EP-M553Tを使用しています。印刷結果は正常ですか?

このQ&Aのポイント
  • EP-M553Tを使用していますが、印刷結果がおかしいと表示されますが、実際には正常にコピーができています。
  • 「OK」を押せば、続けて操作ができますので、問題ありません。
  • EP-M553Tの印刷結果について気になっています。
回答を見る
  • 締切済み

画面表示

EP-M553Tを使用しています。 コピー後画面に、印刷結果がおかしいと表示されます。これは印刷結果がおかしくないかと尋ねるシステムなんでしょうか。実際正常にコピー出来ています。OKを押せば続けて操作出来るというこでいいのでしょうか。気になっていますので、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

>コピー後画面に、印刷結果がおかしいと表示されます 自分の言葉ではなくて、エラー表示されている文章をそのまま書きましょう

• tblab
回答No.2

https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-m553t_series/useg/ja/GUID-5E96859A-BF2F-41FB-A7F5-D27287AEDA9A.htm  ユーザーズガイドのエラー一覧を参照してみましたが、「印刷結果がおかしく...」という内容が見つかりませんでした。とはいえ、印刷品質に影響しそうなエラーとして、「インクが正常に出ていません。ノズルの状態が改善されないため終了します。...」というメッセージが用意されていることを考えると、プリントヘッドの目詰まりを検知する機能があるのかもしれません。  念の為、ノズルチェック印刷を試されてみてはどうでしょうか。コピー結果に大きな問題はなくとも、どこかのノズルがいくらか目詰まりしているのかもしれません。仮に目詰まりしていたとしても、コピー結果にご満足なら、無視してもよいでしょうし、ほかの印刷に備えて、クリーニングをかけて万全にしておいた方がよいのかは、利用者の判断次第だと思います。とりあえず、ノズルチェックで確認しておく、という感じでしょうか。

回答No.1

実機を所持していないため、どのような画面が出ているのか存じませんが、OKを押して問題なく進んでいくのであればそれは仕様かと存じます。 困った時にすぐ呼び出せるガイダンス機能は他の機種ではありますが。 https://www.epson.jp/products/ecotank/pxm270ft_m270t_s270t/feature_8.htm