• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダブル or シングル 2つ分 どちらが洗濯楽?)

ダブル or シングル:洗濯楽さを比較

このQ&Aのポイント
  • 結婚前の同棲スタート時に購入予定の脚付きマットレス。洗濯はほぼ私が担当することになるため、ダブルベッドかシングル2つか迷っています。
  • 彼は1週間ごとの2交代勤務体制で、シングル2つの方が互いに気楽でお洗濯物もしやすいかと悩んでいます。
  • これまで自分はシングルで生活してきたため、ダブルベッドの感覚がわかりません。おすすめの意見をいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17744/29630)
回答No.1

こんにちは ダブルベッドは洗濯物は少なくなりますが 大きいので、お値段も高めになることと カバーをかぶせるのがかなり大変だと思います。 それに寝る時間がバラバラだと振動などもあるので 出来ればシングル二つの方が凄し安いと思います。 後は、ベッドつなぎパットというのもあるので 気が変わったらダブル(キング)サイズにすることも可能です。 https://www.amazon.co.jp/Craft-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%81%99%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89-%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%80%A7%E6%8A%9C%E7%BE%A4-%E5%8F%8E%E7%B4%8D%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B083QLQK2H/ref=asc_df_B083QLQK2H/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=396797478682&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=9443267128344836792&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009292&hvtargid=pla-863130288706&psc=1 後は、相談されて決めてくださいね。

noname#247847
質問者

お礼

これからの季節なので、敷きカバー簡単だし 、と頭にあったのですが、 掛けカバーをかけること ダブルは少々てこづりそうですね。 ありがたい点を書いていただけました。 そして  隙間パッド 。 初めて知りました(^^) 私はシングル二つ派なので、こういうものがあるよと提案してみようと思います。 URL添付もありがとうございました^ ^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yomo0131
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

現在、Wベッド(シングル2つが接続されている)を長年使用していますが色々な意味で シングル2つが絶対にいいですよ。 他の回答者の方も書いていた様にカバーの値段も確かに高いです!

noname#247847
質問者

お礼

ご回答、拝見した上 彼に話してみたところ それじゃあそうしようか となりました。 別れているタイプが振動や、カバーの種類、お値段的に良いみたいですね とても参考になりました^ ^ ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6897)
回答No.2

洗濯は、シングルの方が大変かも知れませんが・・・ シングルの方がお互い寝ていて相手のことを気遣いなくできる 思います。特に2交代勤務であれば、朝と夜が反転しますので、 お勧めだと思います。

noname#247847
質問者

お礼

彼が夜勤の日は、私ひとりで寝ることとなりますが 起きてからシーツを変えたい となった時に自由になるかなと考え、 私はシングル派です。 やはりこちらに軍配があがりますね。 一つで済ますか、実用性で考えるか 御答えを元に相談したいと思います。 ありがとうございました^ ^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダブルベッドにシングル布団×2

    2人暮らしで現在はシングルの敷布団×2つで寝ています。 今の家に住み始める前に、寝室にする予定の部屋には 床の素材(というか作り?)上ベッドは置けないと思って シングルの敷布団を2組買いました。 が、入居後しばらくして不動産会社の人に聞いてみたら ベッドも置けますよ。とのことだったので ベッドを買おうと思っています。 シングルベッドを2つ買って並べれば 今持っている布団やシーツ類がほぼ使えるんですが スペース的にダブルベッド1つしか置けません。 そこでダブルベッドに、今持っている シングルの羽毛布団×2をそのまま使うのはどうなのかな? と考えているのですが、ダブルベッドの幅(140cm)に対して シングルのふとん2枚というのは窮屈すぎるというか 寝ている間にベッドの下に落ちてしまうのでは? という気がしないでもありません。 でもまた布団を買い換えるのも 経済的にかなり負担なので迷っています。 羽毛布団って高いですよね…。 でも寒がりなので羽毛が良いんです…。 ベッドとマットレスを買うのもお金がかかりますが、 たたんだ布団をしまう収納のない部屋なので ベッドを置いてスッキリしたい気持ちです( ;´Д`) 説明が長くなりましたが、 ダブルベッドでシングルの掛け布団2枚で寝ている方 いらっしゃいますか? シングル2枚で不便なこと、不都合なことなどは 何かありますか? 特に、寝ている間に2枚の掛け布団がぶつかる?とかして ずり落ちたりしないかが気になるので その辺りも聞かせていただけると嬉しいです。 (その人の寝相とか使っている寝具によっても違うと思うので あくまで参考に…ということで)

  • ダブルベッドについて、アドバイスください

    寝室のベッド購入で、夫と意見が合わず困っています。 私は眠りを妨げられたくないので、(セミ)シングル×2を買いたいのですが、夫は気に入ったダブルベッドがあるらしくそちらが欲しいと言っています。ダブルベッドでもマットレスをセパレートに置くことができるタイプのものだそうです。だから眠りを妨げられることはない、と言うのですが・・・マットレスが別々なら、隣の振動などは伝わってこないものなのでしょうか? それから、私がダブルにしたくないもうひとつの理由が・・・。 ・・・私が中学生くらいのとき、友人の家に遊びに行って、そこのご両親の寝室にダブルベッドが置いてあるのを見たとき、ものすごくイヤな気分になってしまったのです・・・嫌悪感というかいやらしさというか・・・。 ・・・今となれば、そういう感覚を覚えた自分のほうがいやらしい気もするのですが(^^;)、やはり両親などが来たときも、ダブルベッドが置いてあると見た目にいい気持ちがしないのではないかと・・・。 ・・・今やダブルベッドというものは、家庭に普通に置いてある家具としての市民権?を得ているものなのでしょうか?? 変な質問ですみませんが、何かアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします!

  • ワイドダブルベッドの処分

    ベッドを買い替える事になりました。 現在はワイドダブルベッド。 新しく購入するのはシングル2台です。 マットレスはネットで購入し、フレームは近所の家具店で購入する事になりました。 でも、ワイドダブルベッドの処分に困っています。 ネット店での引き取りは無理だし、フレームを買う店でもマットを購入しない限り無理そうです。 そこで市の粗大ゴミの回収にお願い出来ないかと問い合わせたのですが、 セミダブルならOKだが、ダブルベッドとなるとその日の現場で判断となると言われました。 車(2t車)に乗せられるかどうか分からないので、その場で見てから判断するらしいです。 口頭でサイズを言っても、結局見ないと分からないと言われました。 持って行ってもらえるかどうか分からないのに、大きく目立つベッドを外に放り出すのは 近所の手前、不格好で迷惑ですし、もし持って行ってもらえない場合は、一度外に出したベッドを 家の中に戻すのも嫌です。 とにかく車に乗ればいいらしいのですが、2t車にワイドダブルベッドのマットレスは乗るでしょうか? 市の担当者に聞いても分からないと言うし、では他にもダブルベッドで今まで乗せられず 回収できなかった例があるのか?と聞くと、結構あるらしいのです。 2t車でそういう事もあるのでしょうか? 市が確実でないなら、他にどういった方法がありますか? 出来るだけ費用は抑えたいです。

  • シングルベッドの連結

    近々結婚予定です。お互いに中年(相方はバツ1子持ち)で、実は先日初めて夜を共にしましたが、彼女もSEXというかスキンシップを求めるタイプなので、SEXしない夜でも寄り添って寝る生活をしたいと思っています。 そこで質問ですが、新居は故あって1年弱の仮住まい(賃貸)の予定で、寝室は6畳程度しか確保できそうにありません。過去の質問を読むと、シングルベッド2つの連結を勧める意見が多いですが、その場合の質問です。 ・どんなシングルベッドでも連結できるか ・行為の最中に2つのマットレスの間にめり込むようなことはないか ・行為に及ぶ時はベッドの脚を繋げて固定する必要があるか ・マットレスも同じ物を選ぶべきか なお、体型は私がやや太め(70キロ)、彼女がスリム(48キロくらい)です。

  • ホテル仕様のダブルクッションベッドについて教えて下さい!

    ホテル仕様のダブルクッションベッドについて教えて下さい! ダブルクッションベッドについて質問させて下さい。 今現在、ごく普通のベッドフレームにマニフレックス社のマットレスを使用しています。 (ダブルサイズ 夫婦二人) 引っ越しに合わせ、ベッドを念願のダブルクッションにしたいのですが、シモンズやシリーなどの高級品ではなく よくある、足つきマットレスを下部にして手持ちマットレスを乗せて使用できないか?と考えています。 理由は、 1,ベッド下収納が必要。(床上20センチ近く必要) 2、低予算で買い換えられる。 3、上部マットレスのマニフレックスは買い換えてまだ1年。 この理由で、足つ付きマットレスにマニフレックスを乗せて ダブルクッションにしようと思いますが、安易な発想でしょうか? この様なスタイルで実際使われている方はいらっしゃいますか? 寝心地や通気性など、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。 ちなみに、マニフレックスを扱っている量販店の販売委員に聞いたところ 下部のマットレスは、固いのを選べば良いのでは?との事でした。 (固ければ、固い方が良いと。。。) 果たして、どうなのか迷っています。 宜しくお願いいたします。

  • 一番安価なシングルベッドの配送方法は?

    今度、ダブルベッドを購入したため、 今使っているシングルベッドを実家に送りたいと考えています。 マットレスのサイズは、97×195×19cm、22kg、 ベッドは木製で、102×203×63cm、36kgですが、 こちらは解体できますのでコンパクトになります。 これらをまとめて東京都から関東圏内に送るのに、 一番お得な方法を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ベッド マットレス

    シングルベッドマットレスに少しだけ付け足してダブルベッドのような幅にできる 30センチくらいのマットレスを扱っているサイトとかお店を知りませんか? 少しだけ幅を広げたいのですが、シングル二つでは大きすぎて。 高さが合わないと…という問題があるから需要が無いですかね~?

  • ベッドパッドやパッドシーツの洗濯について

    こんにちは。 ベッドマットレスのうえにベッドパッド、そのうえに普通のシーツではなく、パッドシーツを敷いて寝ています。 厚みはベッドパッドもパッドシーツも同等です。 それぞれの洗濯の表示のところに、『端からくるくる巻いてネットにいれて洗濯してください』と書いてあるのでいつもそうしているのですが、この洗濯方法に若干疑問があります。 これだと、くるくる巻いてある外側しかきれいにならなくないですか? 巻いてある中心のところは充分に洗いやすすぎが出来ていないのではないかといつも思うのです。 それか高くてもクリーニング店に出すべきなのでしょうか? ベッドパッドはまだいいとして、汗を吸収してくれるパッドシーツはきれいに洗濯したいなあと思っています。 ベッドはシングルベッドを2つつけて使用していて、パッドシーツはキングサイズを使用しています。 これをシングル2つにすれば少しは洗える部分が増えるのでしょうか? みなさんどうしていらっしゃいますか?

  • ベッドについて

    ダブルクッションベッドが欲しいと思っています。 今は、マットレスのみ床に置いて寝ています。(脚もついていない、ベットの枠組みも使用していない) ダブルクッションベッドが欲しいというよりも、今使っているマットレスの下にもう一つ土台となるマットレスが欲しいのですが、ベッドの知識がありません。 無印良品などで売っている、脚付きマットレスの上に、今使っているマットレスを重ねる事は可能でしょうか? それとも、ダブルマットレスの土台のマットレスとは特殊な物なのでしょうか? ベッドに詳しい方がいましたら回答お願いします。

  • シーリー、シモンズ、インテグラ(東京ベッド) ベッドの選び方

    夫婦二人暮らしです。(子供は考えておりません) 大き目の8畳の寝室にベッドを置こうと思っています。 私の寝相が悪いので、シングル×2を考えております。 色々家具屋さんに行ってみましたが、ベッド選びに悩んでいます。 (マットレスの予算は27万円位で、ベッド自体は安い物を購入しようと思っています) シーリーでもマットレス1つの物や、ダブルクッション?の物があったり(ダブルクッションの物は金額的に無理そうですが…)、 東京ベッドのインテグラも良いのですが、低反発のマットなので、 冬は寒くて夏は暑いのかな?とも思ってみたり… そこで皆様のマットレスの使い心地を教えて頂けませんか?マットレスの金額も一緒に教えて頂けると幸いです。 あと、ベッドの事で参考になる情報がありましたら、 是非お願いします。

専門家に質問してみよう