• ベストアンサー

一人で出来る気分転換。

たびたびの質問恐れ入ります ちょっと神経が参っているため気分転換したいのですが、どんなものが考えられますか? カラオケ、スノボー、ドライブ、音楽、あと電子工作、コンピューター系が趣味ですが このうちストレス解消と意味では電子、コンピュータは× ひとりで出来るという条件だとほか全部× 本とは誰かと行きたいんだけれと気ぃー使って疲れる。薬(安定剤)飲んでいってもね。 一人で気分転換できるものがあれば教えて下さい。

• denza
  • お礼率80% (647/806)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazu312
回答No.6

#1です。 私も現在空手を習っています。 習う理由は人それぞれですから、何の問題もないと思います。 事実、私の通っているところは、40歳以上の初心者がたくさんいますよ。 毎回楽しくやってます。

denza
質問者

お礼

>習う理由は人それぞれですから、何の問題もないと思います。 安心しました。でも気後れするなぁ。 ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• 00snow00
回答No.9

一人でスノボー最高ですよ! 車の免許が無い私は各駅停車で行きました。 平日に限りますが…

denza
質問者

お礼

いいかもしれませんね。 昔ザウスがある頃一人でたまに行きました。 スキー場はちょっと遠いですよね。

noname#113407
noname#113407
回答No.8

遠藤周作が一人で山とか海へ行きたくなったらノイローゼ気味といったと思いますが僕はよく一人で行きますね。 気分転換に。 港の大きな船を見たり山から遠方を眺めたり気分がすっきりしますよ。

denza
質問者

お礼

昔はとてもよく行きました。 今はいく力があまりありません。 景色に飽きちゃった手のもあるんですけどね。 ありがとうございます

• aloha2005
回答No.7

僕も統合失調症です。 気分が悪い時は、ずっーと部屋に閉じこもりますが、気分がよい時は、散歩にでます。 知ってる人がいると、嫌なので少し遠くまで行って散歩してます。 お金もそんなに掛からないし、気分転換出来るとおもいます。

denza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もやってます。 がんばりましょう

• TUMUGIYA
回答No.5

私も人に気を使って疲れやすいタイプで安定剤で治療中の者です。ストレス解消になるかは分かりませんが一人旅はどうですか?近場でもいいし鈍行電車に乗ってブラブラも気分転換になりますよ。私は秋に京都へ紅葉狩りに行ってきました。途中で出会ったノラ猫の写真撮ったりしながら自分のペースで気楽でしたよ。スカッとするなら、あとはバッティングとかダメですか?あまり参考にならないかな?

denza
質問者

お礼

最近は途中で疲れちゃうんですよね。 少し無理してでも出かけたほうがいいのかも ありがとうございます

• rie_ys
回答No.4

あくまで私はの場合ですが・・・何かのご参考になれば。 ベランダ菜園なんぞいかがでしょうか。 根っこつきのネギ買って、テキトウーに土を入れた容器に植えとくだけでもいいんです。 ちょっと水をやれば、やがて自分の力でぐんぐん育ちます。 「おーーーっ、こんな小っこいくせに、生きてるなあ!」って、なんか元気出るような気がするんですよね。 まったく違う分野でしょうが、こんなんじゃだめですか?

denza
質問者

お礼

やってみます。ねぎはいやだけど。 でもべらんだがない!!!

• hazu312
回答No.3

#1です。 もし空手に興味をお持ちでしたら、フィットネスクラブにそういった教室があるかどうか聞いてみて、なければ、タウンページ等で調べればすぐに見つかりますよ。ネットでもかなりあると思います。

denza
質問者

お礼

ボクシングのがいいですねぇ。 ところで格闘技系って健康目的で通っていいんでしょうか? 通ったとして肩身狭くないですか?

• pbf
回答No.2

スノボーをやってらっしゃるんだったら、スケボーなんてどうです?ホームセンター等で売ってるオモチャじゃなければ1万8千円程度ですよ、ちょっとした広い道路があれば簡単にできますし。自分なんか、子どもに戻ったみたいな気分で、ついつい時間を忘れて楽しんでしまいます。

denza
質問者

お礼

スケボーかぁ。やってみようかな。 年齢的にちょっとかっこwるいかも。

• hazu312
回答No.1

お住まいの地域にもよりますが・・・。 私はストレスがたまったら釣りに行きます。 もしくは、近くのフィットネスクラブ等でスポーツですね。 打撃系格闘技(空手等)を習われると、意外とストレス発散できますよ。(私もそうです)

denza
質問者

お礼

フィットネスはたまに行きますが 空手。。。ですか。 。。。面白いかも。 打撃系格闘技ってどうやって入るの?