• 締切済み

<彼氏の通帳>毎月3万の送金。

3月から彼氏についてたくさん質問させて頂いております。 婚約関係にあたる彼氏ですが、3月に浮気が発覚、その翌月にも女性とラブホテルに行った証拠を掴み、 別居状態になりました。 先日同棲していた家に一度戻り、(戻ったことは彼氏の提案なので彼自身も認識しています) 彼は本当に悪いことをしていないか(法的に)不安になり通帳を確認したところかなり前から、毎月きっちり3万円男性名義の口座に振り込みしている記録が目に入りました。 名前は聞いたこともない方です。 最初は既婚者と不倫して慰謝料でも払っているのか??と思いましたが 会社も親がやっているので従業員かな?と思ったり。。 これ以上悪いことが発覚したら潔く諦めがつくと思いどこかで期待してる自分もいます。 他に何か思い当たる可能性はあるでしょうか。 コメントお待ちしております。

みんなの回答

• rororon12
回答No.6

3月から悩まれているという事、お辛いですね…。 好きと言う気持ちがどうにもならないから踏ん切りをつけたいのでしょうね。 3万がどういう金が知りたいのはわかる気もしますが、もし何かの購入代金だったとしたら?別れずにこのまま結婚しますか? 浮気は性格なので結婚しても変わらないと思いますよ。 悩んでいる時間が勿体ないのでスパッと切り替えて次に行った方が幸せを掴めるんじゃないですか。

• zabusakura
回答No.5

3月に浮気が発覚、その翌月にも この時点でアウトです。わざわざ自ら不幸な道に進まなくても・・・。

回答No.4

婚約状態中に浮気して、その翌月にも女性とラブホテルに行ったらもうアウトでしょ。結婚する前に分かって良かった。婚約を解除する。のがよいと私は思った。 それでも結婚する条件は、お金と財産の管理を質問者がすることです。彼の運転免許証・実印・その他全部を質問者が握る。

回答No.3

それだけではなんとも言えないというのは分かり切っている話しです。 本来であれば、別途調査ですがおすすめしません。 なぜなら、文章を拝見する限りは「別れたいから調べている」という風にお見受けします。 なので、まずはご両家の両親に報告でしょう。 別れるにせよ、結婚するにせよ。味方を増やすことが第一ですよ。

• Granpa1969
回答No.2

う~ん・・・ 通帳覗き見で掴んだ事実を問いただすのは、どうなんでしょうね。 それは置いておきますが・・・ 会社の従業員給与振り込みで、彼が親に代わって3万円? それ、税法上不利になりますので、やらないと思いますよ。 裏口ルートですので、違法とまでは言いませんが怪しい行為です。 ということで。 可能性のありそうなこと列挙します。 ・町金への借金 ・偽名口座 ・ナイショの個人売買? ・脅されてる ・隠し子の養育費・・・など どれか一番しっくりきそうな理由を採用して下さい。 といっても、どれをとってもロクな使い道じゃないですね・・・。

• pluto1991
回答No.1

美人局(つつもたせ)にやられていると推測します。 女子高生のパパ活にのせられて一発やってしまい、その後父を名乗る男からLINEが。 「人の大切な娘をキズモノにしやがって、お前を許さない。勤務先や家族にぶちまけてやる。嫌なら慰謝料として毎月3万円振り込め。誠意を見せろ。」 てなもんです。 あくまで推理ですよ。 彼氏に問いただしても本当のことは言えないでしょう。 浮気省の男は死ぬまで浮気します。それが嫌なら別れることでしょうね。 そのデメリットにもまして収入が高いとか、それはリスクアンドベネフィットの世界で、あなたの納得次第です。