• ベストアンサー

ネギは連作OKでしょうか?

下仁田ネギと赤ネギを昨年種をまいたところに今年も種を蒔きたいのですが、OKでしょうか?

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga3104
回答No.1

連作障害が起きる可能性が有りますよ。ネギの場合は斑点が入るなど。 ただ、貴方の畑の土壌の状態がどの程度かによるので、簡単に答えることは出来ないと思いますよ。 ネットでも連作障害について対策がのっていますし、苗や種を購入するお店の人にも聞いてみて下さいね。