• 締切済み

強力な小型電気温水器

至急回答お願い申し上げます。 小型電気温水器で毎分5ℓの排出力のお湯が出せるシャワーに使いたいのですが、毎分5ℓの能力のある小型電気温水器がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• 4810noja
回答No.1

小型だと電気瞬間湯沸かし器、ありますが、 いったいどれぐらいの電力が必要か計算してみます。 条件 ・毎分5リットル → 毎秒83㏄ ・真冬、水道水の温度5度目安で温水は45度目安 → 水温上昇度40度 ・電気1W 1秒間は0.24カロリー → 1カロリーは4.2W 結果  ・83×40×4.2=13944W (目ン玉飛び出ました) 14kWの電力が必要です。 下のメーカーの15kW~16kWタイプを選んでください(給水温注意)。 (ウチだと、電柱から電気工事のやり直しです) 日本スティーベル Tempra Plusシリーズ https://www.nihonstiebel.co.jp/products/water_heater/lineup/index/instantaneous/ 日本イトミック EI-N5シリーズ https://www.itomic.co.jp/category/c_ei/ei_n5_series/ やっぱり現実的なところはエコキュート、エコフィール(石油給湯器)、ecoジョーズ(ガス給湯器)でしょうね。 150リットル程度の電気温水器(2kW程度?)もあります。 どれもこれも小型ではありません・・・