ネギの成長についてお知らせください

このQ&Aのポイント
  • 今年植えておいたネギの先端に丸い種みたいのが大きくなってきています。この種は除去してもよいのでしょうか?
  • ネギを植えたら、先端に丸い種のようなものが生えてきました。この種は取り除いた方が良いのでしょうか?
  • 今年植えたネギの成長についての質問です。先端に丸い種のようなものが出てきましたが、これは取り除いても問題ありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ネギ

今年植えておいたのですが、先端に丸い種みたいのが、 大きくなりつつあるようです、それは除去して良いの でしょうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>今年植えておいたのですが、先端に丸い種みたいのが、大きくなりつつあるようです 一般的にいう「ネギ坊主」の事ですね。 >除去して良いのでしょうか 除去しても、大丈夫です。 ネギ坊主は、そのままだと「花が咲いて、種」が出来ます。 農家では、ネギ坊主を取って「天ぷら」にするのですよ。 塩で食べると、絶品!です。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Granpa1969
回答No.1

除去しても構いませんが・・・ 他の部分は食用にはチョット癖が強くなりイマイチだと思います。 なので、種取にそのまま育てた方が宜しいかと。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。