• 締切済み

私が喜んでいると、必ず釘をさしてきて満足げに笑う父

初めまして。 父子家庭の学生です。 嫌味、卑屈としか思えない父親がいます。 負の寄せ集めのような父親です。 今考えすと、父親からプラスな感情を感じた事は生まれて一度もありませんでした。 今日あったいいことを話すと必ず、'けど~''でも~'と反抗し、水を差します。 暴言、感情的な話し方しかせず、何かを伝えようとしているわけでもなく、ただただ罵り、怒鳴り、喜ぶ姿が不快だから、無理やり、落ち込ませたようにしか思えません。) 口を開けば、怒鳴るか叫ぶか批判、反論、釘を差す、言い訳のみ。 それ以外には一切口を開きません。 例をあげると、 友達にグミを貰って、嬉しかった事を話すと 「んな安いもんでいちいちはしゃぐお前は、存在そのものが安っぺーわ。それを今自分で証明するだなん、やはりお前は俺と違って低脳だな」 と言ってきます。 将来行く大学に悩んでいると、数年前に親族から、北海道の学校に来て、その後親族のつながりでいい企業に就職しないかと誘われて喜んでいました。 すると、日頃から電話に聞き耳をたてている父親に知られ、携帯を目の前で真っ二つに割られました。(父親はかなりの筋肉隆々です) 「てめぇの自業自得だ。楽をするからだ糞女」と捨て台詞を吐き、怒ったような表情で自室に戻っていました。 父親は、あまりに一方通行、短気、自己正当化の塊、コミュニケーション能力皆無の為、親族と頻繁に大喧嘩をしており、5年前に親族全員分の絶縁を言い渡されています。 連絡先の控えもなく、父親は親族の連絡先も知らない為、一気に北海道へ行くためにしていた努力(毎日の勉強、経済の動向チェックなど)も水の泡になりました。 住所は知っているそうなので、親族に連絡してほしいと頼むと、「誰がてめぇのために動くかよ」 「オメーにはパートでさえ贅沢だっつーの」 「嫌なら今から華厳の滝で死んでこい。止めねーからよ」 「それがどうした」 「あーーうぜえうぜえ!! 消えろ!! これ以上くだらねー事言うならお前庭のどっかその辺に埋めるからな(笑)」 などと怒濤の罵りを受けました。 しかし、毎日こんな感じの男で、人として言ってはいけないような事をズバズバ言い、不謹慎な話でふざけるなど、日々モヤモヤしています。 私は聴覚過敏なのですが、嫌がらせのような事もされます。 聴覚の事を話すと、 「ほんとにオメーは被害妄想だなーー甘ったれんなクソガキ!!」 「どうせオメェの事だ。ヤブ医者にでも見せたんだろ(笑) 医者の話は嘘っぱち。俺のが正しい」 「ならカンボジア行ってみろ。オメェなんかより不幸で、ご飯も食べれず、不潔で顔の醜いブッサイクで豚みてぇなガキがみっともなく物乞いしてんだぞ? それと比べててめーはお気楽だなぁ(笑) 病気アピールしやがってカンボジア馬鹿にしてんのか!!」などと極端な話を持ち出し、話になりません。(父親は海外に行ったこともなく、3日に1日のパート以外では30度を超えるアルコールを寝るとき以外常に飲んで叫んでいる引きこもりで、特別カンボジアに思い入れはなく、イチャモンだと思われます) お前の行動に不快になった、とでも言いたげに、怒り気味な荒ぶった口調や汚い言葉で話したり、音の鳴りやすい食器などをわざと強めに叩きつけるように置いて、威嚇?のようなこともしてきます。(物を叩きつけるように置いたり、食器を干す棚?に干してある食器をかき回して金属音を立てたりしながら、こちらの顔や反応を伺ったりもします) 普段から白黒思考、絶対俺が正義な思考で、本人もそれを主張しています。 どんな事でも堂々とすれば・言えば、許されると思っているようです。 「俺は自分勝手だから」 私が近くにくると、「俺は自由に生きる!!」「俺は独身!! 離婚した俺は他の奴らと違って好き勝手やれる男だ!!」などと突然自己紹介?のような事を大声で叫びます。 あまりに身勝手過ぎるため、1年に2回くらい父親が傷つかないよう、やんわりと自分の意見を言うのですが、全て悪く捕らえ、こちらに悪意があって意見を言ってくるのだと言い張り、話になりません。 「さては、俺に悪意があるから俺に意見すんだなオメー」 「どの口がこの俺に逆らってやがる?!」 など言います。 また、言い返せなくなると、腹を蹴飛ばす、顔に物を投げる、こちらの声が聞こえないよう、不自然なほど大声で一人言を言い始めこちらに一切視線をくれなくなるなどして、譲歩も歩みよりもせず、あくまで徹底的に「正しいのは俺だからな」「謝るなら今のうちだぞ」など、こちらが悪い前提で話を進め、話の度に善悪を持ち出しては(決まって俺が正しいと言い張る)マウントを取るような威圧的な言動や、脅しで謝る流れに持ってきます。 こちらが何を言っても、極論を言うか、生活を脅すか、突然奇声を上げては聞こえないふりを決め込みます。 自分が優勢だと感じたときは、こちらが泣きつくか土下座をするまで徹底的に責め立ててきます。 毎日恒例です。 「お前、食わせていただいてる立場だろ? 俺に逆らうなんてなぁ。明日から食に困って餓死だろうなあ」 「うるせー!! お前ごときが意見すんじゃねぇ!! 今すぐ出てかねぇならこの家に二度と入れないよう、お前を殺すトラバサミをしかけておく。 何かの間違いでてめぇが戻ってきたら一瞬でぐっちゃぐちゃだよ(笑) オメーのような寄生虫は無様だなぁ。 怨むならてめぇの母親恨めよ。 俺はなーんも関係ねぇからな(笑)」 など、脅しもします。 親族もいなく、昔から友人を作るなと言われており、携帯も持っておらず、こっそりネットカフェでこの文を書いています。 今時携帯を持っていないからか、何となく学校でも避けられ気味だと感じていて、友達ができたことはありません。 父親は自分と似た人に極端に好意を寄せます。 友達がいないため、父親はテレビに毎日大声で罵倒したり、話しかけるのですが「俺と顔が似てんな、コイツ」と言っていた野球選手だけは、選手の内面を想像して誉めちぎっています。 「コイツはこの俺の血を引いてるかもな、なら性格もいいしドSだからモテるだろうなあ~」などと言っています。 逆に顔の似ていない芸能人には「こいつイケメンだのなんだの言われてるが、ブッサイクじゃねぇか(笑) どうせ性格も悪くてなよなよした男なんだろ」 「死ねよ、顔だけの男なんて。俺のように内面で勝負しろ」 などと罵っていました。 こちらとしては、自分の内面が優れているとの自信がある父親にはゾッとします。 価値観や、感覚が常人とはかけ離れていると感じます。 そして、話し方も小学生のようだと感じています。 毎日負の感情(怒りがメイン)爆発させ、子供に当たり散らすあたり、精神年齢が幼いと感じます。 他には、自分が我慢を一切しないと宣言しますが、こちらには当たり前のように忍耐我慢苦痛を要求してます。 私が昔、風で転倒してきた大型バイクに挟まれ骨を脱臼した時は、お金を使うストレスからヒステリーを起こしました。 (人に気を遣う、人の為や自分の為に我慢をする、お金を使う、これらの場面に遭遇すると父親は突然奇声をあげたり家具を投げ飛ばします。加えて、必ず自然な流れで罵ってきます。 人を傷つける罪の意識や、人への配慮をする心や思考は全くないようです。) 骨折した時、「あーーこれで絶対1万は飛ぶわ、ケガする予感とかあるだろ。なんでテメーは避けられなかったんだよ??予感があるだろ絶対。あーーオメェに1円も使いたくねぇーー」「おめぇといるとイライラする。」「テメーがこの世にいるとストレス溜まってしょうがない。早く死んでくれ」 などと無茶な事も言っていました。 初めて打ち明けた事なので、愚痴メインで申し訳ないです。 自分が正しい一点張りで、悲観的でヒステリー持ちで短気な父親と自立するまで同居するには、並みではない精神力忍耐力が必要だと感じています。 どうしていいのか分かりません。 門限や外出許可証(リビングにあり、これを提出してから学校以外の所に行く承認制です。 公衆電話から電話をかけ、周囲の環境音を拾え、など居場所のチェックもあります。)などもあります。 外出中は、部屋を漁ったり、部屋の家具を移動されて配置変えされる(バリケードのようにごちゃごちゃに配置される)嫌がらせもされます。 やめていただきたいと話すと、「模様替えしてやったんだから感謝しろや!! 文句言うだなんで何事だ!!」「てめぇの代わりに掃除してやったんだろうが!!」と怒鳴っていました。 部屋には細かいチリも丸めた紙も落ちており、掃除をしていない事は明らかです。 また、自分の部屋には最近工事をして二重扉と鍵を取り付けていました。 にも関わらず、私はボロ和室でふすまの5畳の部屋です。 そして、私の外出中、私がいない事を心から喜ぶかのように、私の部屋のふすま全開、出前(寿司)を取る、贅沢系のレトルトを10個買う、巨大なハーゲンダッツを買う(おそらく、私の外出に合わせて通販で頼んだ)など、豪遊します。 帰ると、それらのゴミは散らばり、毎回お前にはやるかとばかりに完食しています。 こう思うのも、私は普段から卵、納豆、白米、業務スーパーの激安レトルトカレーしか食べることを許されないからです。 昔、試食で野菜を食べた時には、とても美味しく感じ、涙が止まりませんでした。 すみませんが、からかいや嫌味はやめてください。 既に狂うほど父親に言われており、私も悲しみや怒りの感情以外感じなくなっています。 自己主張と我の強すぎる父親に似てきたのだと感じます。 不幸自慢でないつもりですが、逃げ場、気分転換方法など教えて頂きたいです。

noname#247672

みんなの回答

noname#248402
回答No.9

お母様と書いたのは貴女の母親のことですが、捕捉読むと御婆様に問題があり、その血筋なのでしょうと思ってしまいます。私の父親は自分以外の人、もちろん自分の息子に対しても良いことがあると僻み嫌味陰口を言い、揚句すべて自分のおかげだ自分がしてやったと言い張ります。世の中で正しいのは自分だけと言いたいらしいです。母親は実母ではありませんが、ヒステリーでよく私に当たり散らすような人でした。私が某一流航空会社に就職すると会社まで来て、実家の手伝いさせるから退職させるなどと言い。無理矢理退職させて、周りからなぜ辞めたと言われると自分で勝手に辞めたと言いふらす男でしたよ。給料無しで5年間手伝わされましたよ。家を飛び出したときに親戚中に保証人にならないように言い。働けなければ戻ってくると言いふらしてたそうです。赤の他人が保証人になってくれて、タクシードライバーから初めて、所帯を持ち子供二人大学出して二人とも一流会社に就職してくれました。他人の飯には骨があると言いますが、世の中、米の飯とお天道様はどこへ行っても付いて回るが本当だと思いますよ。

質問者

補足

父親は、母の血筋がかなり遺伝してると思います。 全く人の意見を聞きません。 子供の頃から、看守か警官、教師のどれかになると言い張っていたそうです。(結果、警官になりました) 人には人の考えがあるということを全く、考えも思い付きもしない異常な思考です。 普段から「おい、女」「てめぇは女だからな(何の前触れもなくボソリとつぶやいた)」過剰に性を意識させて言動や体に触ってヒヒッと笑ったり、セクハラをします。 私が嫌がったり、反応をすると大笑いしたりニヤニヤして、いっつも幸せそうです。 先ほども、その'女'の洗濯の終わった下着や服を無遠慮に勝手に触り、床に投げるように散らばして放置されていました。 自分の手が汚い、不潔だという自覚もなく、「てめぇは男なんだろ?(笑)(笑) 男性恐怖症なんてあるわけねーだろうが!!」と極端な嫌味を言われ(私は女扱い、わざわざ性別をつけた呼び名をされる事を極端に嫌うだけです)と言い、男性恐怖も被害妄想扱い。 原因は父親からの性的行為強要、DV、モラハラ、王様ぶった言動が原因との診断を受けています。 あまりに人間離れした非人道的で一方的な完全自分優先主義の価値観、話を聞けない・聞かない、最近では知的障害、発達障害を抱えていると考えて妙に納得しています。 尾行して特定した職場へのクレームを入れてきて、クビになったり、学校を止めさせようと学校見学と称してクラスに来て、休憩時間に死ぬほど罵倒をし、ヒステリーな声で怒鳴り散らされ、以降クラスのみんなに引かれ友人寸前の人には話しかけられても無視されるようになりました。 また、自覚があるのかないのか、年中虫取り少年のような不潔とだらしなさ、楽であることを全面に出した格好です。 メッシュのベージュのベスト、シワでよれよれの薄い中学時代の短パン、草履、原色の真っ赤なプリントTシャツ、年中このような正午のような格好で気持ち悪く思っています。 そのくせ、ファッションのファも知らないくせをして、私のファッションや髪型髪色に指示やいちゃもんをつけて、神経質に外見を自分好みにさせようと必死です。 また、ドケチ不細工メタボ中年の奴は、オシャレ美人で知的な母と性行為ができた事が人生の誇りなのか、親族に言いふらします。(知人も友人もつくれない引きこもり気質、陰気男のため) 「俺はまあまあの顔の女孕ませられる男だからな」 などと親族に平気で自慢を言い、吐き気がします。 「俺はあの程度の女で我慢してやったのに、ガキできたとかピーーピーーうっせーし結婚させられたわ。ほんっと不幸すぎるだろ俺」 「あいつくらいが最低条件だよな、世の中ババアとブス多過ぎ、デブは論外」 などと、上から目線。 かなり理想が高いです。 (他にも大和撫子である、俺に貢ぐ、ボインのお姉ちゃん、けど可愛い白人少女、などと50個くらい理想の女性の条件を、突然、嬉しそうに長々と語ってきます。) (私の)母親と結婚した事で、自分の価値を勘違いしているようめ痛々しいです。 しかし、ワンマンで「俺に従え」「俺は人の言いなりにならねぇ」「俺は俺で生きる」「俺は自分勝手だからな」「俺は自分のことしか考えてねーよ?何が悪りーんだよ?あ"??」「俺に意見するな?死にたくねーだろ」「俺人の意見聞かねーから。もう俺に話しかけんな?」「俺人のことどーーでもいいのよ、好き勝手やりてーならみっともなくホームレスでもしろ? お前ごときじゃ野垂れ死にだがなあ(笑)」「俺は自由に生きるんだ、邪魔する奴はそうだなぁ俺のチェーンソーでぐちゃぐちゃに引き裂いてやるよ(笑)(笑)」「女どもは男の若さに釣られすぎなんだよ。顔と金ばかり見やがって糞女ども」など、毎日開き直りや驚愕発言。 自分を棚に上げ、自覚のない同族嫌悪。 言葉の意味を履き違えているし、突っ込みどころが多過ぎます。 このような自己紹介を、唐突に毎日聞かせてきます。 自分の話や自己主張すると、止め時が分からないのか1時間は超えるほど絶え間なくペラペラ話します。 たまに同意を求めてくるだけで、こちらの意見は聞かず、一方的にやたら考えを死んでも曲げてたまるか、と強く強調し演説します。 頑固なだけなのに「おれは考えを曲げねーからな、そういう男だ」「意見を変える男は軟弱者だ(笑) そんなんぶち殺せや」なとどカッコつけのような捨て台詞を吐いてその場を去ったりして、少年漫画の読みすぎのような厨二病感を強く感じる奴であり、厄介です。 カッコいい俺、という自己演出に付き合わされるのに飽きていますが、'ふん、俺のカッコよさを認めたくなくて黙ったんだろ'とでも言いたげな(奴は自分大好き、ナルシスト、かつ自分への評価が激甘です)ニヤつきながこちらをチラチラ反応を伺う癖にも殺意を覚えます。 お前のことなぞ興味ないのに、やたら押し付けがましく、自分を全面に出して物申す、私のプライベートに興味津々で、外出すればストーキングや部屋漁りをするため、外出すら躊躇います。 「俺は栗毛ショート。これしか認めん さっさと染めろ」 「俺に嫌われたくないんだろ?(←嫌われたくない言った覚えは全くなく、いつもの奴の都合のいい妄想です)ならちったぁ好かれる見た目になれねぇのかよ!!」 「俺は若いほどいい。若くて可愛い女の子だ、それ以外興奮すっかボケ」などと言っていて、性的な目でこちらの価値を図ってきています。 「お前、この俺に物申すだなんて随分偉くなったなあ?」 「俺とおめーーは対等じゃねんだよ」などと言います。 何でも堂々としていれば、オラついていれば誰も自分に逆らわないと思っているようです。 奴の態度や偉そうさはまさに、職質警官そのものです。 遭遇する度、自分のことや外出先、性経験などを頻繁に根掘り葉掘り。 私に人権やプライバシーは完全になし。 毎日職質をされてる気分です。 私は奴の所有物のようです。 まるで、世の中で正しいのは自分だけだ、と言いたいようです。 私の母親もヒステリー持ち、怪我をすると嬉しそうに血を見せてきて大声で痛い痛いと叫ぶ、などかなり自己主張の激しい人でした。 父親の猛烈な主張に比べる可愛いものと思ってしまい(私もやばい奴ですね)、不思議と母親に関しての愚痴は言いません。 私も、親戚にまで手を回されました。 父親も母親も、一つ失敗をすれば大袈裟に取り立て「アイツはこの俺に無礼を働いた!!」「あの子私に酷いことしたの~」などと何でもかんでも自分を舐めている、馬鹿にしていると捕らえ、そう言いふらす。 結果、親族数人が家に来て5対1で2時間怒鳴られる親族会議、など週に数回あります。 まるで私がおかしいという扱いです。 他人に話しても、「親なんだから大丈夫にしなよ」「お父さん寂しいんだよ(笑)」と的外れな事を言われ、違うと引き下がればこちらが異常だという扱いを受けます。 日本には根強い血縁への執着がある人が大多数ですね。 親族なら安心できる、など無条件に信頼感を抱く人も多数いて世の中が心配です。 回答者様、お辛い経験をさせていらっしゃるんですね。 せっかくいい会社に入れたのに、辞めさせられてしまうなんて。。 私の場合、父親が客のふりをしてクレームを入れてきて、それで上司に毎日怒られてアルバイトを辞めるくらいです。 現在は安定して職に就いておられるようで安心です。 数々の苦悩や努力のかいがあったのだと思います。 最近は、突然思いつきで猫を飼い始め、独り言の相手にしています。 「この俺に歯向かうのというのか!!! なら喋れ!! 喋れよ!!!」 などと無茶な要求をしたり、妄想を炸裂させています。 「なあ、お前も思うだろ。なあモっ子(猫の名前がモコだそうです)。このゴミ女に、テメーは愚か者だ!! ぶっ殺したいほど恨まれてんぞ~!! 今のうちに○○様に媚びておけ~~ って言えー(笑)」 など、猫を代弁者にして、いつも以上に容赦のない罵倒を間接的にして楽しむ遊びが最近のマイブームのようです。 全く理解できない。 心が傷んで、とても人にできない事です。 しかも、猫が言ったていで話し、責任の追及まで逃れようとしている卑劣さ。反吐が出ます。 さすが、責任逃れ・ワンナイトデキ婚逃げ野郎です。(妊娠発覚時、母親の腹を蹴り「妊娠してんじゃねーぞ糞女がよぉ!! 死ね!!!」と叫び逃亡) 非常に数少ないですが、世の中には温厚な人、本当の思いやりを思っている人がいる事も知っています。 なので、自分の家の異常さに昔から気付いており、反抗心を持ち続けられました。 それ故、自分を本当に理解できるのは自分しかいないと思うも複雑なので、それが当たり前だと思っています。 また、ヘラヘラしているだけの愛想笑いの多い人がいい人そう、と言われる世の中ですか、決まってDVやパワハラ、内弁慶をほぼ必ず働いている事も知っています。 (人には、そんなことないと言われ理解されませんが) 強く生きたいです。 「俺は弱い男だから」「なーんもしなくていい女に生まれたかった」「俺は努力が嫌いだからな。努力する奴も嫌~い」「俺は楽に自由に生きる!!」だのと、日々宣言している自己顕示欲の塊が家にいますが、主張の強い人ほどろくでもないです。 まさに、イキっている厨二病を発症した中学生の世話をしている気分、家事全般もしているのでこちらが親の気分なくらいなのに、親風吹かし親マウント、年上無条件で偉いマウント、男は偉いマウントなど、数々のマウントを取り、自分がいかに偉く価値があるかを自分で力説してます(笑) ここまで情けない無能な男は知りません。 親の愚痴を聞かせてくれてありがとうございます。聞くのが好きなもので(笑)

• izumi044
回答No.8

いくつか気になりました。 受験をするにしても費用がかかりますよね。 家にいて我慢をしていれば、受験させてもらえるのでしょうか。 お金を出したくない父親が、受験料を出してくれるのでしょうか。 受験して合格しても、お父さんが入学金を出してくれるのでしょうか。 だめなら奨学金を受ける必要がありますが、学校と相談は出来ているのでしょうか。 仮に受験を諦めるとしたら。 卒業と同時にひとりぐらしをするのもいいかもしれません。 ですが、ひとり暮らしをするにしても、未成年者では部屋を借りるにしても保護者の同意が必要です。 となると、せっかく就職しても数年家から出られない可能性もあります。 卒業と同時に家を出たいと考えているなら、寮のある職場など、自分の就きたい仕事以外を選ばなくてはならなくなるかもしれません。 だからこそ、質問者さんがどこまで自分の将来を諦めずに行動するつもりなのか、しっかり考える必要はあると思います。 その上で、学校の先生に「わたしはこういうことがしたいんですが、方法はありますか」と聞くこと。 生徒の将来のことですから、先生が一番方法を知っているでしょうし、力になってくれると思います。 場合によっては、虐待されていること、北海道の大学を受験したいと考えていることを相談すれば、先生が機転を利かせて親戚の連絡先を聞きだしてくれる可能性だってあるかもしれません。 それが出来ないとしても、先生と力を合わせて北海道で受験することを父親に認めさせることができれば。 余計なお金を出すのが嫌な父親です。 ホテル代を出すより親戚宅に泊まってもらったほうがありがたいと、連絡を取ってくれるかもしれません。 まずは先生に力になってもらうためにも、自分の本気を見せる必要はあると思います。 まずは本気で勉強をがんばって、先生を味方につけてください。 無責任なひと言に聞こえるかもしれませんが、自分の人生を諦めたくないなら、強くなる必要はあると思います。 負けないで、自分の人生と幸せを掴んでください。

回答No.7

私の父親そっくりです。学生時代は我慢して、早く自立して縁切ることをお勧めします。お父様はきっとひどい育ち方して僻み根性がついてしまったのですよ。お母様を含めて女性にも恨みがあるのかもしれません。一緒に暮らしていてもいいことなどありません。自立したら縁切りして連絡も断つことが重要ですよ。

質問者

補足

父親そっくりと聞くと、可能な範囲でどのような方だったのか知りたいです。 なかなか陰湿かつヒステリーで被害妄想な父親は聞きませんので…(みんな言わないだけかも) 僻み根性がついているのはまさしくその通りです。 女性にも恨みがあるのも、完全に的を得ています。 祖父(奴の父親)は温厚で、祖母にいちゃもんをつけられネチネチネチネチ責められたり嫌みを言われていました。 祖父は平和主義者で、すぐに謝っていました。 正社員で働き、家事と育児も全て祖父がやると申し出て、全て一人で行っていたそうです。 祖母(奴の母)は、「アタシ病弱なのよ」と言い張り、家事掃除仕事一回もした事がなかったです。 育児においても、子供が泣いたら「うるさい。黙らせなさいよ」と言い自分は寝室に去り、気を遣って祖父は寝室から離れたリビングで床で寝たりなど、頻繁にしていました。 祖父は一切文句言わずフル稼働している方でしたが、祖母は自分は何もせずなのに分かった口をきき、横から「○○すれば絶対にできるでしょ? ほんとトロいわね」「邪魔」と嫌味や精神攻撃をして、家事を邪魔したそうでした。 そこに父親が加わり、どこかから拾ってきた馬糞を部屋に撒いたり、祖父を殴って笑っていたとのことです。 今でも、1年に数回は 「俺父親殴ってたけど、怒られもしなかったぞ(笑)」 「アイツほんっっと情けねーよなあー 俺の父親名乗るなよ」 「あんのクソジジイはこの俺の人生の汚点。殴られてもヘラヘラして気持ち悪りーんだよ、あんなのが女にモテんだろ? ケッ!!やってらんねーー」 などとボロカスに見下していました。 嫌味で、陰湿で、血も涙もない(いわゆるサイコパス系統の思考の)、顔がとてもいいとは言えない造型の母親は、褒めちぎる。 自分と顔が、そして思考がそっくりだからだと思います。 また、頻繁に自分の理想の女性像を語って、聞かせてきます。 「何でもできる完璧な女、IQ150は超えている、知的で若い美少女、白人で俺を立てて、意見しない女。いたらすぐ俺の子産ませてやるよ。」 などと上から目線に言います。 子作りしたものの、恋愛経験0なことをまさに表しています。 人間のふりもできないくらい、常識、コミュニケーション能力が欠如しています。 本人によると「俺は誰とでも仲良くなれるからな」「俺は誰とでも話せるからな」「俺ほどの常識人はこの世にいねーーよ。そうだろ??」と、自信満々。 理想の自分を語ったわけでもなく、現状の自分像を言っただけのようで、救いようがないです。 おっしゃる通りです。 一緒に暮らしていてもいいことなどありません。 生活や安全を脅し、人を支配しようだなんて、何様かと思います。 見返りと損得を求めるからこそ、子供をつくるのだと思っています。 悲しい現実です。 見返りを寄越せないのなら、せめてストレス発散させろ、殴らせろ、性欲解消させろ、不安な気持ちになったら罵らせろ・俺を誉めちぎれ、飯を用意しろ、部屋をキレイにしろ、将来一人は嫌だから死ぬまで近くで身辺の世話をしろ(介護)、などの要求に繋がるのだと思います。 最近、あの男の加齢を意識する発言が激増しています。 当たり前のように「オメー100kgの俺を持ち上げられるように今から筋トレしとけよ(笑)」 「俺の介護するなら、もっと料理して世界一のシェフになるまで腕を磨かねーとな(笑)」←なぜそこまで努力してやる必要があるのか 「俺の面倒見られるの、おめぇしかいねーんだからな」 などと言い、介護強制する気マンマン、というよりボケても確実に自分を捨てない介護要員だと、奴の中では確定しているようです。 この安心しきった顔に、死ぬほど憎しみを覚えました。 自分がやった暴力や性行為全てを、まるでお前の為にやった事だ、もしくは忘れているかのように安らかな表情で 「俺は施設行かねーからいいけど、世のゴキブリ並みにしぶといジジイババアは施設でぶっ殺せよ(笑) おめーらのせいで高齢化すんだろ 俺は自宅介護受けるし、無料~~(笑) これが格差だよ(笑) モテねー独身男どもは子供仕込まなかった事、公開して野垂れ死ねや(笑)(笑)」と、自分が捨てられる事も知らず介護の話をしては、自分で自分を特別だと持ち上げ、ケタケタ笑います。 温厚な祖父の存在を知っていた為、3歳くらいからあの男が異常なほどの短気であることを理解していました。 祖父は昔亡くなりましたが、私が異常な人間に影響はされてるものの、染まり切らずにいられたのは祖父のお陰だと思っています。

• pipipi911
回答No.6

お父様の性向が解っているいるのですから、 材料を与えないことです。 今日あった出来事などを (どうしても)反芻したいのであれば、 日記に書くようにしませんか。 象徴したり、暗号化して書くようにすれば、 仮に、お父様に読まれるようなことがあっても ノー・プロブレムです。 なんらかのプランに関しては、全て、 事後報告、成功体験を話すようにすれば、 批判や否定的な言葉を防げます。 [すべては、 「敵を知り、己を知れば百戦危からず。 (孫子の兵法)」 で、対応が可能ですので、感情的・反発的なスタンスではなしに、 冷静且つ穏やかに、お父様のことを知ってみることを、 お勧めしたいです。 〈お父様は、若しかしたら、 Victim of Circumstances なのかもしれませので、 オジ(=伯父・叔父)さん・オバ(=伯母・叔母)さんに、 お父様の幼少期から青春期の諸事情を訊いてみれば、 これまでとは違って、人間として数段上の受け止め方、 理解の仕方が可能になるのではないでしょうか〉] お父様が、 職場で、自己の重要感・有用感・効力感etc.を 満足できる状況から乖離しているとしたら、 彼のエスプリに、 不満・失望・幻滅・寂寥感などが 存在するとしたら、それが、 非生産的なスタンスで、人に絡む遠因の 一つになっていると云えるかもしれませんな。 まぁ アナタ様としては、もはや子どもではない のですから、おふたりの家庭生活を 豊饒 & 豊穣にする創意工夫をして、 《負の寄せ集め》状態のお父様が少しでも、 有意義に過ごせるように環境を整えて あげても宜しいのではないでしょうか。 子ども=10歳未満。 お父様とお母様は、 死別なのでしょうか。離婚なのでしょうか。 まぁどちらも、或る種の「喪失感」が 存在し続けますので、アナタ様としては グリーフケア的なスタンスでも、 お父様に接してあげられると 宜しいんですけどねぇ。 被害者意識・不満・敵意・怒りなどの 感情で接しているとしたら、アナタ様も 残念ながら《負の寄せ集め》状態ですよ。 これからは、アナタ様が 家庭内の太陽的な存在になって、 絶望の淵に沈んで、 無為な生き方になってしまっている お父様に希望の光を与えてあげて くださいませんか。 その《光》のヒントは 親戚の人達から得られる筈です。 アナタ様は、ご友人・知人に身に起きた いいこと・有意義なことを 祝福し、共に喜び合える才能を 持ち合わせている幸福で円満な性格の人 なのでしょうけれど、そうした才能は割と稀有であって、 多くの人は、 [人に和すことの淋しさ花ハッチ  (大木あまり)] といった感じだったり、 「他人の不幸は蜜の味」といった感じの スタンスだったりするのです。 言葉ではなく、行動と プラスのオーラで、ステキな 家庭生活をビルドアップしてみて くださいませな。 お父様に、 《お父さん、お父さんが一番楽しかった思い出を教えて!》 とか 《お父さん、お父さんは本当は何になりたかったの?》 と、訊いてみませんか。 キーワードは、 お父さまに 釘を刺す行為の機会を 与えない、 で、如何でしょうか。 Good Luck. Adieu.

回答No.5

こんにちは 恋人を作って結婚して家を出るのをお勧めします。孫を見せてやりましょう、きっと態度も少しは変わるでしょう。

• tuyosik
回答No.4

幸せであるように、不幸がなくなるように、悩み苦しみがなくなるように、願い叶うように、慈しむ、哀れむ、ほめる、今ここ自分に集中する。気づく、悪友から離れる、善友に親しむ、自慢しない、怒らない、欲ばらない、与える、陰口しない、悪口しない、無駄話しない、害さない、助ける、役立つこと話す、動く働く、嫌にならない、落ち着く、軽快に、うまく、ちゃんとまっすぐ、柔軟に、冷静に、確信する、ふさわしく、共に学ぶ、笑う、冷静に、明るく、無我、心強く、すべて因縁で変わる現れる消える一時的な現象、ずっとではない、苦しみばかり、思いどおりにならない、悲しまない、と思います

• chiychiy
回答No.3

こんにちは お母さんはどうしてるんですか? お母さんのところへ行けないの? 何歳か判らないけれど、18歳未満なら児童養護施設を頼ってみてください。 少し窮屈な思いをするかもしれませんが、今よりはましだと思われます。 その上で、北海道の親戚の方に連絡をして貰い 大学に行ったらいいのではないでしょうか? お父さん病気かも。 これは虐待と一緒ですから、何らかの対処はしてくれるはずです。 言葉の暴力は酷いですね。 子どもは親を選べません 好き勝手して生まれてきたあなたのことさえも 大切に育てられないなんて・・・。 将来、素敵な人を見つけ 早く結婚して縁を切るのも一つの手段ですよ。

質問者

補足

母親は、暴力や性的な事を子供に母親の目の前で堂々と行う姿に愛想をつかしたのか、家を出て行方不明です。 母親と父親は、容姿、年齢、声など、全てが真逆で人としてのランクが違うとすら感じます。(母親がSSランク、父親がFランク) なので、出ていった母親には、次こそ自分と同じくらいランクの男性と出会ったり、一人で過ごす楽しみを見つけて生きていてほしいです。 臭い、不潔、体臭がキツすぎる、声が聞き取りづらい上に耳の痛くなるようなガラガラ声、嫌味ったらしい声質、ヒステリー、毎日数回暴れる→鬱状態になり死にたい死にたいとブツブツとお経のように数時間言い続ける、などノイローゼになりそうだったと思います。 嫌味な人からは離れるにつきます。 なので、母親は正しい選択をしたと思っています。 当時、結婚相手を見つけろと家を追い出されていた母親は、ある日父親の知り合いづてに父親を紹介されたそうです。 父親の外面はいいので、勘違いして誠実な人だと思い、初対面でも家に着いていってしまったとの事です。 そこで、「家に住んでもいいと言ったが、俺の子供を産まなきゃ追い出すぞ」と、脅され、ほぼ襲われるような形で行為をされた。 母親は泣きながら拒否した、しかし嫌がる女性を目の当たりにし、その上母親を殴り、脅したりしてさらに興奮していたと聞きました。 これは、母親が家を出る直前、泣きながら打ち明けたので、あの時深追いしていれば、母親が出ていかなかったのかも、とも考えています。 年齢的に、児童養護施設は使えないです。 福祉も警察も形式的で、極端な事を言っていました。 どちらの意見も同じで、要約すると'命を狙われている証拠が欲しい、それがあれば動けるかもしれない'との事です。 私も、異様な家庭で育った自覚はあるので(自覚をしてしまってたから、余計に家での時間が苦痛に感じてしまっていますが)一般人との価値観がずれていると思っています。 人と少し込み入った話になったり、自分の事や物事への考えを聞かれて答えると、「ん?」という違和感を感じたかのような引っ掛かる顔を高確率でされるからです。 異様な目で見られる事、男性恐怖症・性嫌悪症、FTXと診断されており、男体、色恋への興味もなく現実を知っている為、色恋はありえません。 父親にされた事を、また別の人間にされるだなんて拷問です。 メリットが感じられません。 体つきが女、などと言われて同級生男子に上から下まで往復して見られるような人生にこりごりしていたので、何としてでも性転換をして心の平穏を手に入れてみたいです。 自分を女性だとは思いませんが、いちいち身体はどっちなの?穴あるの?と殆どの人が必ず聞いてきていてうんざりしているので、自分で穴を塞がるようにぬおうと思います。 体つきがなんだと言われ、それを理由にされ二度と犯されたるのは嫌です。 外に出るのも、わざわざ対して興味のないくせして性別を判定してくる全ての人の目線が怖いです。 人間性別でしか人を判断できない、性別により態度や振る舞いを変えるか決めてるので、最重要事項なんでしょう。 知らないと不安でたまらないらしく、執拗に聞かれる、身体を触って確認される。 こりごりです。 診断がついたのも、何とかこっそりアルバイトをして、精神科やネットカフェに行っているからです。 父親が家計を握っているので、精神科は歯医者代、ネットカフェ代は文房具代とごまかして(自分で稼いだものですが)お金を使う直前に受け取っています。 何故か領収書への深追いはないので、一般の病院の領収書、文房具屋の領収書と思わせるよう、チラリとそれっぽい部分を見せてごまかしています。) 人に自分の事を打ち明けるにも重い話ですし、なんなら妄想や不幸自慢、親との仲は悪いけど話を盛っているだけ、と捉えらられてしまう可能性もあります。 面白い話ならできたのですが、人にも同じ重みを背負わせてしまう気がしていて、深刻な話ほど話せない人間です。 デキ婚なので、好き勝手してきたのは事実です。 無理やりのワンナイトで産まれ、妊婦の母親を殴り「なぜ妊娠した!! なぜ妊娠した!! 迷惑かかると分かるだろうが!! 自分の身体だろ!! 妊娠しないよう命令しとけや!!」などと怒鳴り、定期的に腹部を飛び乗るように踏まれて、起こされていたそうです。 その為、私の頭蓋骨には原因不明の陥没?もしくは奇形のような凹みがあり、ごまかすため、凹みに綿を詰め、その上にかつらを被って生活しています。 私が産まれた直後から、非力かつ年が幼いほど喜ぶあの音には格好のエサだったのか、矛先は私に変わりました。 記憶の限り、3歳頃、私の腹を飛び乗って踏んでくる巨体の100kg超えのメタボ男がいた事は覚えています。 よく骨折しなかったと思います。(体が慣れたのでしょうか) 「ケケ、俺はドSだからな」など、君の悪い声と笑い方で、飛び踏んだのに、正当な理由であると言いたげです。 昔からいちいち自分がサディストだと自慢げに語り、オラオラとヤクザのような口調に態度でした。 7歳の時に、夕飯を作るため、包丁を使っている所を背後から忍び寄り、奇声かつ大声を上げ、一人で爆笑。 私が指の肉を抉って血を流して泣いていると、それを見てさらに笑い涙が出るほど笑う。 私が大きく反応するほど、自分の存在を承認されたと感じるのか、私が驚いたり、大きな声をあげて転んだり、表情を大きく動かすと、心から幸せそうに笑います。それが怪我をして「痛っ!!」と大きな声を上げたのだとしても、奴はギャハギャハと大笑い。 こちらの冷めた目線すら、面白く感じるようでなかなか笑いやみません。 「ケーッゲッゲッゲゲ!! バーーーーカ!!! んっっっとにテメーはバカ女だなぁ!!(笑) マヌケ!!アホ!!ドジー!! とっとと死にやがれ!!!!(笑)(笑)(笑)」と言われ、何が面白いのかサッパリでした。 しかし、これが奴のツボであるようなので、今でも似たような事で笑います。 人が苦しそう、痛そう、失敗している、泣いていると、特に嬉しそうに大ウケします。 スカッとジャパンに感情移入をして「こーんなゴミは死ね!! ぶっ殺せぇ!! ぎゃは!! 死んだぁーーー(笑)」などと笑い、自分と意見の違う人間が痛い目にあっていると、可哀想でもなく、愉快でたまらないようです。 言葉の暴力をしているとの自覚が欠如していると感じます。 ましてや、体罰賛成、根性論賛成で、暴力的な少年漫画なども部屋に積まれており、事実DVも性的行為もやりたい放題ですから、本当の暴力を行う人には、言葉の暴力など存在しないと思っているのだと思います。 ストレス発散のために当たり散らして怒鳴っているにも関わらず、相手の為になる、お前の為になる、などと根拠もない漠然とした理由の言い訳をしている上、反省はカッコ悪いと思っていそうですし、まさにカッコいいかよくないかで動いているような自己演出狂・自己主張狂な為、素直さや純粋な態度はこの先微塵も感じることはないでしょう。 「俺は特別な男なんだよ」 「てめぇはダメだ、俺はいい」 「オメーがダメでも、俺はいーんだよ」 などと起こり気味の真顔でボソッと言うので、気味が悪いことこの上ないです。

• eroero4649
回答No.2

お父さんは「社会不適合者」と呼ばれるような人ですから、どうにもなりません。 できることといえば、なるべく彼の手や足が届く距離から身を置くことで、それしかありません。 なにか嬉しい報告をすると否定してくるわけですから、そこはもう諦めてお父さんには嬉しい報告はしないことです。また、相談もしないほうがいいでしょう。 友達もいない、お父さんも頼れない、親戚とも付き合いがない、だと頼れる大人がいなくて大変だと思いますが、もし質問者さんが未成年なら学校に虐待(ネグレクト。育児放棄のこと)で相談してみることだと思います。学校に多少アテになる先生はいるのではないかなと思います。 もし学校に通っていないなら、市役所に行って「虐待を受けているけれども相談に乗ってくれないか」と行ってみることですね。どこの市役所でも夫や恋人からのDVを保護するシステムを持っているので、そこで対処してくれるのではないかなと思います。

質問者

補足

社会不適合者、と聞いてピッタリ当てはまると感じました。 「俺は身勝手な男だから」 「俺って自分勝手だからさあー」 「俺はしょーもねー男と違って何しても許されるからな(笑)」 など、自分の悪い面を堂々と宣言、アピール。 好き放題やりたい放題の自分を正当化し、堂々としてれば許されると思っているようです。 また、頻繁に自分で自分を誉めちぎります。 そして、自分と顔の似た男性以外は、徹底的に貶します。 粘着力かつやたら記憶力がいいため、10年は貶し続けている有名人もいます。 努力家で、成功者の○岡○造さんなどです。 自分と全てが正反対だからでしょう。 嫌いな有名人や顔のよく女性ウケのいい若い男性に、数時間絶え間なくテレビに怒号を上げています。 「コイツなんざ若いだけ。バカ女どもは顔しか見てねーが、いつか俺より汚ねージジイになって糞垂れ流して惨めに犬死によ(笑)」 などと自分の独り言に自分でケケッと笑います。 その癖、病的な女性への顔の造形のこだわりが強く、母とは一目惚れワンナイトでのデキ婚、部屋には数十枚の白人美美女の顔面ドアップのグラビア?があちこちに貼られています。 実態は、生活や暴力や束縛や精神攻撃でネチネチいじめたり脅したりで、従わせているだけ。 「甘ったれんじゃねえ!! 俺の面倒見んのがテメーの存在理由だろうが!! 死にてーか?」などと言い、頻繁に根性論を持ち出しますが、あの男ほどこの関係に甘えています。 生活を頼らざるを得ない私に、弱みがあると思いそれにつけ込んでわがままなんて言葉では足りないほど、猛烈に、全身全霊で、精一杯虐げられていると感じています。 人としてやってはいけない事、してはいけない事を思いつき次第にしたいという欲を、ぶつける実験台にされていると感じます。 暴力系の人体実験をされる時は、自分の正統性を主張し、保険をかけるかのように「俺はドSだからな」と突然謎の宣言&アピールをし、家具を投げてきたり。 語彙が完全に小学生としか思えず、これでもうすぐおじいさんだなんて何を学んで生きてきたのかと、学習能力と人生経験のなさに呆れます。 (引きこもり気質かつ、殻に閉じ籠るゆえに、外面のいい内弁慶DVセクハラ男のため、自分の意見は妄言だとされ、生まれてからずっと、自分の味方は自分しかいません。) 母親には、不潔すぎること、短気すぎること、自分以外に1円でも使う機会がくるとストレスから怒鳴る奇声をあげる、親族のお葬式で親族の女性全員にの顔に半額サンドイッチを投げつけて「テメーらこれ食ってろ、2人で1つだからな」と言うなど、キチガイ度合いが酷すぎて離婚されています。 また、美意識の高くモデルのように美人な母親に対し、「(テレビのシャンプーのCMに出ている女性を見ながら)おい、見ろこれ。オメェと違ってまあまあの髪だな。オメーの汚ねー髪は今ここで坊主にしてやる。バリカン持ってくるわ(笑)」などと言い、母親を怒らせていました。 ただ、あくまでも女性であり、かつ年下は見下すものを捉えているため、嫌味や攻撃の対象や性欲、自己顕示欲をぶつけるのは全て私、母親には私にするのと同じく、悪質極まりない不謹慎冗談を言うのみでした。 正直、知的障害&発達障害があるのだと考えると、あり得ないほどピンときてもいます。 ここまで気配りもできなく、友人ができたこともなく、ずっと男女共にいじめられており(いじめをされたと、過去のいじめの内容を嬉しそうに頻繁に自慢してきます)、女性に完全に無縁、非人道的な事を言ったりやったりして一人で高笑い、言い逃れ責任逃れは狂うほど好き(もはや趣味)、車に乗れば意味もなく片っ端から前の車の運転手の人格否定、外の通行人へ「ブス女!! お前見ろあれ、汚ったねーー尻!! 妖怪の尻じゃねーか(笑) ババアと可愛い子以外自殺しろ!! お前もそう思うよなぁ~?(笑)」などとまた一人でケケッ...と笑い出す、怒鳴る時以外は、陰湿な性格を現すかのようなブツブツボソボソとした聞き取りにくい声、嫌みったらしい(聞くだけで気分が鬱になるような声のトーン)声色で常に話すなど、見捨てられる原因は分かりすぎます。 ちなみに、真横のおばさんを凝視し、いつもの女性採点モードに入り「あのババアやべえなぁーー あんな老けたら男は誰も興奮しねーっての(笑) 女として終わってる、死ねよブス(笑)」と言ったので、私が「窓開いてますよ」と窓が開いてることを指摘すると、おばさんから視線を反らし、途端に黙り、以降30秒は無言でした(笑) さすが内弁慶ですね。 脂肪でできた大きく丸い身体を動かし、いつも多動症のようにウロウロ動き、常に独り言(嫌味と人への暴言など、感情的な自分の感想のみ)を言い、足音と独り言の絶えない家なので、黙るのはめったににないです。) そして、離婚後は嫌いな有名人に加え、母親への悪口をネチネチ長時間いい続け、未練タラタラ。 「俺はあーんなこの俺の価値も可能性も分からねー糞女いらねーねけどな。まあまあの顔だからって言い返してきやがって、ムカつく女だった!! 無口だったから、恥ずかしがり屋で良家のお嬢様だと思って孕ませてやったのに騙された。一般庶民、しかも意見してきやがる。アイツもどーーせ若いイケメンとやがいいんだろ」 「けーーっきょく金がこの世の全て。パートの俺はいらないとよ。ほんとクズだったなぁアイツ」 など、全て妄想の域に過ぎないことで貶し続け、よく罪悪感も抱かず、心も傷付かないと思います。 ここまで陰湿なのも傍若無人なのも、障害なのか反社会性人格障害なのかとすら思えます。 俺俺俺俺... 毎日自己紹介や理想女性のタイプ、俺はドSである、などと宣言されたり主張されます。 世間から聞く、親のイメージとはかけ離れており、性に興味津々で思春期真っ只中な外見だけは中年の男のおもりをしている気分です。 辛い時は、ヒステリーを起こしたり、不幸アピールを始めます。 自分の気分でやりたい放題、言いたいことは即口に出す、我慢も配慮もしない感情思考駄々漏れの緩い口です。 あえて自分の悪い部分をぶつけ、楽しんでいるようです。 あの男からは、完全に舐められていると感じ、こちらには人権もなく、気配りや遠慮を感じたことは一度もありません。 「俺は死にたいんだあ...お前が産まれたせいで貧乏になったもんな。なあ? 俺に苦痛を与えてのーーのーーと生きる感想は??」 「誰か俺を殺してくれーーこのクソ女のせいで毎日苦しいよーーお」 など、日によってはこのような事をいい、また別の形で嫌味を言ったり攻撃したり責めてきます。 外に出ても、平気でこのような事を言います。 その場合、'可哀想な俺アピール'をした直後は周囲をチラチラと伺い、同情してくる人を探しています。 わざわざ通行人に聞かせるよう、いつもの聞き取れないボソボソとは違って、ものすごい声量で叫ぶように、子供に寄生されて不幸になった自分を世に知らしめるかのように演説のように長い時間ヒステリーな声色で大声で叫びます。 また、収集癖と思い込みが酷いです。 「オメーーが捨てたんだろうが!! 死んでこいやゴミ女がよお!!!」「オーーレが努力して溜めてたパンの留め具!! どこやった!!!」などと一人で失くし、一人で喚いています。 殴られもします。 金銭価値0円のガラクタを数百個、自分の部屋でなく私の部屋付近の廊下にズラリと並べます。 「俺の努力の結晶を捨てるだなんて、とんでもねぇ人でなしだなてめぇは!!? あれは○年かけて溜めてきた特に思い入れのある宝物なのによお!!」など、どれだけ重大かつとんでもない事をしたのかと知らしめるように話を盛り、盛大な脚色をしては必ず大事にします。 やってもいない事をやった事にされ、私が2歳の時に失敗した事を覚えており、その事を感情的かつ事細かに話し、どうにかして申し訳なさや罪の意識を植え付けようとします。 とにかく自分を満足させる為に生きている。 それが当たり前、何なら自分を押し通す我の強さをカッコいい、誇りだとすら思っているでしょう。 アドバイスや意見をすれば嫌味だ、生意気だと騒ぎ全て悪く捕らえてすぐ敵意剥き出しモードになります。 常に何かと闘っているような自分に酔ってる気もします。 すぐ、「お前に騙された」「お前は俺を騙そうとしているな」「オメーはあの女(私の母親)とおんなしで金しか見てねーーんだよ」と言い、ふざける時ですら常に被害者ポジションでいようとします。 おちゃらけた口調で不謹慎系冗談を言う時も、必ず極端な自虐や被害者アピールをし、あまりに行きすぎていて不快やモヤモヤを感じるばかりです。 本人は面白いと思っていて、一生やめないと思います。(自分で話し、自分でケケッ..などと笑っている) 自分語りが多くなり、申し訳ありません。 起きたことを細かに伝えれば、また違ったアドバイスを得られるかなと思いました。 閉鎖的、無気力、自分にのみ強い関心のある異常と思えるほどの頑固な人間かつ、白黒思考、世界一排他的な人といえます。 なので、歩み寄る、スルーするなどの解決策は難しいと感じています。 (自己顕示欲が異常に強く、毎日の自己主張に加え、俺に強い興味を持てとでも言わんばかりに、自分の私物の多さを見せびらかしたり、突然部屋に飛び込んできたり、奇声を上げて話しかけられるのを待っていたり、風呂を覗いて反応を面白がったりして、非常に疲れています。 ケタケタ笑っていますが、こちらは何も面白くないので…) 福祉は「命に危険がなければ対応できません」「被害届出しました?」警察は「何かそれが嘘じゃない証拠は?」との事でした。

• gongorogon
回答No.1

お父上は共産党員か野党支持なんでしょう。