• ベストアンサー

アルバイト応募の備考欄について

私は通信制高校に通っており、休日は習い事があるので平日に働きたいのですが、Web応募の備考欄に勤務希望を平日と書きたいです。 ですが、全日制の高校生なら平日にはできない時間帯(午前〜)のアルバイトなので、通信制高校在学と備考欄に記載した方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cicibo
回答No.3

備考欄に記載すべき事項ですが、もっとはっきり記載しましょう。 つまり、「通信制高校在学」という7文字だけでなく、「通信制高校に在学しているため、”平日の午前中の勤務”を希望します」と。 私は以前、パートさんの採用担当だったことがありますが、「2歳児と5歳児の子供がいます」と経歴書に記載されていました。受け取った方からすると、だから何?、あなたは何を伝えたいの?とおもってしまうことが多々ありました。 なので、人事担当者が理解してくれる、配慮してくれるだろうという期待を込めた書き方はせずに、こちらの希望をきちんと伝えてください。希望だけの記載だと、あつかましい人物と思われるので、必ず理由と希望をセットで。参考にしてください。

その他の回答 (2)

noname#259727
noname#259727
回答No.2

そうですね。高校に通学しているということも公開することになるので、詐称していると思われるのを未然に防ぐ必要があります。

• tzd78886
回答No.1

それは必須でしょう。試験などで休まなければならない日も今から分かるようなら調べておいた方がベターです。