質問掲示板の回答欄、偉そうな方が多いのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 質問掲示板にはなぜ偉そうな方が多いのでしょうか?例えば、DIY初心者が質問した際に的外れな回答をされることがあります。このような回答にはストレスを感じる人も多いですが、なぜこのような回答が増えているのでしょうか。
  • 質問掲示板にはなぜ偉そうな方が多いのでしょうか?DIY初心者が質問した際に的外れな回答をされることもあります。このような経験から、質問掲示板での回答は不快に感じる場合があります。なぜ偉そうな回答が多くなるのか、共感を得られる人はいますか?
  • 質問掲示板にはなぜ偉そうな方が多いのでしょうか?例えば、DIY初心者が的外れな回答をされることがあります。このような回答はストレスを感じる人も多いですが、なぜこのような回答が増えているのでしょうか。他の方も同じように感じることはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

質問掲示板の回答欄、偉そうな方が多いのはなぜ?

ここもそうなのですが、質問掲示板に偉そうな方が多いのはなぜでしょうか。 例えば、DIYについて質問した際に DIY初心者はバカなことしないでいいですよ。 とか的外れな回答をされたりします。 すごく不快な回答が常日頃多く感じるのですが、ストレスでも発散してるのでしょうか。 同じように感じる方、いらっしゃいますか?

noname#248383
noname#248383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アリアリですね。 ♥以前は、回答にマイナス評価ができましたが、今はできません。 💢回答数が評価されるようで、OKWAVEから高位に   評価されている輩でも、回答にならない回答をする輩がいます。   結構〔ベストアンサー〕もgetしているようです。 ♠一応、我慢をして「ありがとうございます。」と回答しています。 大概は、「Okチップ1枚」に「ありがとうございます。 回答になっていれば、「Okチップ3枚」重ねて「ベストアンサー」  に一言加えています。 質問が解決できた回答には、「OKチップ5~6枚」   そして、感謝の言葉。 💢しかし、二度と回答を貰いたくない(ストレスを感じる)回答者は、  『ブロック登録』しています。  回答者(※※※※※※)の名をクリックすると現れるウインドウの右上の「・・・」をクリックして「ブロックする」をクリックしています。    貴重なご意見?ありがとうございま~す。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者さんに何があったのかは、わからないので、 そこは、触れずにいきますが。 回答なので、解答ではないので、 コミュニティーとして意見を募集している程度のサイトと 割り切って使う方が、ストレスは少ないと思いますよ。 質問する側が、不特定多数なので、 解答する側も、不特定多数ですから。 どんな回答が来ても、不特定多数の一つにすぎないので、 それ一つ一つに、ストレスを持っていたら、 今回のように、疲れるだけなのは、仕方がない事です。 こういう考えもあるんだ~程度にしつつ その中で、自分が役に立つ情報が得られたら、 コミュニティーとしては、良かったのかな~程度で 止めておけばいいんですよ。 例えば大きな会議の場で、色々な外国人がいる中で、 もしかしたら同胞(日本人)も答えるかもしれないし、 自分が何を言ってるかわからない事をいう外国人が答えるかも? みたいな空気にとらえたら、気も楽になるかなと。