• ベストアンサー

ここで回答や質問をすることは気分転換や

ここで回答や質問をすることは気分転換やストレス発散になっていますか? 私は結構気分転換になってるかなって感じます。 息抜き的にもなってますし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

回答者は、なってると思う。頭がおかしくない場合、なにか利益にならないと絶対にやらないから。それが報酬でも気持ちだけでも、なんでも。 質問者の困ったことが無くなる可能性があるので、期待値を考えると、質問者は回答者より利益が大きい気がする。

samusamu2
質問者

お礼

m5048172715さんこんにちわ。 >>回答者は、なってると思う。頭がおかしくない場合、なにか利益にな>>らないと絶対にやらないから。それが報酬でも気持ちだけでも、なんでも。 仰る通り、嫌々だと回答できませんからね。 気が向いたからでもなんでもですが、回答したいからするわけですからね。 >>質問者の困ったことが無くなる可能性があるので、期待値を考えると、質問者は回答者より利益が大きい気がする。 お悩み系や分からないことを聞く場合は、質問者はかなり助かることが多いですからね。気持ちが楽になったりすることもあるでしょうし。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も!

samusamu2
質問者

お礼

薫子さんこんにちわ。薫子さんも気分転換になるのですね^^同じで嬉しいです。なかなか良い気バラナシができるサイトですよねえ♬なんか停滞したいた気分をリフレッシュできる効果もここを利用することででるようです。回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
回答No.1

ストレス発散にはならないですが、気分転換にはなったりします。 たまによく分からない質問、辛口の回答を見かけると、まだまだ改善の余地ありだなとか思います。 そういったことがなければいいんですが…

samusamu2
質問者

お礼

YKSHHHT3721さんおはようございます。 >>ストレス発散にはならないですが、気分転換にはなったりします。 YKSHHHT3721さんさんも気分転換になっているのですね。気晴らしできるしなかなか良いサイトですよねえ。 気晴らしと言っても回答するときは真剣に回答してはいますが、その真剣に回答すること自体が気分転換になるのかもしれませんねえ。 >>たまによく分からない質問、辛口の回答を見かけると、まだまだ改善の余地ありだなとか思います。 >>そういったことがなければいいんですが… それもたしかにありますね。私自身がまさによく分からない変な質問をする質問者の一人かもしれませんがw 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ストレス発散や気分転換にしてる・なってること

    タイトルの通りストレス発散や気分転換にしていること、なっていること何ですか? ちなみに自分は カラオケやライブ(コンサート)へ行くこと です。

  • 気分転換

    こんにちは。イキナリですが、私、最近ストレスがたまってます。たまにお腹痛いです。自分の気分転換の方法はあるんですが、なかなかできません。皆さんの気分転換で何かいいものはありませんか?あったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • どこかで気分転換したいです。

    愛知県豊橋市に住むアニメオタクです。用事以外は、基本家に籠もってます。 最近ストレス溜まって、いまいち元気がありません。どこかで気分転換したいですが、お金ないから遠出はできないし、近隣で自分が行きたいなと思える場所に心当たりないです。 どこかおすすめありませんか? また家でもできる気分転換あれば教えてください!

  • 気分転換方法・・

    いつもお世話になっております。 私は強迫性障害という症状を抱えた20代女です。 今回お聞きしたいことは皆様のストレス発散法・気分転換の方法です。 強迫性障害を言い訳にしたくはありませんが、私はせっかく仕事が休みの休日も、ずっと仕事のことばかり考えてます。 ミスをした!ということはないのに、もしかしたらミスをしたのかもしれないという不安が支配して、休日中もずっと一週間を振り替えり、何時何分に何をしたというような形でずっと振り返っています。 やってないであろうミスに怯えて、休日は部屋に閉じこもり友達と遊びに行ったりすることも遠ざけるようになりました。 こんな自分に嫌気がさしてミスした時はした時!と言い聞かしてるのですがやっぱりまた不安になるのです。 皆さんは、どんな気分転換などをしていますか? 最後までお読み頂きありがとうございました。

  • 気分転換について

    私はこれまで、趣味は多い方だと思ってきました。読書、プロレス観戦、歴史、音楽、映画、パチンコなどです。しかし、このところストレス性の神経痛・筋肉痛などにより、それらが気分転換になりきっていない状態が続いています。唯一、パチンコが所謂その場その場の興奮というか気分の高揚に時折役立つ程度で、負けが込んでくると逆効果になってしまいます。ある事情で収入が減り、金銭的にも余裕がなく、このサイトを利用されている皆さんに、広く、どうやって気分転換を日頃なさっているのか、お教え願いたくお願い申し上げます。

  • 気分転換に何してますか?

    皆様は気分転換には何をなさっていますか? なるべく体を動かしたり、他の人とすることを教えて下さい。 ご回答おまちしております。

  • 一人で出来る気分転換。

    たびたびの質問恐れ入ります ちょっと神経が参っているため気分転換したいのですが、どんなものが考えられますか? カラオケ、スノボー、ドライブ、音楽、あと電子工作、コンピューター系が趣味ですが このうちストレス解消と意味では電子、コンピュータは× ひとりで出来るという条件だとほか全部× 本とは誰かと行きたいんだけれと気ぃー使って疲れる。薬(安定剤)飲んでいってもね。 一人で気分転換できるものがあれば教えて下さい。

  • 気分転換は?

    私には趣味と言えるものが特にないというのもあり、この気分転換に大変困っています。。  オンとオフのきりかえをうまくしたいのですが、自分の思いつく気分転換があまりありません。お酒が好きなのでそこにはしっちゃうのですが、あまり健康によくないといいますか。。みなさんの気分転換は何をされているか簡単なものでも結構ですので教えてください。  いろんなご意見をいただけるとうれしいです。宜しくお願いします。

  • 皆さまの『気分転換』は何ですか?

    皆さまの『気分転換』は何ですか? 『気晴らし』でも結構です。 (『ストレス解消』でも構いません) いくつでも構いません。 ですが皆さまにとっての「重要度」順に、 できたらお教え頂けますと幸いです。 それから、その『気分転換』の「頻度(ひんど)」も 教えて頂けますと幸いです。 (例えば「毎日」とか「週に一回」とか・・。) お礼は大変簡素になり、 更に大変遅くなりますが、 是非ともどうぞよろしくお願い致します。

  • 気分転換

    勉強や仕事に煮詰まってきた時、何して気分転換しますか。 15分~30分位でできる気分転換の方法を教えてください。

専門家に質問してみよう