• ベストアンサー

親子レベルで誰かと仲良くなることはない?

のですか? もともと友達なんていませんけどね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250778
noname#250778
回答No.1

あ~これは求めない方がいいですよ。 親子レベルまでいくにはそれまでの間に数えられないほどの無理のあるギリギリの喧嘩もありますしね。中にはもぅ絶交だ!となるかも知れないです。 でも親子はそれで成り立っているんですよね。 それと同じように喧嘩したことない親子なんていません。 喧嘩してから・・・結果仲直りで親友(親子)になるんですよね。 inudaisukidesuさんとよく喧嘩している悪友が将来の親友かも知れないですね。 普通にしていればそれでいいですよね。

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.2

有ると思いますよ。子供の年齢が近いと、一緒に遊んでました。

関連するQ&A

  • 親子の車のレベル。どう思われますか?

     現在大学3年です。機械科でやはり車に興味を持ち、半年前に四つ目のセリカを買いました。 車体30万の車でしたが、ローダウン、インチアップ、大型リアウイング、マフラー、サンルーフ、カーナビ、コーナーセンサーなどいろいろ付いて(orつけて)おり、故障も無く、自慢の愛車です。  ただ、ここで気がかりなのは親の車が16年式のアトレーなことです。家があまり裕福ではないため維持費の関係でこれを購入しました。家に並べて止めているのですが、見た目どうしても(父に申し訳ないのですが)アトレーが貧弱に見えてしまいます。(車としてのアトレーは好きなのですが、、。)同時に学生である自分が養ってもらっている親よりいい車(車格)に 乗っていることに気が引けて申し訳ないように思えてきてしまいます。やはりこれは贅沢でしょうか?  父からもらっているのは学費・病院代などで、服代、教科書代、普段の学校での生活費、もちろん車の維持費・いじり費は自分で出していますし、本業も推薦で院に行けるぐらいの成績はとってます。 でもやはり親は軽で自分がスポーツカーというのは気が引けてしまいます。

  • 「友達のような親子」について

    親子関係を表現する言葉に「友達のような親子」というのがあります。 あなたの考える友達のような親子の利点と欠点を述べてください。 また「友達のような親子」について、あなたはどう考えますか?(是非も含めなんでもかまいません)

  • 親子でも脅迫はあるんですか!?

    まあ、タイトル通りですけど 脅迫について詳しく知りたいです! 知りたいこと ・親子、友達に脅迫されたら(したら)罪になるのか  「まあ友達だからね~」とかで片付けられてしまうの!? ・どのくらいがセーフなのか 例)「お前ぶっ○すぞ!!」はアウト   「ミスしたらボコボコだぞ!のび太!!」はジャイアンが言ってたからセーフ    みたいな感じで回答お願いします!! あとカテゴリー分かんなかったので適当ですm(_ _)m

  • すごい親子げんかってどんなのがありますか?

    お父さんが格闘家の家とかでは、高校生のときクラスの友達が、オヤジに昨日ボコボコにされた、、、とか言っていました。(高校生なら普通、お父さんに負けないと思うのですが・・・) でも小、中学生の時は、お父さんは超怖い。とか、言ってる友達は多かったです。階段から突き落とされた!とか、(これは大げさ?)言ってる友達もいました。 逆に大人になってからは同僚とかが、 ”高校生の息子とけんかしてワシ昨日5メートル吹っ飛ばされた”とか ”家は女の子でよかった~、” とか話しています。 野田聖子さんは、”家中のガラスというガラスを全部たたき割った”とか言っていました。(高校生時代かな) あなたの経験した、すごい親子げんかってどんなのですか? (あくまでそりゃすごい、、という話でお願いします。殺人とかはナシで・・・)

  • 友達親子について

    なぜ友達親子は母と娘ばかりで父と息子はほとんどないのですか?

  • 親子関係

    私はものすごく親に対して反抗的で嫌な子供だとよく親から怒られます。 自分でも友達とは気さくに話せるし良い関係を作れているとは思うのですが親にはなぜか反抗的になってしまうと感じています。 私の性格は友達に対しては 気を使うし明るく対応できるし友達と趣味の話をするのが好きだと思うんです。しかし他人からどう見られているかなど気にしたりする悪いところもあります。またちょっとしたことで相手を悪い気にさせたのではないか、嫌われてしまったのでは無いかと気にしすぎなところもあります。 親には自己中になってしまいこうしたら?と言われたことに対してなぜか反抗的になってしまうのです。 親には趣味を否定されどうしてもひどいと言ってしまい喧嘩になります。 習い事をしているのですが、親に私があなただったらもっと上手にできていたと親と比べられ、それに反論して喧嘩になることもあります。 また、親から私が一人っ子のためか あなたのためだけにこんなにしてあげたのにお礼を言われない、もっとありがとうと感謝を表して欲しい、もっと自分が恵まれていると思えなどいつも言われます。 私には小さい頃から情がなさすぎると言われます。 確かに自分は好きな習い事をさせてもらっているし貧しい思いをしたこともないです。 ですがどうしても親に反抗してしまいます。 こんな娘で申し訳ないと思うし、なんでこんな性格に生まれてしまったのかと思います。どうして反抗的になってしまうのか分かりません。甘えてしまっているのでしょうか?治そうとしてもどうしても反抗的になってしまいます。 友達にこんな重い話をするのは申し訳ないし、親には言っても喧嘩になってしまうだけなのでここで書かせていただきました。 もうどうしたらいいのか分かりません。 性格を治すにはどうしたらいいでしょうか?親に反抗してしまうのはなぜでしょうか? 本当にくだらない質問ですいません…よろしくおねがいします…

  • 現代の親子

    最近、友達みたいな親子が増えていますよね。 と、いうか親の権威が無くなってきていると言うか・・・ 皆さんは現代の親子についてどう思われますか?

  • レベル低いんですか?

    よく彼氏がいる友達に悩み相談をしているのですが、彼のLINEの文面で機嫌がいいかどうかというのとか、パチンコ好きな彼に付き合わされて、たまに一緒にパチンコに行ってお金のことで喧嘩になったこととかを話すと 「難しくて複雑だね。私はそんなレベル低いことで悩んだりしたことがないから。」と返事が来て、結構へこみました・・・・・(LINEです) レベル低いんでしょうか・・・

  • 知的レベル??

    いつも本当にお世話になっています。 喋りやすいのは知的レベルも関係してくるのでしょうか? こういった話を前しました。 「世の中はまだまだ保守的なんだよ!」 「どういう意味??」 「へたれだね^^」 [??] 一般的な言葉ではないのかな?と私も後で思ったのですが...難しい言葉を使ったのか疑問に感じました。 これくらい、判るだろうと思って言葉にしているのですが...。 あと、友達に「聞いて~><」 と愚痴ってしまうのですが、良くないのでしょうか?

  • 友達親子について

    こんにちは。 今「一卵性母娘」「友達母娘」という言葉をよく聞くようになりましたが、それについてどう思われますか? なんでもいいので、ご意見下さい。 そもそも、一卵性母娘となる指標というのはなんでしょうか??そんなに存在するものなのでしょうか? 少なくとも、私の周りではいないので、どうしてそんなに話題になるのか理解できないのです。 思いついたことをお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。