写真印刷用紙設定方法と他メーカー用紙の対応状況について

このQ&Aのポイント
  • EP-10VAを利用しているが、写真印刷時に他メーカーの用紙が指定できないか疑問がある。
  • 写真印刷の用紙種類設定で他メーカーの用紙が選択できない理由は、EP-10VAが対応していない可能性がある。
  • ドライバーの対応状況によっては、hahnemuhleのphoto rag ultra smoothやfine baryta satinなどの他メーカーの用紙を使うこともできるかもしれない。
回答を見る
  • 締切済み

写真 他のメーカー印刷用紙設定の方法

ep-10va を利用しています 印刷時 用紙種類設定 写真印刷で他のメーカーの用紙指定ができませんが 対応していないのでしょうか ドライバーの対応は 例 hahnemuhleのphoto rag ultra smoothやfine baryta satin 等 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

キヤノンなどプリンターメーカー製の用紙であれば 他社製の製品名は記載が無いですね 自社製品に適切な用紙作りをしていますので 他社製品を推す訳にはいかない 紙の大きさは同じなので 製品ランクから同等のグレードを選ぶという感じでしょうか 用紙メーカーで発色が変わります とりあえず最高品質と思われるもので良いと思います 余裕があれば高光沢と光沢の両方を印刷して 印刷結果から適切な項目を選び出した方が良いと思います インクの使用量も高光沢の方が多く消費されます