• 締切済み

起業

事業を起こして年に億単位を稼ぐ人って才能ですか?

みんなの回答

noname#261481
noname#261481
回答No.3

才能+努力+運です。 どれが欠けても成功しないでしょう。

• f272
回答No.2

何回もやれば、誰でもそのうちにできます。 何回もチャレンジできるかどうかは人によるでしょう。たいていの人はトライした事業がだめになったら立ち直れません。それにもめげずに次を模索できるかどうかの差です。

回答No.1

運です。 ホリエモンが良い例だろ。 本人は大した能力もなく、今まで何も成功させたことがない。 会社を大きくはしたものの、あくまで企業買収でグループとしての設けが大きくなっただけで、その買収劇も参謀とか周りの部下が優秀でそいつらが動いてくれてただけ。 結局、経営者としては何の力も発揮しておらず、本業の方はガタガタで買収も上手くいかなくなると粉飾で誤魔化すしかなくなり実質会社を潰した。 ホリエモンは早くに起業したが、上場まで持っていったものの結局上手くいかず株価が下がっていって潰れかかったんだけど、運良く頭の良い奴に仲間になってもらえて、もう少しがんばれたってだけの話。