• 締切済み

既読無視について

いつも仕事終わりに電話したり連絡取ってる彼がいるのですが、昨日、体調悪いからまた明日電話するねと言われました。 大丈夫?今週会えないかな?と連絡していて、 帰宅中や夜とか朝にとかに返せるのに、既読がついたままで おそらく、 いつも連絡してる今日の夜に返そうとしていると思いますが、普通夜は寝てるにしても朝返しますよね? ぞんざいに扱われてますか?今日の夜連絡きても電話しない方がいいですか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.7

そういう意味での普通は存在しません。あくまであなただけの普通。彼の普通は違う、それだけの話です。ですから、それで一方的に判断するのは愚かです。ただし、相手に合わせる気がないなら、ご自由にされても良いかと思います。

回答No.6

めんどくさい女性と思われますよ。心配だったら直接電話して確認すれば良いでしょう。何でLINEやメールにこだわりますか。声のトーンや話し方でウソか本当か解るでしょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14736)
回答No.5

体調不良だという人に今週、会えないかな?ですか?普通、言わないですよね?相手が体調、悪いのに。 いや、体調、悪いと何もしたくないでしょう。それでも、連絡してとか、 連絡して来られたら「体調悪いから、また、連絡するって言ったよね?」人の体調は、おかまいなし?って思われるんじゃないですか?

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2543)
回答No.4

最初に確認です。 https://okwave.jp/qa/q9886056.html こちらに御質問されている彼と同一人物ですか? 同一人物だとして回答しますね。 このやりとりに限らず、もともとぞんざいな扱いですよ。 それでも彼と繋がりたいのなら、この程度は諦めて赦しましょう。

回答No.3

まずは心を落ち着かせて。 体調不良があったとのことですし、彼にも事情があると思います。質問者さんの当たり前を押し付けるのを一旦休憩しませんか。「返せるはず!」やっきになると、お互い疲れちゃいますよ。まずは体調の回復を願い、無理のない範囲で自分にできることはあるか尋ねてみてもいいのかも。 電話は彼に聞いてみて。忙しそう、気分じゃなさそう、体調が悪そうだったらやめておく。 気になる人相手だからこそ欲張りになっちゃうのは分かりますし自然なことだとおもいます。 だけど、とりあえず既読がついているとのことなので、既読をつけてくれる・メッセージを見てくれていることに感謝してはいかがでしょう。本当に嫌だったら既読もつけないんじゃないかな。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

ちょっと連絡が遅れたくらいで彼氏への扱いを ぞんざいにしすぎじゃないですかね? 束縛強い系ですか?

noname#247779
noname#247779
回答No.1

ぞんざいだとは思いません。 連絡頻度≒愛情ではありません。 全ては会った時に。

関連するQ&A

  • 既読スルー

    昨日の夜?から既読スルーされて 朝に私からとりあえず連絡をいれました。 仕事の休憩中と終わってから 少し連絡を返してくれたのですが しばらくすると既読を付けたまま 連絡は返ってきていませんでした。 (私が夕方から今日は仕事だったので 大体6時間ぐらいは合いてます) 少し気になっていそがしい?と聞いてみると 忙しいとだけかえってきて そのあとはまた既読をつけて返して くれなくなりました。 これは彼から連絡が来るのを 待っていた方がいいですか? 何してるの?など聞かない方が いいですよね?(´・_・`)

  • 既読無視??

    男友達と昨日の夜LINEをしていたのですが、電話しようって誘いを丁度寝てしまい次の日の朝謝罪の返事を送りました 既読はついているのですが、返事がまだきません。 嫌われちゃいましたかね??(*_*)

  • 既読無視

    日曜日の朝早くラインが来てました。 「おはよ。今週暇な日は?」と。 平日の事なのか休日の事なのか分からないので「平日?」と返信しました。 既読になったのが午後14時頃です。 それから一切連絡がありません。 相手は居酒屋を経営していてお休みは定休日の日曜日しかありません。 たまに飲みにお店に行くので来て欲しいとの事なのかな? と思ったのですが一切返信がありません。 これは送り先を間違えたと思って私の方からもそれ以来連絡していません。 もし送り先を間違えたのなら普通は「ごめん。間違えた」位連絡しませんか? この彼、送ってきといて既読スルーがよくあるんですけど 疑問系で既読スルーはどうなの?っと思ったもので。

  • 彼の既読無視について

    彼が今日から新しい異動先なのですが、朝に おはよ、がんばってね と送ったのですが既読無視でした。 こういう連絡うざいと思ってるってことでしょうか?(><)かといって何も送らないのも嫌だったので送ったんですが…

  • 既読無視が数日…

    付き合って6年の彼氏がいます。 彼はいつも寝るのがだいたい深夜2時くらいです。 5日前の夜に彼とLINEでやり取りをしていたのですが、急に22時過ぎに未読になり、こんな早くから寝てる?えっ?誰かと会ってる?など 不安になってしまい、私が23時すぎに 『なにしてるの?』 『新しい女の子でもできた』 『言い訳で寝てたはなしだよ。』と 30分おきにLINEしてしまいました。でも全て未読のまま… それから連絡がきたのは早朝4時。 『寝てたよ。』と。 それを見てすぐに連絡する気にもならなく、 でも、勝手に決めつけて悪かったな?とか 被害妄想激しすぎたな。とか自分なりに反省をして その日の夜に『ごめん。』と一言送りました。すぐに既読はついたものの連絡がなくもう5日になります。 私もそれから何もLINEはしていません。 私から連絡したら良いのかもしれませんが、 勝手に疑ってしまったぶん、やばい人?笑 みたいな感じがして連絡がなかなかできないのと、また既読無視されたらもっと立ち直れないと思って連絡もできません。 いつまで連絡待ったらくるのかな? もう嫌われた?自然消滅?など不安になってなかなか行動ができません。 私の性格など彼はよく知ってるから、またかとは思ってると思いますが、もし呆れて連絡もする気になってなかったら、そういう気持ちがなくなるのは、いつくらいでしょうか? 1年に一度くらいはこんなことが起き…二週間くらい今まで連絡とらなかったこともあります。 彼からなにごともなく、連絡があって仲直りすることもあれば、私が連絡する時もありました。 でも、いつも喧嘩があるたびにもう最後か…という気持ちになります。 喧嘩してるわけでもないけど、彼はおそらく私が疑ったことでかなり気分悪くはなってるとは思います。もしくは本当に誰かと会っていたから連絡できないのか?本人にしかわからないですが、このまま私は連絡しないで待つのみか、連絡した方が良いのか悩んでいます。 彼がもし本当に女の子と浮気してたから、何も連絡が来ないのか?それとも私に呆れてるのか?もう別れたいのか?などいろいろ考えてしまいます。 普通に『おはよう』と連絡して良いのでしょうか? 良かったらアドバイスお願いします。

  • 彼の既読無視…どうしたらいい?

    3年間お付き合いしている15歳年上の恋人についての相談です。お互い未婚です。 彼とは毎日LINEをしていました。彼は毎日可愛いと言ってくれて自惚れかもしれませんが私のことを本当に大切にしてくれていたと思います。年末にも会っていて明けましておめでとうLINEのやりとりも普通にしました。1日の夜に彼が他の女性の話をしたので私がやきもちをやいてそっけない態度をとってしまいました。 彼は「何か悪いこと言ったかな…」と私の気持ちがわかっていないようだったので、かなしくなって感情的になってしまい「少し好きじゃないかもしれないです。今までありがとうございました。さようなら」と送ってしまいました。そんなこと思ってもないのに…。 2日の朝冷静になった私はとんでもないことを言ってしまったと思い、「ごめんなさい。やきもちやいてしまいました。大好きです」という旨のLINEを送りました。逆効果かもしれませんが、ごめんなさいと何度も送ってしまいました…。途中まで既読がつきましたが返信はなくやがて未読になりました。4日の朝既読がついたのですが返信はありません。 10日に会う約束をしていたので、今朝「お元気ですか。もしよかったら一緒に行きませんか」というLINEを送ってしまいました。送ってすぐ既読がついてびっくりしましたが、まだ返信はありません…。今までも私がプンスカして彼を困らせてしまったことはありましたが、ここまで長く連絡がとれなかったことはありません…。「そんな不安定な〇〇ちゃんが好きだよ」という言葉に甘えてしまってました。 私がすべて悪いのは重々わかっており反省しています。だけどこのまま終わらせたくありません。もう一度会って話がしたいです。 彼は今どのような気持ちなのでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか…。 諦める、という選択肢は今はまだ考えられません…。再会するためのアドバイスいただけると有難いです。

  • 気になる彼、既読無視。

    気になる彼、既読無視 閲覧ありがとうございます。 社会人女です。同い年の男性とアプリで知り合い LINE交換してご飯に行きました。 LINEは向こうから交換したいと言ってくれて ご飯は彼が奥手と言っていたので私から誘いました。 その方からは話してて楽しいや、話してて飽きない など言ってもらえ、帰る時も、家着いたらLINE してねと気遣って貰いご飯もご馳走してくれました。彼も私も話すのが好きで会う前に頻繁に電話に 誘ってくれて、盛り上がり、当日もそんな感じだと思っています。 会った日はいつも通り沢山LINEして 翌日は私が仕事だったのもありましたが、普通の ペースでLINEしました。 問題は会ってから3日後です。夕方に既読がついたのですが夜中になっても更に翌日(今日)も返信が来ていません。 今日は彼は仕事で、転職初日です。 仕事の前日だから色々忙しかったのかな、と思いましたが、今までが連絡マメだったので、、、 マッチングアプリの方は、トーク欄に居なかったので ブロックか退会したんだと思います。 多分ブロックの可能性が高そうです。 長くなりましたが、纏めると返信が来なくなって 今日で2日目です。彼ともっと仲良くなりたかったのですが、相手にその気が無いなら迷惑ですよね(T . T) 今は待つことしかできないですが 日にちを置いて連絡しても大丈夫だと思いますか?

  • 《至急》男性からの既読無視

    先日、連絡先を渡した男性のことについて質問させて頂きました。 20代半ば女です。 お手数ですが、詳細は私の過去質問をご覧頂けたらと思います。 昨日の夜6時、最初のやり取り以来約1週間ぶりにLINEを送りました。 内容は、お仕事お疲れ様です的な文章と、『前から聞こうと思ってたんですけど~』と、年齢を尋ねました。 それから数時間未読の状態が続き、面倒くさく思われてるのかな、と不安でしたが、夜11時頃に返信が来ていました。 私がそれに対する返信を送ると(この時点で夜11時半頃)、そのまま再び未読のままでした。 おそらく寝てしまったか、あるいは寝落ちたことにして無視していたかのどちらかだと思います。 今朝、8時頃になって返信が来ており、それにたいして私もまた返信しました。(8時半頃) ……ですが、とうとう未読ではなく、既読無視されてしまいました。 昼休みにLINE来てるかな…と見てみたところ、ばっちり既読の文字が。 改めて考えれば、理由はいくつか思い当たります。 ・そもそも連絡先を渡したのは私からであって、相手は《仕事上の関係だから仕方なく》LINEしてきてくれただけ ・初日のやり取りは、私は相手に『連絡下さると嬉しいです』と送ったのに、相手からの返事も『連絡下さいね』と、“自分からは送らない”という意志を示すものだったこと ・初日の『暇してるので~』は、=彼女いない、ということを明言してるわけではない ・LINE自体、私からの質問に彼が淡々と答えてるだけで、彼から私への質問は一切なかった。 それどころか、彼からLINEが来る様子が皆無だった ・私の文章がいつも長文になるからウザく思われた可能性。(相手はせいぜい4~5行。私は8~9行くらい) ・私がLINEに不慣れで、改行ミスでいつも下部に不要な空欄を作ったまま送信してしまう(ただでさえ長文なのに、余計に長々しく見える) ……連絡をしたのは初日と昨日のたった2回だけです。往復の回数も2往復くらいです。 が、これだけの理由が自分でも思い当たるのは情けないです。 既読無視ってことは、本当に気持ち悪く思われたってことですよね…… 明日にでも顔を合わせるので、どんな顔をして応対すれば良いのでしょうか。 向こうも私を避けたい(来たくない)けど、上司の命令なので仕方なく来られると思います。 もうご迷惑とならないよう、近寄らないと決めました。

  • LINEの既読無視について

    LINEの既読無視について 好きな人から既読無視をされています。 その人には、返事がくるまであまり送り過ぎないように言われています。 しかし、一昨日の夜と昨日の朝の計4つを既読無視されており、どうすれば良いかわかりません。 あまりマメに返す人ではないので仕方ないとは思いつつも、嫌われたのかと不安です。 皆さんは、既読無視されたときどのようにしていますか? また、付き合っていない女性に催促されるのは男性にとって負担になってしまうのでしょうか?

  • 彼が既読無視、別れですよね

    まめな彼氏に既読無視されました… お互い学生で、交際1年3ヶ月目です。半年前から彼が交換留学のために遠距離になってます。 最近彼の心の余裕がないと言う理由で別れ話になってたのですが、 私が体調を崩してから彼はまた頻繁に連絡を入れてくれるようになりましたし、以前のように優しく接してくれてました。 ところが、先程別の友人とやり取りをするために messengerを開いたら、彼がオンライン中で既読無視した瞬間を見てしまいました。既読無視されたのは今日の早朝に彼がいる場所が夜であることを考えて、「おやすみ」と伝えたものです。 共通の知人によると、最近自分も既読無視されるとか未読無視されるとよく言っているのですが、これはもう別れるしかないですよね……アドバイスお願いします。