• 締切済み

タイミングを逃しました

婚活アプリで知り合って、1月下旬頃から毎週のように会っている男性がいます。 スケジュールを見て数えてみたら、もう16回程会っていました。 今思うと5回目くらいが1番気持ちが盛り上がっていて、なんと言うか女性ホルモンがたくさん出てくるような、性的な欲求もおきていました。 でもそこからお付き合いを申し込まれる訳でもなく、ずっと会い続けてきたのですが、彼のことは好きですが、だんだんとそういう異性を求める欲求みたいなものはすっかり冷めてしまった感じです。 今更遅いですが、今までの経験からすると、そのタイミングで関係を持っていたら、すごくラブラブな気持ちになれた気がします。 一度ラブラブな関係になってから落ち着いてくるのと、初めから盛り上がっていないのとでは大きく違うように感じます。 一緒にいて落ち着くし楽しいですが、何かそういうタイミングが過ぎてしまって、一度もラブラブな関係もなくこのまま盛り上がりにかける関係になるのは寂しいです。 今からそういう気持ちや状態にする方法はあると思いますか? 彼は多分もう付き合っていると思っているようです。まだ手を繋いだ以上の関係はありません。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

あれですね、経験上、男女がセックスをするタイミングっていうのはだいたい1回か2回ですね。そこのタイミングを外すと、なぜだか、どうしてか上手くいかないですね。 私も質問者さんみたいな経験がしばしばありましたので、そう思っているのですが、世の中特にここには貞操観念が強い方が多くてなかなか理解をしてもらえません。 彼も恋愛がヘタなほうか、あまり経験がないタイプなんじゃないかなあと思います。彼もバツイチなら質問者さんと同じように「若いときのように無謀に突撃できないわな」という部分があるのではないかなと思います。 あるいは彼はそういう関係がお望みではなくて、どちらかというと「セックスレスだけどラブラブ」みたいな淡白な関係がいいと考えているのかもしれませんね。

Jgfdxtedfgh
質問者

お礼

そういうタイミングってありますよね。 特に女性はホルモンバランスですごく気持ちが上下するような気がしてしまいます。 私も会ってすぐにとかみたいな感覚は全くないのですが、さすがにもう何もないまま10回以上となると異性という感覚がなくなってきてしまう感じがしています。 男友達とそういうことをするのが考えられないように、そういう感覚になってきてしまいます。

noname#247941
noname#247941
回答No.2

こんなアプリで出会って結婚するつもりだったのでしょうか。 サポートのないアプリは最悪だと思います。 ましてや女性が無料のアプリなど笑ってしまいます。 https://youtu.be/Z0YNGghQ7zY 男性とお食事などしてわかったことはありませんでしたか。 わかりなかったら申し訳ないですがああそういうことと思うしかないです。 お気に召さない回答ですみません。

• ftyn
回答No.1

彼が考えているあなたとのお付き合いと、あなたが考えていた、または望んでいた彼とのお付き合いがずれているのだと思います。 婚活アプリで知り合い、途中で関係が切れる事なく続いていて、16回も会っているのですから、彼は、あなたとすでにお付き合いしているつもり…と言うか、あなたの思惑よりもずっと進んで、あなたを結婚の相手として意識している、前向きに考えているのではないでしょうか。 婚活アプリを利用している人は、冷やかしや女(男)漁りでなければ、当然結婚の相手を探しているでしょう。そこで知り合って会い続けているのであれば、結婚に前向きと解釈するのが当然です。 これは、彼だけではなくあなたも同じです。彼が、あなたも結婚を考えてくれていると解釈していても何もおかしくありません。 実際のあなたはどうですか?どうも、まだ結婚は意識しておらず、まずは彼と(相手の男性と)ラブラブな恋人関係を楽しんで、それからゆるゆる結婚を考えていきたいのではないでしょうか。 そうだとすると、彼がすでに結婚を考えているとしたらそれは重く感じますか? 彼はマジメに結婚を考えているのではないかと思います。だから軽々しく手を出さないのかもしれません。あるいは、余り女性に慣れていない人なのかもしれません。どちらにしても、女性(あなた)との関係を大事に思っているのでしょう。関係をゆっくりと育てたい、深めていきたいのではないでしょうか。 異性を求める気持ちはお二人ともあるでしょうが、その早さ、速度が違うみたいです。 結婚には勢いが必要と言う人もいますが、基本的には慎重に相手を見極めてコトを運ぶものだと思います。 今後、彼とラブラブな恋人関係になれるかどうかは分かりませんが、二人のニーズが合えば関係は進展すると思われます。もしあなたも彼との結婚を考えているなら、今の二人の関係をハッキリ言葉で確認し合うのがいいと思います。「今すぐに結婚は考えていませんが、あなたはとても誠実な人柄と感じています。結婚を前向きに考えたいと思います。今後は、結婚を前提のお付き合いをさせていただけないでしょうか」とか。 お互いに結婚の相手として意識すれば、彼ももっと深い関係を求めてくるかもしれませんし、あなたにとっては「煮え切らなかった?」彼がグイグイくれば、くすぶっていた気持ちが燃え上がる可能性もあります。 ご質問から、あなたの結婚の意思が伝わってこないのが気になるところですが…

Jgfdxtedfgh
質問者

お礼

私ももちろん結婚を意識しています。結婚相手にならない相手とはお付き合いしたくありません。 2人ともバツイチなので多少慎重になっている部分もあります。 私も男性で嫌な思いをしたこともあるので、警戒心が強く、彼もいきにくかったと思います。 ただ私は一度信頼して好きになるとすごく大好きになるし、ずっと大好きでいるので、その嫌な思いをした男性以外はすごくお互いに大好きで大切に思う同士でしかお付き合いをしたことがなく、お互いにそのような愛情表現のあるお付き合いをしたいです。 老夫婦になっても手を繋いでいられるような関係でいたいです。 そういうカップルになるには初めが肝心だったなと今感じてしまっています。 今からそうなれるかな?と思ってついこちらに投稿しました。 それに彼とキスしたいとか、それ以上の関係になりたいとか以前は思っていましたが、タイミングを逃したことで、今は友達なのか老夫婦なのかのようになってしまって、あまりそういうスイッチが入らなくなってしまいました。