• ベストアンサー

回答したくなる質問者とは

日頃、回答したくなる質問者さんっていると思います。 どんな性格の方が多いと感じておられますか ? どんな方が回答したくなるタイプですか ? 主観で結構です。 質問タイトルにもひかれて回答してますか ? 回答よろしくお願いします。

noname#135553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.3

こんにちは、素人です。 ・自分でよく考えて、でも答えが出せない人(考えた結果も書いてくれ  なければそうなのか判断つきません) ・ネタが興味深い人(これは興味本位なのでミス多いですね、反省。。) ・精神病相談者(自分もうつなので少しでも楽になればと) ・お客様相談室に関係してる相談(サービス、修理など)(仕事だったので) ・音楽関係(DTM打ち込み、音源関係) (趣味兼仕事だったので) ・応援したい形の恋愛相談(二股、不倫関係も答えてますよ、ほぼ諦めろですが) 逆に答えたくなくなる質問とは ・答え出てるじゃんと背中を押して欲しいだけの人 ・英語、数学などの問題(自分でやれと) ・自分の望む答え以外の答えを受け付けない人 ・得た答えから発展して考えられない人 ・マルチポスト投稿してる人 ・政治関係(怖い物には近寄りたくないのです) とりあえずこんな感じで。 あ、タイトルは「教えて下さい」とかは最低ですね。見て内容が想像出来るもの が良いです。

質問者

お礼

こんばんは、3000以上も回答されてあって素人なんですか? 最初にお書きいただいたのが回答したくなる質問者さんのタイプなんでしょうか。 ネタが興味深い? すみません、こんな質問内容なのに回答いただいて。 現在はうつになられてあるのですか? ・・・・無理されないで下さい。 >逆に答えたくなくなる質問とは・・・・ 英語とか丸なげでしたね・・・あれはいいんですね。 政治ってカテは見たことすらありません。難しいですから。 マルチポストっていうあれですかね、何であんなことするんですか・・ね。 教えて下さい・・ですか? したような・・すみません。気をつけます。 回答ありがとうございました。参考になります。

その他の回答 (10)

• hs1510
回答No.11

こんばんは。 主に回答するのがアンカテなので、先ずはタイトルに惹かれて開き、内容を読んで答えられそうなものに回答しています。 誹謗・中傷や暴言等以外のマナーを守ったお礼を必ず下さる方は、やはりまた回答しようと思います。 補足や、お礼で揚げ足取ったり、必ず反論する様な事を書き入れる方のは次回からパスです。 でも、つい腹が立って回答してしまっては、後悔する事もあります。 余談です・・・。 お汁粉回答し損ねたので・・・。 冷たいお汁粉(粒有り)にアイス載せても美味しいですよ。暖房の効いた暖かい部屋か夏場に試してみてください。

質問者

お礼

こんばんは。主にアンカテですか、本もよく読んでいるんですね。 語学向いてそうなんですが・・・。やはり回答者さんたちに誹謗・中傷なんてありえないでしょ、失礼極まりないですからね。補足で・・ありますね、何度も要求したりしている方が。パスです・・・完璧に無視してますね。ああいう人の神経疑いますよ。せっかく一生懸命考えて回答してあるというのにおかしいでしょ。 お汁粉の質問ですか(笑) 日頃ぜんざいが好きなのでつい(笑) こういう食べ方もおいしそうですね。朝はやっぱり玉子焼きですよ(笑) 回答ありがとうございました。感謝!!

noname#130417
回答No.10

今お礼がついたNo.5です。 言葉遣いって言っても、「です。ます。」ばかりが良いというかしこまった考えではないです。 しゃべり言葉っぽくても、優しさが伝わる書き方があると思うので。顔文字がチョコっと使われているのも、気分が表れているようにも感じます。 質問者さんは・・・。書くのは控えておきましょう。 尚、今更ですが、笑える実話の質問、もうちょっと開けてて欲しかったです。まだいくつかネタがあったので。

質問者

お礼

再度ありがとうございます。 しゃべり言葉ですか・・・本当は得意かもしれませんが。笑える実話でしょ・・あれメチャ笑いまして、今時の高校生ならありえないなって思いながら読んでて、笑いこけましたから。 しゃべり言葉ですか、わかりました。 再回答ありがとうございました。

質問者

補足

顔文字は出来ませんから、全く。情けないけど知らないので。 ご安心下さいね。

noname#132422
noname#132422
回答No.9

こんにちわ♪  カテゴリーにもよりますが・・・ アンケートならば楽しそうな物を選んでます。タイトルですね♪  お礼率とかあまり調べないのでわかりませんが・・・ お礼率で選ぶ事は私はないです。  他のカテゴリーだと私でもアドバイスできそうな事・・  自分も経験した事があったらそれを書いて相手が安心してくれたり力になれたら良いな~とかって感じです。  言葉の一つで笑顔になれたらうれしいじゃないですか♪ お礼文で元気が出てきましたって言葉を貰うのが一番うれしいですってこれは関係ないですね(笑)  特定を決めて回答はしてませんので 質問者さんの性格まではわかりませんが・・・ アンケートだと楽しい質問する人はお礼も楽しいのでこちらも楽しい気分になります♪  たかがお礼文なんて言う人もいるかも知れないけど・・私はお礼文で元気も貰っている気がします♪ お礼文に幸せな文章が書かれていると私まで幸せな気分少し分けて貰った気もします♪ってこれも余談ですね(;^ω^)  

質問者

お礼

こんばんは。タイトルで興味をひかれますか!! そうですね、今回のも硬かったですね。もっと柔らかいのを考えますので。 楽しいものじゃないといけないですよ、アンカテなんで。 お礼文で元気が出ましたですか? おなかが空いてて、頭まわって無くて(笑)。 この画像もどうしようかと考えて・・・。まだまだありますが。 そうですね、楽しい質問だと質問を考える時も楽しいですから、それに回答いただく方も楽しめる。そういうのをして行きたいですね。 幸せにひたっていただくように心がけますね。 回答ありがとうございました。

• 427sc
回答No.8

タイトルの方はあまり気にしないと思います タイトルだけで回答を出せるなんて、それもう超能力者かいって話ですから 内容を見てある程度こちらで質問側の状況が理解できれば回答させていただきます でも自分もこれで困ってるんだよなーっていうのはタイトルでホイホイ入っていきますね でも回答はしないんですよね 質問者様が代わりに質問してくれたみたいな 質問者様の内容にはありませんが答えたくないなーというのは上から目線、敬語を使っていないものですかね 私自身上司から「お前は上から目線が多い」と言われているので(私自身そういうつもりはないのですが、人から見ればやっぱりそうなのかなと) 仮に答えたとしてもあんまり答えがいがないかな・・・・・と

質問者

お礼

こんばんは。質問タイトルと中身で、回答者さんたちの興味がわくものっていいですよね。特に食べ物大好きですから。 実際に自分でも困っているという場合には、真剣味が増しますからより一層考えて回答したくなりますね。私の場合の質問って上から目線の質問って自分も嫌いなので絶対にしませんから。嫌なので。 わかりやすく伝えやすい文章にはしたいと思っております。勿論お礼はしていますので。 回答ありがとうございました。

• Ae610
回答No.7

"礼節をちゃんと弁えている" ・・・・と思えるような質問者様へは、(例え少しばかり質問内容が下らなくとも・・・!)回答してしまう事がある様に思う! 質問タイトルは余り気にしない!!質問内容、アンケート内容が優先される!!

質問者

お礼

こんばんは。礼節=お礼ということでしょうか。質問していても全くお礼すらしない方って多いですから。質問内容重視ですね。心がけます。 お礼はしないと失礼になりますから。せっかく回答いただいてあるのに。 回答ありがとうございました。

• w_letter
回答No.6

こんばんは。 >回答したくなる質問者とは あたいは、ウソツキですから、あたいの回答を上手く受け流してくれる質問者でしょうか。 何度か回答していると、分かりますから、 あとは、質問よりも、質問者が気になるときにも回答しますね。〈何が気になるかは、秘密ですが。) >質問タイトルにもひかれて回答してますか ? これはないですね。質問タイトルが気になっても、実際に回答するかどうかは本文を開いてからきめています。

質問者

お礼

こんばんは。ウソツキ!? うまく受け流すんですか?・・・さてどうしたら。 質問者が気になる時ってあるんですね。なるほど・・・ 質問タイトルは目についても、やはり中身重視ですか、心がけます。 苦手なんです、長い文章は。簡潔明瞭で回答しやすいのをして行きたいです。 回答ありがとうございました。

回答No.5

答えたくなる質問者とは、言葉の使い方が丁寧な人です。 自分も男性・女性に関わらず、自分が初対面の人と話す気持ちで、言葉を選ぶように気をつけています。 質問にも、聞きたいことを投げ掛けている立場の人として、多くの読み手に不快に思わせない言葉遣いの人が好ましいなと感じます。

質問者

お礼

こんばんは(笑) 言葉使いの丁寧な・・・私は・・どうなのでしょう・・・ 顔が見えないQ&Aなので言葉は選ばないといけませんね。 やはり質問にしても回答にしても、不快に感じさせない・・ですね。 前回の回答で鈍感って書かれてあり・・いえいえ敏感に反応いただいてますよ。 私も色々学んで行きたいと心がけていきますので。 回答ありがとうございました。今回も画像はこれに戻しましたので。 次回はメロンかなって。

回答No.4

お礼率が70%以上の人 質問が簡潔でわかりやすい事 これぐらいです。 質問タイトルに(長文です)とかついてたり、 読む気にもなれないだらだらとした長い文章だと 回答がめんどうになりますね。

質問者

お礼

こんばんは。お礼率70%以上・・今現在86%でまだお礼が済んでいませんが100%になりますからokですね。 質問の内容が簡潔・・・私のはどうなのでしょう・・簡潔すぎて(笑)(汗) あーーありました。長文ですというのが。これはっきりとパスしてます。 読むのに疲れて頭が回らなくて(泣) やはり簡潔明瞭ですかね。 私も心がけていきます。 回答ありがとうございました。

回答No.2

んー・・・質問者さんの人格は判りませんので(酔汗) タイトルを眺めて、頭を使わず楽に書き込めそうなものに 飛びついてますね(´_`;

質問者

お礼

こんばんは。確かに人格なんてわかりませんからね。 すみません、何かあればと思い、心がけようと思いましたので。 やはりタイトル見て・・・タイトルが注目されるということなんですかね。 私の場合はしつこそうだなって1日たって感じたらパスします。 色んなカテ見ましたが、しつこそうな方いましたから。 タイトルですね。回答ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.1

質問者さんは意識しません。(例外が3人ほどいますが。) というか、ID覚えられないので。(笑) タイトルと質問内容ですね。 後は文章にツッコミ所が用意してあって楽しそうなら最高です。 私は浅識なので・・・^^;

質問者

お礼

こんばんは。質問者さんはあまり意識されないんですね(笑) 例外が3人もいるのですか? さて・・・。いい意味なのかうるさい質問者さんなのか やはりタイトルですか・・・私のタイトルは・・・。ツッコミですか・・・今回はないです 申し訳ありません。次回出来たら準備したいと思います。 >私は浅識なので・・・^^; えーー? 回答ありがとうございました。