• ベストアンサー

スーツのズボン、伸びますか?

私は最近スーツを新調しました。 ズボンのウエストを詰めてもらったのですが、 やや細くしすぎたようで、すこしきついです。 しかし以前も詰めてもらったことがありまして、その時も きついかな?と思ったのですが、穿いているうちに気にならなく なったような気がします。これはズボンが伸びたのか、私の感じ方 が変わったのか、どちらなんでしょうか?スーツのズボンって穿いているうちに、伸びたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

スラックスのベルト部分の内側はベルト芯が縫い付けてあるのが殆どですが、中には平ゴムの物もあります。 見た目ではあまりわからないんですけどね(婦人物は解り易いけど)、ウエスト出しや詰めで中開いてみて初めて「ゴム入ってる」ってわかる物があるんです。 そういう物は伸びるんじゃないかと思いますよ。 あと、ウール素材など毛織物は生地自体が伸びますよ(「柔軟」って表現しますけどね)。