと元々そんなにエロい人ではないのではないかなと推測しました。スタイルも悪いし。悪い意味でリアルですよね。Aカップの女子高生ってこんな感じだよねって・笑。 おっぱいぼぼーんの萌え絵は好き嫌いでいうなら嫌いですけれど、そっち系ということならもっとエロい目線でねっとりと描く必要があるんじゃないでしょうかね。でも女性のラインをエロく描くって難しいだろうなあとは思います。エロマンガでも裸が全然エロく描けてない人っていっぱいいますよね。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

「Pixiv」等のイラストサイトはご覧になっていますか? お絵描き配信が結構行われていますので、 自分が足りない点が見つかるかも知れません。 顔は正面を極めないと、なかなか上達はしないと思います。 普通よりは少し良い感じの絵ではありますが...

関連するQ&A

  • 美少女イラスト評価下さい

    気になる点などありましたら指摘下さい 本当は深夜アニメや美少女同人っぽい絵柄で描きたいんですが

  • 美少女イラスト評価下さい

    絵柄というか目、髪、顔の輪郭を意識して描きました。 可愛いですか? 少し萌えキャラっぽく描けたとは思うんですが、どうでしょうか? あと絵を描くときキャラの顔つきというか目や髪や顔の輪郭が毎回変わってしまう感じがするのですが、どうすればいいのでしょうか? 今回のこの絵柄で別の絵を描けと言われると描けない気がするんです。

  • 美少女の描き方本

    最近、美少女の書き方本多いですよね。購入を考えているのですが、紙に書いてスキャン→photoshopで着色、編集 という形で描いてみたいと思っています。 「photoshopで美少女を描く!」みたいな本も多いのですが、その中で、絵以前に、photoshop自体初心者でもわかる、絵、photoshop両方を初心者向けに書かれている本はありませんでしょうか? 美少女の描き方本のオススメ書!あったら教えてください!よろしくお願いいたします。 アニメやゲームをやっていて最近、同人やってみたい!!と思っただけなんです。絵も下手なんですが努力はしたいと思っています。そもそも勢いだけで同人目指すなんてムリでしょうか・・・?(質問に外れましたが、とりあえず描き方本お願いします。)

  • 美少女イラスト評価下さい

    ロリキャラです。可愛いですか? 自分的にはここ最近の絵で一番可愛く描けたと思うんですが、どうでしょうか? 気になる点ありましたら指摘下さい

  • イラスト評価お願いします。

    閲覧ありがとうございます、現在高校一年の女子です。 イラストは中学2年の後期くらいからアニメにハマり描きはじめました。 はじめは好きな時に好きな風に描いていたのですが高校に入ると絵の上手い子が多くなり、私も上手くなりたいな、と思いはじめるようになりました。 今回はシャーペンで描いた初音ミクを載せさせていただいたのですが、私の絵にはどんなもので塗るのが合うと思いますか?(色鉛筆、コピックなど...) 他によろしければ 1.絵柄をどう思うか、好きか嫌いか 2.いいところ 3.悪いところ 4.何歳くらいが描いた風に見えるか 5.私は下書き?ラフ?を描かずに描いてるのですがやっぱり描いたほうがいいか? 6.100点中何点か も、教えていただけないでしょうか? 本当に上手くなりたいので辛口でも大丈夫です。 一箇所のみの回答とかでも大歓迎です。 回答待っています、よろしくお願いします。

  • イラスト評価お願いします

    イラストスタジオを使って描いて見ました。 アニメっぽい絵は苦手で、現在練習中です。おかしいところ、足りないところなどあったら評価して欲しいです。 あと、ペン入れが苦手なので線が上手くかけず汚くなってしまいます。コツなどあったら教えてください。 評価は少し辛めでお願いします。 中学三年生にしては拙い絵ですが、これから上手くなるためにどうしたら良いかアドバイスお願いします!m(_ _)m

  • イラスト評価お願いします。

    二次創作のイラストを描いています。下手なので絵が上手くなりたくて練習していますが、何年描いても全く上達しません。よかったらイラストの評価、指導をしてくださらないでしょうか?よろしくお願いします。 ①絵に特徴はあるか ②色の塗り方は絵柄に合っているか(合ってなかったらどんな塗り方が合うか) ③改善した方がいい箇所 ちなみにイラストはジョジョの奇妙な冒険のキャラクターです。

  • いイラストの評価をおねがいします(はじめまして)

    初めてまして。イラスト評価をおねがいします。 初投稿なので、色々不手際、非礼等あるかと思いますがそれもあわせてご指摘ください。 教えていただきたい点は ・この絵の良いところ(あったら) ・この絵の悪いところ、改善点 ・100点満点で何点か ・絵柄は好みか 使用画材:マッキー、シャープペン、ボールペン お時間のない方は、短文でも大歓迎です! 辛口も大歓迎です! (もちろん、細かく書いていただけると嬉しいです。) よろしくお願いします

  • オタクの定義・・・?イラストについて

    私は高校生でアニメや漫画が大好きで 同人誌イベントにもたまにいったりします・・・ ですが、絵やイラストを書くことは全く興味が なくて、書けるといったら棒人間くらいしか 書けないほどド下手です。 質問なのですがこの間『オタクなのに絵を書けないの?』 と言われました。 確かにアニメや漫画に興味がある方は絵のうまい方が 多いと思います。 アニメや漫画に興味があれば自然とイラストを描くことに興味が湧かないとおかしいのでしょうか? イラストがかけないとオタクではないのでしょうか・・・? なにかご意見いただけると嬉しいです。 優しい回答宜しくお願いしますm(_)m