大学生の服の着まわしとは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生活を送る女子大生が服の着まわしについて悩んでいます。制服から私服に切り替えた彼女は、同じ服をどのくらいの周期で着ているのか知りたいです。
  • 彼女は現在、カジュアルなトレンチ風ジャケットとテーラー型のGジャンを持っていますが、ほぼ毎日同じジャケットを着ることは変ではないでしょうか?また、Gジャンに合わせるボトムも1つしか持っていないため、中に着るアイテムを変えても同じような格好になってしまうことに悩んでいます。
  • 彼女は急いで色々なアイテムを買うことは避けたいと思っており、みなさんの意見を聞きたいと考えています。彼女の普段のファッションはノンノ系で、ラフとカジュアルの中間のスタイルが好きです。
回答を見る
  • ベストアンサー

服の着まわしについて(女子大生)

今年大学に入る18歳の♀です。 今まではどこに出かけるにも殆どが制服だったので、私服を色々買ったのですが、大学生の方ってどのくらいの周期で同じものを着ていますか? 今年は何かと物入りで、上着はカジュアルなトレンチっぽいジャケット一枚とテーラー型のGジャン一枚しか持っていないのですが…… 殆ど毎日同じジャケットというのは変ですか? それと、Gジャンにあわせられるボトムを一枚しか持っていません。 中に合わせるものはキャミ・タンクトップ・パーカーがあるのですが、中だけ変わっていても「あれ、こいつ一昨日も同じような格好してんかったっけ」ってことになってしまうでしょうか? 今から急いで色々買っても、後で後悔してしまいそうなので、皆様の意見を聞きたいです。 ちなみに普段の服装はノンノ系で、ラフとカジュアルの間みたいな服装が好きです。 アドバイス宜しくお願いします…!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo12
回答No.1

こんにちは! 現役女子大生です(笑) 私もノンノとかminaとかそういう系なので アドバイスさせてください♪ >どのくらいの周期で同じものを着ていますか? もちろん人にもよりますが 私や私の周りの人はインナーはいろいろ変わってますが上に羽織るものはyui611さんと同じように2着、3着ぐらいを着まわしています。 2着あれば十分着まわせると思います! 大学は毎日同じ人に会うことはあまりないと思うので (とっている授業が同じなら会いますが) あまり気にしないでいいと思います。 多分通い始めて、ほかの人の着こなし方を見ていたら こんな感じのジャケットが欲しい!とか そういうのでてくると思います。 そのときに新しい一着をプラスしてみたらどうですか? そのころにはちょうどバーゲンになってますし(笑) 上着ではないのですが、 カーディガンとシンプルなシャツがあると 着まわしに便利ですー。 あとGジャンにあわせるのは ふんわりしたスカートはどうですか? 重ね着もできるタイプだと着まわし力抜群です。 みんな始めのころはいろいろ気を遣っていますが そのうち慣れますよ♪ 大学生活楽しんでくださいねー!

yui611
質問者

お礼

お礼が遅れてスミマセン; 大学は毎日同じ人に会うことがあまり無いのですね! それを聞いてちょっと安心しました。 シンプルなシャツは一枚あるのですが、カーデは持っていないのでこれからカーデを一枚買ってみようと思います。Gジャンにふんわりスカートも可愛いですね。あまり普段スカートを履かないので、是非チャレンジしてみます! アドバイス有難う御座いました!とても参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#11664
noname#11664
回答No.3

前にも似たような質問が出されていてそちらで回答しているので、良かったら参考にしてください☆ 最初はみんなどんな格好しているか予測つかなくてどうしよう~ってなるかもしれませんが、 みんなだんだんぐでーっとしてくるし、みんな案外他人の服装に関心を向けないので(笑)大丈夫ですよ!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1272886
yui611
質問者

お礼

お礼が遅れてスミマセン; 前にも似たような質問が出ていたのですね。きちんと探していなかったみたいです;教えて頂いて有難う御座います! やっぱり皆だんだん気を使わなくなってくるものなのですね。 最初だけ気張っても仕方ないので、ちょっと肩の力抜いてみようと思います! アドバイス、有難う御座いました!

• vitti
回答No.2

大学3年生です! 私は,一年の頃は気合入ってて,いつもスカートにヒールだったんですけど,周りを見てたらだんだん落ち着いてきました。 みんな,だいたいデニムにドライビングシューズなんですよね~。 なので,まずパンツ3本! あと,ジャケットやコートなどの羽織には,茶系と黒系両方あるといいですよ。 茶系には黄緑はオレンジの小物やインナー。 黒系にはピンクや青の小物やインナー・・・って,なんでも合わせられますからね☆

yui611
質問者

お礼

お礼が遅れてスミマセン; 大体がデニムなんですか!私も持っているボトムはジーンズが基本なので良かったです。 ジャケットは二枚あると便利なんですね! 黒は持っていないので、次に買い足す時に検討してみたいと思います。 アドバイス有難う御座いました!