大阪市内のおすすめ皮膚科!かゆみの原因は解明されず悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 一年ほど前から頭皮のかゆみが治らず悩んでいます。病院で調べてもらいましたが原因はわかりません。
  • 病院を3件変えても同じ薬が出されるばかりで改善されません。かゆさによって頭皮を傷つけてしまい、美容院にも行けません。
  • ステロイドはあまりよくないと聞いたので、外用合成副腎皮質ホルモン剤の薬を一旦止めようかとも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪市内のおすすめ皮膚科を教えてください

一年ほど前から頭皮のかゆみが治らず悩んでいます。シャンプー(パラベン、香料、色素を含まないアロマシャンプー)を変えたわけでもなく、病院で調べてもらいましたがカビでもないそうで原因はわかりません。病院は3件変えましたがいつも出される薬は外用合成副腎皮質ホルモン剤の液状の薬です。今使用している薬品名は「ネリゾナ ソリューション」という塗り薬です。シャンプーも2ヶ月ほど前から持田製薬のコラージュフルフルという頭皮ケアシャンプーに変えましたが一向に良くなりません。最近は夜中にも頭皮を自分で無意識にかいてるようであちこちにかさぶたができてしまい、悪くなる一方です。これでは美容院にも行けず悩んでいます。 ステロイドはあまりよくないと聞きますので外用合成副腎皮質ホルモン剤の薬は一旦止めようかとも考えています。 大阪市内(北区、都島区、西区、中央区 )でよい皮膚科がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

長堀鶴見緑地線の「横堤駅」前(上?)にある「医療法人三島クリニック」です。 「横堤」のバス停からですと、少し歩くことになりますので、行きは電車の御利用をお勧めします(^^; 駅からですと、改札を出てすぐ右に折れると左手に看板広告って言うんでしょうか、とにかく病院の広告が出ています。 階段を上り、右後ろのビルの5階まであがると、そこがクリニックになっていますよ。 ただし、ここはかなり繁盛しているので予約は必須です。 予約受付時間も12:00~16:00(ちょっと曖昧ですが)の診療時間外となっております。 病院のホームページがありませんので、参考URLを参考になさって下さい。 お早いご回復、お祈りしています。

参考URL:
http://phonebook.yahoo.co.jp/a127/g110/g20057/g36357000/?h=s&k1=32
nakazaki
質問者

お礼

ご丁寧な対応ありがとうございます。 思ったより近そうですし、病院の方にも一度問い合わせてみます。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>大阪市内(北区、都島区、西区、中央区 )でよい皮膚科がありましたら教えてください。 とのことですが、ちょっとそちらの方は存じ上げないので鶴見区の皮膚科で宜しければ、お教えできるのですが・・・。 京橋や大阪駅からバスで200円で行けます。 皮膚科のみを扱っている病院ではありませんのでちょっと雑然としている個人病院ですが、皮膚科の先生は女医さんで、とても親身に話を聞いてくれます。 薬についても、希望があれば相談に乗ってくれますよ。

nakazaki
質問者

補足

ご回答有り難うございます。  鶴見区も自宅(北区に住んでおります)から近距離となりますので、宜しければ病院名を教えて頂けますでしょうか?  バスも出てるのですね。便利そうですので時間帯など早速調べてみます。ご丁寧に有り難うございます。