B4写真用紙の印刷方法

このQ&Aのポイント
  • EP-10VAを使用して、B4サイズの美しい写真を印刷する方法を教えてください。
  • E-PhotoではB4用紙の選択ができないため、B4写真用紙の印刷方法について教えてください。
  • EP-10VAでB4サイズの写真を印刷するためには、他の方法を使う必要があります。具体的な方法をお伝えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

B4写真用紙印刷方法

EP-10VA使用中、B4サイズのきれいな写真を印刷したいのですがE-PhotoでB4の用紙選択ができません。方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

「E-Photo 」を使用せずに印刷します。 次のように作業します。 1)「エクスプローラー」を起動します。 2)「エクスプローラー」にて印刷したい「フォルダー」に移動  します。 3)印刷したい「写真(ファイル名)」をクリックします。 4)「Microsoftフォト」の画面にて指定した「写真」が表示され  ます。 5)画面の右上に「プリンタ」の「アイコン」がありますので  クリックします。 6)「印刷メニュー」が追加表示されます。 7)この「メニュー」の中に「用紙サイズ」がありますので、  クリックします。 8)各種の用紙サイズが表示されますので「B4」を探します。 9)「JIS B4」が見つかると思いますので、クリックします。 10)印刷メニューの用紙サイズが「JIS B4」に変わります。 11)用紙トレイ、用紙の種類、写真のサイズ他をチェックします。 12)必要により下段にある「その他の設定」をクリックして設定  をチェックします。 13)「印刷」をクリックしますと、プリントアウトされます。 注)きれいに印刷したい場合は「B4サイズの写真用紙」 を調達  する必要があると思います。

その他の回答 (1)

• papis
回答No.1

E-Photoの用紙サイズ選択で フチなし選択を解除してから、サイズおよび紙種を設定してみてください。 ※B4にはフチなし印刷できません。 フチなし印刷は、僅かに拡大して用紙幅をはみ出させて印刷しますが、 機内で用紙の搬送経路上、B4の用紙幅のところは はみ出したインクを受け止める切り欠きがないため、はみ出させられないためです。 印刷できる用紙とセット枚数 https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-10va_series/useg/ja/GUID-D4AE3FA0-8F78-430E-9524-7E4C11DDB190.htm EPSON純正品用紙にはB4の写真用紙がないので 表に記載はありませんが 中央ややしたの「市販の印刷用紙」の項を参照してください。 フチなしが非対応になっています。