• ベストアンサー

スーツのズボンがよく擦れるのですが・・・

Jin_1111の回答

• ベストアンサー
  • Jin_1111
回答No.2

元アパレルの技術者です。 残念ですが物理的に、難しいですね。 内股が、接している為に、歩くたびに、擦って磨耗させている状態ですので。 1.お選びになる時に、余裕のあるツータックパンツにされること。 2.既にご購入のときに気をつけていただいているようですが、半裏付のパンツをご購入されることです。   半裏は、遊びをよく取ったもので、前後についているもので、膝下位まで、あるものをお選びください。 3.ANo.1 colocolo62さんの手法のように、ツーパンツ、スリーパンツのスーツにして、ご購入されること。 4.同じパンツを毎日はくのではなく、できれば日替わりで、はいて、パンツを休ませてください。靴でも同様です。   同じ物を履きつづけると傷みが早いです。 ご希望の添えるお答えでなくて、申し訳ないです。 上記は、服のほうからのアイデアですが、下半身だけ、特に太ももだけでも、部分ダイエットに、挑戦されるのも一案かと。