- 締切済み
プリントはできるがスキャンができない!対処法は?
Lrqubcmの回答
- Lrqubcm
- ベストアンサー率75% (3/4)
別の機種ですが、うちの場合はたいていウイルス対策ソフトが邪魔するみたいで、一度そのソフトを停止させてからスキャンすると出来ることがあります そのあとは設定しなくてもなぜか繋がったりします…?
関連するQ&A
- スキャンのやり方がわからない
DCP-j940Nの複合機を使っています。 ノートパソコンと無線ランで繋いでいますが、スキャンしたいのですが やり方がわかりません。 どなたか教えてくれたら嬉しいです ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- i print &Scanの使い方
DCP-J972Nを使っています。 Wi-Fi環境がないのですが、iprint &Scanのアプリは使えないのでしょうか? 使えるのであれば、使い方を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷はできるが、スキャンが出来ない
Wi-Fiで印刷はできる状態だが、スキャンが出来ない状態です。どうすればいいか指示してください。 パソコンが見つかりませんと表示がでます。電源のオンオフはすでに行いました。 プリンタの機種はDCP-J572Nです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J982Nでスキャンが出来ない。
DCP-J982Nを使用しています。 PCから無線接続で印刷はでき、 PC上にもスキャナーにDCP-J982Nは されているのですが、 DCP-J982Nからスキャンを進めていると、 「パソコンが接続されていません」 「本体とパソコンの接続を確認してください」 と表示されます。 対処法について、ご教示頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J63Nのスキャンができません
DCP-J63Nを使っています。久しぶりにスキャンしようとしたらできません。印刷はできます。Wi-Fiで接続していますが「接続できない」メッセージが表示されます。 どうしたらいいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- wi-Fiについて
DCP-J973N-Bを使っています、パソコンからWi-Fiで飛ばしてプリントしています、スマホやタブレットも使い方は同じですか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリントはできるがスキャンだけできなくなりました
DCP-J4210Nを使っております。PCからプリントはできますが、スキャンだけ出来なくなりました。スマホからスキャンできますがPCからのみスキャンだけ出来なくなりました。設定方法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J4140Nでスキャンが急に出来なくなった
■製品名を記入してください。 【DCP-J4140N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【DCP-J4140Nでスキャンが急に出来なくなりました。引っ越す前は使えていたのですが、引っ越し先で々様に接続し、wi-fiの設定をしているのですが、プリントもコピーもできるのですが、スキャンだけできません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN。無線LANの設定もあります。 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンが出来ない
DCP-J968NーWを使用しています。スキャンの準備段階で異音(ギーギー)がして電源をOFFしますと出ます。何とか出来たスキャンしたものを開くと、70%が真っ白です。 対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 本体からスキャンできない
DCP-J987Nを購入し無線LANでPCから書類の出力はできていましたが、本体で書類をスキャンしようとすると「パソコンが見つかりません」とメッセージが出ます。PCからスキャンはできましたが、本体からスキャンする方法を教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー