• 締切済み

スーツの再利用(別の用途でも)

スーツのズボンがこすれて穴が開いてしまったので、直さずに、新調する事にしました。でも、どうしても捨てるのはもったいない気がします。生地も悪くはないので、何かに使えないものかと思ってますが、良いアイディアはありませんでしょうか? 四角く切ってハンカチ。でもウール100%のハンカチもなぁ... カシミヤ混のスーツもあります。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  私はスーツ売りのチェーン店で買いましたが、下取りしてくれるので物の有効利用だと思います。  ウール100%の生地は、再利用するのにはとても良いでしょう。捨てるのはもったいないです。  あとは、捨てるよりも有効利用としてリサイクルショップで引き取ってもらうのも良いと思います。  多分100~200円位だと思いますが捨てるよりも良いでしょう。  他には寄付ですね。つまりはリユースということです。

noname#107878
noname#107878
回答No.1

今夜のテレビのニュースでやっていました。新宿のデパートで着られなくなったけれど捨てるには忍びないといったスーツを集めているとか。  で、何にするのかというと、たとえば自動車のシートや内装の材料にはウールが一番いいということらしいです。