• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:液晶画面が表示されない)

液晶画面が表示されない原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • EP-30VAを使用していますが、液晶画面が頻繁に表示されない問題が発生しています。原因としては、電源の接続不良や操作ミス、液晶パネルの故障が考えられます。まずは電源の接続を確認し、正しく接続されているかどうかを確認してください。また、操作ミスが原因である場合は、取扱説明書を参照して正しい操作方法を確認してください。さらに、液晶パネルの故障が疑われる場合は、修理や交換の依頼を検討してください。
  • EP-30VAの液晶画面が表示されない問題に対して、以下の対処方法があります。まずは電源の接続を確認してください。電源ケーブルが正しく接続されているかどうかを確認しましょう。また、操作ミスが原因である場合は、取扱説明書を参照して正しい操作方法を確認してください。さらに、設定項目に問題がある場合は、メニュー画面から設定を確認しましょう。もし、これらの方法で問題が解決しない場合は、修理や交換の依頼を検討してください。
  • EP-30VAの液晶画面が表示されない問題には、以下のような原因が考えられます。まずは電源の接続を確認してください。電源コードがしっかりと差し込まれているかどうかを確認しましょう。また、操作ミスが原因である場合は、取扱説明書を参照して正しい操作方法を確認してください。さらに、液晶パネルの故障が疑われる場合は、修理や交換の依頼を検討してください。最後に、設定項目の変更や初期化も試してみると良いかもしれません。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3735/5285)
回答No.2

考えられるのは ・スリープモード(節電状態)になった →軽くタッチすれば復帰します ・ファームウェア(本体の動作制御プログラム)の不具合 →コンピューターからお使いであればEpson Software Updater、 スマホからならEpson iPrintでファームウェアを更新をしてみてください。 過去の修正内容に ・省電力モード時に、以下の現象が発生する場合がある点に対応しま  した。  -省電力からの復帰に数分かかる(その後は正常動作)  -省電力状態でハングアップする などがあるので、省電力の管理の不具合修正が行われています。 最新のファームウェアを適用しておくことを推奨します。 修理が必要になるとすれば、 ・回路の接触不良 ・液晶パネル自体の不良 などでしょうか。 修理の場合は https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-30va.htm を参照してください。 状況が不明ですが、 まずはファームウェアの更新で確認からはじめてみてはどうでしょう?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-30va.htm こちらですか。 一旦、プリンタの電源を切りコンセントも抜いて暫くしてから再度電源を入れ直してみるとか。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-30va.htm あとは「ユーザーズガイド」の168ページを参考にリセットをしてみるとか。 それでもダメなら液晶部分の故障?などが考えられるかも。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう