• ベストアンサー

誰が民間人を守ってくれますか?

tantei708の回答

• tantei708
回答No.6

補足です。 どれくらいの機関を調査するのか?又手法について 金額はバラバラですから30万円が妥当かは答えられません。 ただ探偵社を経営している私からの警告ですが探偵業者の大半は信用が出来ませんし低レベルの下等な業界です。出来ればsplash2531さんのお住まいの町に事務所が存在(必ず事務所にてご自身の目で調査業者を審査して下さい。)(1)調査手法等調査計画が明確か? (2)単価? (3)契約方法が委託契約なのか委任契約なのか?(4)解約ペナルティーは?(5)捜査員の人数は? (6)調査実費は? 調査料金に妥当な金額はありませんから心から言いますが第2の被害にあうか問題を解決するかは安易な契約は避け一度考える余裕を与えてくれる 業者を最低限お選び下さいね。過大広告(電話帳1ページ広告等)又はTVに踊っている探偵は私的にはお勧め致しません。 

splash2531
質問者

お礼

tantei708さん、お返事ありがとうございます。補足までお願いして申し訳ありませんでした。探偵稼業の事は全くわからなかったので、大変勉強になりました。聞いてビックリでした!決めるときは慎重に決めることにします!貴重なアドバイス本当にありがとうございました。