• ベストアンサー

気分転換に何してますか?

皆様は気分転換には何をなさっていますか? なるべく体を動かしたり、他の人とすることを教えて下さい。 ご回答おまちしております。

noname#58917
noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rnmii
  • ベストアンサー率76% (26/34)
回答No.3

私は仲の良い友人と会話をすることです。 悩み事もありますが、友人の力とは凄いもので 色々なアドバイスを貰え、精神的に救われています。 ただ、いつも暗い事ではなく、たわいのない内容であったり、 新しく得た情報だったり、と何かと友人と会話しています。 気兼ねなく過ごせる時間、それだけで気分転換になっています。 あとは旅行に行きます。 気分転換を図りたいという趣旨で旅行に行くことは ありませんが、旅行準備時に気づくのは、 凄く私自身『ウキウキ』していること。 旅行前からモチベーションが上がり、 旅行以外のことに関しても積極的になっている事に気付かされます。 実際に旅行に行ってしまえば普段の拘束感から解放され、 『幸せ』以外の何物でもありません。 ただ、旅行は普段からできるものではないので、 体を動かすという観点から… 芝生のある所でバドミントンしたり… 外で笑うことですかね。 すみません結局 人との会話が気分転換になってしまいました。

noname#58917
質問者

お礼

やはり人といるのはいいですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • dyna_1550
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.2

仕事の気分転換は育児、育児の気分転換は仕事です。

noname#58917
質問者

お礼

切り替えできていいですね。 ありがとうございました。

  • tos-1974
  • ベストアンサー率32% (185/577)
回答No.1

趣味の水泳です。 私は一人で泳ぎに行きますが、ペアもよく見かけますよ。 ウォーキングで一緒に歩いてたり、自由コースで泳ぎ方を教えあったり楽しそうに過ごされてます。 もちろん温水プールですが、冬場のこの時期が空いてておすすめです。

noname#58917
質問者

お礼

水泳は気軽にできそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気分転換は?

    私には趣味と言えるものが特にないというのもあり、この気分転換に大変困っています。。  オンとオフのきりかえをうまくしたいのですが、自分の思いつく気分転換があまりありません。お酒が好きなのでそこにはしっちゃうのですが、あまり健康によくないといいますか。。みなさんの気分転換は何をされているか簡単なものでも結構ですので教えてください。  いろんなご意見をいただけるとうれしいです。宜しくお願いします。

  • いい気分転換を教えてください

    はじめに 閲覧ありがとうございます。 長文になりますがよろしくお願いします。 私は先日3ヵ月付き合った彼と別れました。 理由はまだ責任を負える環境ではないのに、妊娠の可能性がある行為をしてしまい、無責任なことをした、また一緒にいるとお互いにそのことを考えてしまい、自己嫌悪に陥ってしまい辛くなってしまうからです。 妊娠のことについては次の生理を待つしかてはなくて今は何もできない状態にあります。 別れようとは私から言い出しました。 私とあって彼が自己嫌悪に陥り、辛いと感じてしまうのなら会わないようにするしかないと思ったからです。 私は彼との時間がとても好きで、時間を作って会いに行きたいほどなので、付き合っているけれど会わないというのは無理でした。 別れても会いたいと思う気持ちは変わらないとわかってはいました。 彼は何度も嫌いになったわけじゃない。むしろ好きだと言ってくれます。(もう言わないと約束させましたが) 私も気持ちはちっとも変わらず今でも彼が大好きです。 でも私が気持ちを伝えてしまったら歯止めがきかなくなると思い、耐えています。 言いたくても言えなくて辛くて辛くて。 なんとか気分を晴らそうと色々やってみたのですが一人になると彼のこと、妊娠の可能性のことについて考えてしまい涙が止まりません。 一人でもできるいい気分転換はありませんか? また一人の時、みなさんは何をして過ごしていますか? 暇なときにでもお答えいただけたら嬉しいです。 読んでくださってありがとうございました 回答おまちしております。

  • 気分転換

    こんにちは。イキナリですが、私、最近ストレスがたまってます。たまにお腹痛いです。自分の気分転換の方法はあるんですが、なかなかできません。皆さんの気分転換で何かいいものはありませんか?あったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 気分転換になりますか?

    現在、鬱病で無気力無関心の20歳♂です。 mixiで昨日、自殺未遂をしたと書いたところ去年所属していたサークルの先輩から心配されて、気分転換に(サークル)みんなで遊びに行かない? と誘われました。 欝で何事にも無気力無関心な時にみんなで遊びに行くのは気分転換になると思いますか? それとも逆効果でしょうか? もちろん、人それぞれだと思いますが鬱で無気力無関心の時にみんなで遊びに行くのは本当に気分転換になるのかと思いまして・・・。 言語障害(重度の言葉のどもり)もあって不安で・・・。

  • 気軽にできる気分転換、教えて下さい♪

    お世話になります! 今日みたいに天気が悪かったり、悪い事がつづいている時など、気持ちがどーんよりする事があります。 よく「気分転換をするとよい!」と聞きます。 皆さんの、「手軽にできる気分転換」の方法を教えてください♪ 笑っちゃうようなもの、下らないものでもなーんでも結構です。 よろしくお願いします^-^

  • 妊娠中のすごし方(気分転換)

    現在妊娠10ヶ月です。色々な不安を抱えながらもどうにかここまでやってきました。(昨日その不安に多くのかたがたから回答を頂き、気分も明るくなりました。) さて…こんな雪も降る寒い季節…家に閉じこもりがちになりますが、みなさんはどのようにして気分転換していらっしゃいますか?私は本を読んだり、育児書に目を通したり、ネットを見たりしていますが、毎日続くと嫌気が差して「何か他にないものかな?」と思ってしまいます。思い切って、妊娠10ヶ月でも出かけた方がいいのでしょうか?何か、いい気分転換をされていらっしゃる方がおられたら、どうぞお教え下さい。

  • 気分転換

    この4月から仕事を始めました。 なかなか不規則な仕事なので、他の職業の友達と休みが合いません…。 みなさんは休みの日は何をしていますか? 何か一人でもできる気分転換、リラックス法等あれば教えてください。

  • 気分転換

    みなさん、それぞれやり方はあると思いますが 気分転換のいい方法を教えてください。 悩みを引きずってて無気力になっています。 よろしくお願いします。

  • 『気分転換の方法』教えてください。

    試験まであと一ヵ月半くらいになり、ちょっと 焦って勉強ばかりしていたら、なんだか滅入って 気分転換がしたくなってきてしまいました。 みなさんはどんな風に気分転換をしてますか? いい気分転換の方法などあったら教えてください。

  • 気分転換、どんなことしてますか?

    気分転換の方法、皆さんはどうしてますか? 社会人2年目、20代の女です。 最近ずっと会社で怒られっぱなしで、精神が参ってる状態になってます。 落ち込みがちで無気力、食欲もなく、 体調も微妙だし いきなり泣きたくなるときがあります。 上司にちょっと相談して、少し前向き考えられるようにはになったのですが、なかなか落ち込みから抜けだせません。 週末(休みの日)も、月曜日にまた怒られるんだろうな、と憂鬱になって、いつも楽しいはずの休みを楽しめません。 しかし、どれだけ悩んでも月曜日は来るし、怒られるときは怒られるので、くよくよしててもしょうがない! せっかくの休日楽しまなきゃ損、 とは思うのですが… イマイチ気分転換がうまくできません。 皆さんは落ち込んだとき、どのような気分転換をしてますか? ちょっと気になったので、質問してみました。

専門家に質問してみよう