• ベストアンサー

容姿が良ければ人生楽しいですか?

悪すぎる容姿のために、子供の頃に結婚も恋愛も無理だと悟りましたからね。結局恋愛が生物の根源。 そのベースがないと全てにやる気を失うもんだね。(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • queef
  • ベストアンサー率35% (99/280)
回答No.5

そうですね。恋愛や子育ては楽しいです。間違いなく人生を彩る要素のひとつと言えます。 ですが人生には恋愛以外の楽しみもあります。恋愛の有無だけで人生が楽しくなくなるわけではないでしょう。腐るほど恋愛してても人生つまらないって思ってる人はたくさんいます。そして世の中にはあなたをみてなんて楽しそうで幸せそうなんだろう思う人もいます。

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33059)
回答No.4

特に女性であれば、美人に生まれるかブスに生まれるかで人生はえらく変わるものだと思いますね。美人だったらアナウンサーとか極端に狭い門を目指さない限り就職で内定ももらえる可能性は高いでしょうからね。 考えてみれば、そのアナウンサーもブスじゃそもそもなれないしね。 だからもし質問者さんが男性なら、女に生まれるよりマシだったと思うべきかなと思います。 男性は外見が悪くても、金持ちになるとか社会的に成功するとかでモテる側になれるのがワンチャン残っていますからね。アインシュタインの稲田さんは容姿が悪いことを売りにしている芸人さんですが、中身はイケメンであることが知られてきて、追っかけの女の子もいるくらいですからね。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2138/10831)
回答No.3

人生を楽しむには、 何もかもが、普通が一番いい。 自由があるから、 容姿が良ければ、良いこともあるけど、弊害も多い。 自分の周りから、害になる人を排除して、 気の合う仲間を増やしていけばよいだろう。 いろんな趣味を持った人がいるから、いろんな話もできる。 いろんな楽しみ方もできる。 つまり、協力し合える、人、恋人であり、友人であり、親戚である。 一人では、楽しめない。 自分が楽しむためには、自分の周りの人を楽しませればよいだろう。 奉仕の気持ちが大事だ。 求めるばかりでは、みんな遠ざかっていく。 恋も同じ、求めるばかりでは、離れていく。 奉仕する気持ちでいれば、愛してくれる。 欲望があれば、その欲望の何倍も、奉仕をすれば、欲望はかなえられるだろう。

回答No.2

容姿なんていずれ衰えるものだし、固執してどうすんの?ってのが私の意見です。 私は容姿は悪いですがとても幸せな結婚をしてますよ。 まぁ、結婚なんて運なので、出会わなければ仕方ないと思います。 結婚しなくても幸せな人生を歩む人はたくさんいるので

inudaisukidesu
質問者

補足

衰えるにしても容姿がいい人は60になってもきれいです。 不細工は余計不細工になって手に負えない。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

恋愛が根源というのは間違っていないと思いますが、それが原因で悲劇が起こりうることもあると思います。どっちもどっちですね。 また、容姿=楽しいは違うと思います。 容姿は確かに第一印象が良いかもしれませんが、中身がスッカラカンなら直ぐに見限られます。そうなれば、楽しくないと思いますよ。

inudaisukidesu
質問者

補足

悲劇は起こらない人のほうが圧倒的に多いですし、、、。 恋愛出来ない人は100%悲劇です。

関連するQ&A

  • 希望がないとやる気を失いやすいのですか?

    特徴的過ぎる不細工な見た目のため、恋愛が不可能です 子供の頃から理解していました 家庭を持ち・子供を持つという、生物としての根源的な欲求がありませんでしたから、無気力なガキでした 自分の遺伝子で子供を持つのは不可能だからです 今は引きこもりニートですよ やはり希望がないとやる気を失いやすいですか?

  • 容姿と金、男はこれが全てだよね?

    今の恋愛はスペックが全てだよね~~結局。 容姿、金、このふたつが無い男はもう無理! 一生独身さ!(T-T)ウエーン(泣)女性はこのふたつしか見ないし。 何故こんな世の中になったの?

  • 恋愛、結婚=容姿、金

    世の中の女性は男性を容姿と金で選び恋愛や結婚をしている。 世の中の女性全てがそうなっている。 恋愛、結婚=容姿、金 世の中の女性全員がこの考え方をしていることに間違いはないですか?

  • 容姿外見だよね?

    結局、恋愛 容姿外見だよね?

  • 容姿の良くない人間が交際・結婚相手に容姿を求めるのは無謀?

     自他共に認める容姿の良くない人間です(女性)。  物心ついた頃から、容姿の良い人は得だなと思ってきました。先生も何となく優しい気がしたし、ひいきもあったと思うし、就職・結婚にも有利だと感じていました。  職場の人事担当の人も、「顔で見たりしてます?」と何気なしに聞いたら「基本それでしょ」なんて返事が返ってきました。  容姿が良くないといじめられたりします。実際私も学生時代「キモい」と言われたり、席や給食を離されたりしたり、いないように扱われたり、いろいろツラい目に遭ってきました。  まだそれでも昔は「顔じゃないよ、心だよ」という理論がとおっていたような気がするのですが、最近では「やはり顔も大事」とはっきり言う人が多くなってきているような気がします。  私がいろいろツラい目に遭ってきているので、子どもにはあんな思いをさせたくないというのがあり、まだ結婚していませんが、子どものことを考えてやはり、「イケメン」でなくてもいいですが、そこそこの人がいいなと思います。でも、つり合いを考えたら絶対無理な話で、ちゃんと理解しているのですが、なるべくなら...という気持ちがあります。  容姿の良くない人間にはやはり無謀でしょうか?

  • (容姿最悪) 幼稚? (容姿最悪)

    (容姿最悪)私は幼稚?(容姿最悪) 大学生の男です。 私は小学生の頃から容姿に悩んでました。 顔がとにかくひどいです。大きさも1、5倍くらいあります。 もう10年くらい悩んでいます。 悩みが煮詰まり、毎日が辛かったため、両親に思い切って相談しました。 親の答えは幼稚すぎる悩みだ。そんなの思春期で終わるはず。他に悩むことがないからだ。と言われました。 普通の人からしたら幼稚な悩みかもしれませんが自分にとっては大きな悩みです。 初対面の人にもブサイクと言われ、意味もなく嫌われたり、恋愛はもちろん友達関係も不利だから。 大学生って容姿が大事だと思うんです。 そしてそれまで容姿が醜いということで明るかった性格も暗くなりました みなさんはどう思われますか? やはり幼稚で精神が子供だから苦しいのでしょうか?

  • 恋愛や結婚は容姿外見が全てなのだからさ・・・・・

    この質問サイトでも恋愛出来ないとか結婚出来ないとか彼氏彼女が出来ないとかの悩みを質問する方々が後を絶ちません。 容姿外見をイケメン、あるいは美人可愛いといった見た目をイケてるように磨けばすぐ解決出来るはずじゃね? 結局恋愛や結婚なんて容姿外見が一番重要なのだから。みんな見た目で異性を選考しているわけだから。 みなさん、彼氏や彼女を作ろうとしたら必ず絶対に容姿外見を最重要視するでしょ? イケメンが良いでしょ?美人可愛い女が良いでしょ? 容姿外見を良くすればすぐにパートナーが見つかるのだから何故このような質問サイトに恋愛相談があるでしょうか?

  • 恋愛は容姿外見!

    恋愛って結局は容姿外見ですよね? あなたは、、、、、、どちらですか? (1) 容姿外見 (2) 性格 内面 (1)が圧倒的に多いと思いますが。

  • 容姿しか見ない女

    女は男の容姿しか見ようとしない。若いうちは容姿だけで大きな損得、つまり恋愛できるかできないかが決まり、ひいて不細工は損をする。30くらいになって不細工が恋愛するには財力が必要で、もちろん若い子と恋愛は困難、同年代の30程度の女としか恋愛できない可能性が高い。若かったころ、制服を着てた頃の甘酸っぱい青春は取り戻せない。30くらいになって財力もなく不細工だと限りなく恋愛からは遠くなる。世の中なぜこんなにも不公平なのか? イケメンは半強制的に不細工顔へ整形させたいぐらい。もう死にたい。

  • 私の容姿をけなす、八十歳の実母。

    五十歳にもなって今更とか、恥ずかしい質問とも思うのですが、思い返すと子供の頃からの悩みに重なります。よろしくお願いします 子供の頃から、実母に良く「あんたは私にそっくりでブスだから可哀想ね。」とか、「美人じゃないからもてないわよ。手に職をつけないと。」などなど、容姿をけなされて育ちました。たぶん、母は自分の容姿に自信がない、というよりも、自分の人生があまり良いものではないと感じていて、その理由を自分の容姿に求めていたため、私の将来も悲観的にしか見られなかったのかな、と思います。 が、子供の頃にはそんな分析は出来ませんし、大好きな母の言う事ですから、しごくまともに受け止め、「私はブスなんだ。きっと何をやっても誰にも相手にされないんだ」と結構まじめに考えていましたので、自分にすごく自信がなく、特に男の子たちにからかわれたりすると、本気で受け止めすぎて、生きているのもいやになったりした時期もありました。いろいろとありましたが、大人になってからの友人に初めてそんな気持ちを話したことで、その人に「そんなに見た目って大事なの?そんなことないでしょう、第一私は見た目よりもあなた自身が好きだから友達なのだし、そんなに気にすることないし、大体そんなに悲観することない容姿じゃない?」と言って貰ったりしてからは、少し気になるくらいになりました。・・・・その後もいろいろありましたが、無事に結婚、子供も3人。ごくごく普通に暮らしています。 が、最近また母が「あんたはブスだから・・・」とか、「この間すごいヘチャムクレを見た!あんな人もいるんだから大丈夫ねって思ったわ」などと、私のことを暗にけなしてくるのです。 母は四年ほど前に父が亡くなってからは、一人で暮らしています。「一人になって気楽になってよかった。孫の家族(私の姪っ子で、結婚しており3人小さい子がいて良く泊まりに来る)とかが来ると疲れるし、 なるべく来ないで欲しい」と言う位、のんびりしているようです。 それなのに、心配して毎日短くても電話するようにしている私に、容姿をけなして来る、と言うのは、なぜなのかわかりません。どう思われますか? また、小さい頃からの母の言動に対しては、そのせいで私はこういうコンプレックスを持ったり、悲しかった、というようなことは一度も言ったことがないのですが、たとえば「そういうことを言われるとすごく傷つくからやめて」とはっきり言った方がいいでしょうか?たぶん「そういう人ははっきり言わないとわからない」というご意見が出そうですが・・・・なにしろ、母八十歳、私五十歳の今日に至るまで、言い出せなかったことなので、どう言ったら、というかどう伝えたら良いのか、伝えるべきなのか、すごく悩んでいます。 はっきり言って、今電話したらすごくきつい言葉で伝えてしまいそうで、(3日ほど前にも言われました。どうしてそういう話になるのかわからない流れで・・・)電話もできないでいます。母のことは尊敬していますし、嫌いではないのですが・・・ 相談に乗っていただけると嬉しいです。 夫や子供にもなかなか言えないようなことなので、こちらがたよりです。よろしくお願いします。