• 締切済み

こんな質問したらこんな回答が返ってくる

質問する時、こんな回答来るだろうなと予想したことありますか? こんな質問したらこんな回答が返ってくるものはどんなものがありますか? 例  (タイトル)つまらないものは?    (質問) あなたがつまらないと思うものはなんですか?         (回答) この質問。      (タイトル)あなたの嫌いなものは?    (質問)  あなたの嫌いなものはなんですか?    (回答) >私の嫌いなもの          それはあなたです。 ちなみに私の予想は一回も当たったことがありません。

noname#63566

みんなの回答

• mort1759
回答No.10

1.「OKWAVEの社長になったつもりで皆様にご挨拶お願いします」 2.「男性限定、あなたの乳首はどんな乳首?」 3.「大リーグボール4号、どんなボール?」 まだまだ、したい質問がいっぱいあるのですが、 辛辣な回答が予想されるので、出来ないままです(苦笑) 1.の予想  「○○さん、今すぐの退会をお勧めいたします」など、荒れそうです。 2.の予想「黒い」「遊びすぎ」「イヤ~ン」などの一言回答がほとんど。 3.の予想「ビーンボール」「かくし玉」「ソフトボール」等まともに答えてくれない。 質問するって怖いですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あなたの考えている質問は面白そうですね。特に一番です。

• MRT1452
回答No.9

質問はほとんどしませんが・・・。 自分が見るもので時々あるのが、 Q:●●●の仕方がわかりません。 A:ググってから質問しろ。 調べてほしいというのは同意だし、だからといってこれもどうかなぁと思うし。難しいところです。 まぁ、質問者にしろ回答者にしろ、本気なのか、遊び半分なのか、わかりにくいというケースも多々ありますしね。 まぁ、質問側が回答予想するにあたり、煽られる可能性を前もって認識しておいた方が良いかもしれません。 個々のとらえ方にもよりますが、やはり、わかりにくい質問や、大事なポイントが抜けている質問などは煽られやすい気がします。 自分が質問する時には煽りがあるかもしれない程度の認識で、こういった回答がくるかもなぁという認識は無いですね。 そもそも回答内容を予測できるくらいなら、ハナから質問してません。 極論かもしれませんが、個人的には「回答内容を予測できる」というのは「釣り質問をしている」と同義だと思うので。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにわからないことを質問するのだから、回答が予測できたら、質問しても意味がないですね。

noname#75509
noname#75509
回答No.8

質問文を読んで笑っちゃいました。思い出し笑いもしました。いるいるこんな回答者。 面白いと思ってやってるなら、間違いなくお前に笑いのセンスはない、みたいな人いますよねぇ。 「○○の気持ちが分かりません」 → 本人に聞け(いやそれが一番正確でてっとり早いんだけどさ……) 「異性の友達と一緒に○○をしました」 → それは恋人に対する裏切りです(恋人がOKしてるんだからお前が文句言うのは筋違いもいいところ…… しかも「なんでダメなんですか」と聞き返すと逆ギレされる率高し) 「○○の面白さを150字ぐらいで語ってください」 → ひとそれぞれです(^^)(やりとりとして成立してねーよ!) 痛い人や関わっちゃいけない人が、外見や雰囲気で判断できないのがインターネットの辛いところですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに質問を見た時は普通の質問だと思って回答してみたらお礼にとんでもないことが書かれていたりしました。

noname#158990
noname#158990
回答No.7

例)達成した事を自慢気に語ろうとする質問。 (質問タイトル)これからどうしようか。。。 (質問内容)東大受かりました!!!! でもこれからどうしようか・・・。 皆さんならどうします? で、この東大受かりましたと言ってる時点で面白くないですね。 例)著作権違反の疑いのある質問。 (質問タイトル)無料サイトを教えてください!! (質問内容)僕は親に有料サイト制限とフィルタリングをかけられてしまい、有料サイトでも無料サイトでも音楽を取れなくなりました!!! フィルタリングに引っかからない無料サイトありますか? コブクロファンである僕にとってはとってもつまらないしムカつく質問ですね。 感想・・・スレ主さんへ・・・ この質問立ててくれてありがとうございます!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人はどうするか決めてないのに一番難しい大学受けたんですね。

• au-W52SH
回答No.6

例の通りに回答が返ってきたことがありますよ。 質問は「ムカつくことってありますか?」的なことを質問したところ、最初の回答が「この質問」。この答えを見た時に「そんなにムカつくなら、回答もせずただスルーすれよ。」と思いました。 ちゃんとお礼はかきましたが、イライラが止まりませんでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >お礼はかきましたが、イライラが止まりませんでした。 そういう回答が来た場合、私もこうなると思います。

• masao44
回答No.5

下記のような内容の質問も回答もした事ありませんが、 よく見かけるような気がします。 (質問)生きる意味が分かりません (回答)生きる事に意味とか理由なんてありません

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにありそうですね。

noname#114696
noname#114696
回答No.4

今まで2回しか質問した事がありませんが、本当に分らない 内容の様で、頂いた回答も非常に苦しそうなものでした。 以来、私の質問は厄介すぎて回答が来ないだろうと思って 質問できてません(笑) ですので、私の場合質問はともかく、回答が付かない・・が予想です。 また、特にレシピ関係の質問には“検索しなさい”との回答が付き やすいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#65184
noname#65184
回答No.3

私はPC関連の質問する時は何か一言チクリと回答されるのは覚悟しています。機会音痴で何がわからないのかもわからない状態なのですが、自分なりに調べた上で質問しても、かなりの確率で「自分で説明書を読んでください」と書かれてしまいます。(だいたいは親切に回答してくださいますが) 何度か見かけたことがあるのは「脈ありですか?」といった片思いの相談で回答は「こんな所で聞かずに本人に聞け」とかですね。片思いの人のことを1人でモンモンと考えてしまう気持ちを理解してあげて!って思っちゃいます。私が学生ならきっと質問していると思います^^; 質問者さんの例1はよくありがちですね^^;♯1さんの血液型にも同意です。どこかから文献など持ち出して反論しているのを見ると、そこまで血液型占いは罪なことかなぁと思います。私の知人にも否定派がいて、少しでも話題になると「そういうの好きだよねー全然関係ないのに!」とバカにします。でもその知人は生年月日の占いや手相占いは好きなので不思議です。占い全般が嫌いなら納得ですけどね!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も最近血液型の質問をしたら、反論が多かったです。

noname#62234
noname#62234
回答No.2

つまらないのは 血液型に関するものについて 嫌いなもの   ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• hisya
回答No.1

血液型の質問をしたら、 これに遊びとしての効用があるのも分からず、 科学的でないとむきになって反論する回答が返って来る 血液型の話でなら、他人の性格の話をしても、角がたたない。しかし 普通にあの人はこういう性格だよねというと致命的な悪口になる恐れあり。

質問者

お礼

私も最近血液型の質問しました。 何チャラハラスメントとか反論が多かったです。 回答ありがとうございました。