• ベストアンサー

おなかが痛いです・・・

腹痛を少しでも和らげる方法を教えてほしいです。 今日の昼頃から 胃をぎゅっと押しつぶされるような 激しい痛みがします。 長袖長ズボンで、冷えるような恰好はしてないです。 こちらの都合で、病院には行けません。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 どうして病院には行けないのですか? 盲腸かもしれませんよ。 下っ腹ならさすっていて楽になる 事もありますが、触れて痛いなら、 病院に行かないと。 もう閉まっていますよね。 すぐに家族に言って下さい。 我慢しては手遅れになりますよ!

その他の回答 (1)

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.2

胃なら胃痙攣かもしれません。 痙攣なら、痙攣止めを飲まないと止まりません。 痙攣止めは、医者に行かないと処方してもらえません。 ストレス等が原因で消化器痙攣が起きている場合は痛み止めで痛みが収まらないので、ロキソニンを飲んでみるとよいです。ロキソニンが効かないなら、内科行くしかないです。

関連するQ&A

  • お腹が痛いです。

    食事をとると、まず胃に膨満感を感じ、そのあとすぐに左腹部も痛くなります。痛みが強くなったり、ゆるくなったり、一時的に痛みがおさまったりを繰り返し、9時間ほどでおさまります。横になって寝たりすると痛みがまします。 昨年12月27日に、夕食後に激しい腹痛と嘔吐、1月2日は腹痛のみ、1月6日は腹痛と下痢、それ以降は、一週間から10日ごとに腹痛がおきます。 もう治っただろうと思い、肉や魚を含めた通常の食事を始めると、ぶり返す気がします。 胃が熱く感じることもあります。 食べる量は少ないのに、胃の消化時間が5時間以上かかっている時があります。 下痢は特にありません。 胃薬や正露丸、ビオフェルミンを試しましたが、完治できません。 なにか良い方法はありませんか? 病院で検査を受けた方がいいでしょうか?

  • 頻繁にお腹が痛くなります

    頻繁な腹痛に悩んでいます…。 胃とおへそのちょうど中間くらいの位置がじわじわ痛くなってきて、その痛みは止まることなくしばらく痛みます。 大抵は食後。 空腹ぎみになってくると痛みが収まってくる。 食べ過ぎてる訳じゃないんですけれど…。 一ヶ月に三回はこの痛みに苦しめられます。 ただの腹痛なので、病院にいくのも気が引けて…。 腹痛が怖くて食事するのが嫌になってしまいそうです。 病院に行くべきでしょうか? それともただの食あたりか何かですかね?

  • すぐお腹が空く・・

    こんにちは。 私はすぐお腹が空くんです。 今日の昼、カレー大盛りを食べたのに 2時間後にお腹が空き、今はもう元気がありません。。 単に消化がよいのでしょうか? 胃拡張なのでしょうか? こんな大きな胃を小さくする方法は ありますか?教えてください。

  • お腹の痛みで困っています。

    わたしは高校三年生です。高校二年生になったころから毎日 お腹がいたくなります。便秘がちなところもありますが、 腹痛が続いていました。 最近は胃の辺りと下っ腹の痛みがひどく水下痢をして しまったり、下痢をしてしまいます。ひどいときには 汗が止まらなくなり動けなくなってしまいます。 トイレでも一時間くらいでれなくなったこともあります。 そして貧血みたくなってしまい気持ち悪くなってしまいます。 なかなか病院にいける機会がなく、親にも言いづらく 保険証も自分で持っているわけではないので病院に いけないのが現実です。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 腹痛…

    8ヶ月目の初妊婦です。今日パソコンの仕事中昼2時頃から鈍い腹痛と軽い胃のムカムカに悩まされています。腹痛は最初は下痢のときの痛みに似たものでした。まだ治りません。出血はないので病院には行っていません。ただ赤ちゃんがいつもより動いている気がします。赤ちゃんも苦しいのでしょうか? 同じような時期にこのような症状を経験されたかたいらっしゃいますか?

  • お腹だけが太ってきました!

    64才位から徐々に胃のあたりが太ってきました! 現在は67才です。 食事の量は50才台の頃よりはかなり少ない量です。 特に腹痛も有りません。 最近では胴回りが13cm位大きくなってしまいました。 飲み物は缶チューハイ、缶ビール。 何か原因が有るのか? 又、減量の良い方法が有りましたら教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • なんで痛いの?(背中・お腹)

    背中(ブラの下あたり)が肩こりのように痛いです。 ひどい時には脇腹にもなり、腹痛にまで広がることもあります。 あまりにひどいと軽く吐き気もします。 でも、平気な時は全然痛くなく、何をしても平気です。 昨日は昼ちょっとと夜ずっと、おとといは昼ちょっとだけ 今日は今さっきから「痛いなー」くらいの痛みです。 それまでは元気に過ごせていました。 今生理なので、生理痛も考えました。 昔は全く生理痛がなくて、高校、大学と成長すると共に どんどん生理痛がひどくなっています。 ただ、それは腰が痛い事が多かったのですが 今回は腰ではありません。 胃がやられているのかな?とも思いました。 でも背中を押したり伸ばすと気持ちがいいです。 という事はただこっているだけ?とも思うのですが すると腹痛は?と疑問が残るのです。 4月から仕事で毎日右肩に荷物を持っているので そのせいかな、とも思ったり。。。 整骨院?それとも体内を見てもらうべきなのか、 全くわからず悩んでいます。 もし、情報が足りなければたしますので、 誰か教えて下さい。よろしくお願いします。

  • タール便

    タール便?について 今日お昼頃にタール便?がでました。 真っ黒でドロドロしてましたそれで症状は特になく、腹痛、胃の不快感ぐらいです。 どうなんでしょうか? 胃ガンですか?

  • お腹がすく

    29歳 OLしてます 朝は 6時ごろ 昼は 12時ごろ 夜は 7時ごろに 決めてきちんと食事をします が 10時と 3時ごろに きまって 胃がこわばった感じで (押すと少し痛みがあり)ゲップ(やや多い)があり、でもお腹がすいたと感じます どこか悪いのでしょうか。。。

  • お腹が張って腹痛がします。

    ここ2週間程前からお腹が張っている感じがします。 年末年始に食べ過ぎたし排卵期だから排卵痛かな?と思ってそのままにしていましたが、それから大分たっているのに治りません。。 そして少し前に貧血を起こしたので病院にいきました。その時に腹痛も気になったので消火器内科に行き、ついでに腹痛も気になることをつげました。血液検査をされ、異常なしとの事でした。 でもやっぱりお腹の張りが治りません・・胃潰瘍や十二指腸潰瘍かも? と思っていましたが血液検査に異常がないなら違うだろうし・・ どんな病気が考えられますか?異常なしといわれたしネットで症状検索するとストレスによる自立神経が・・とかかれている事が多く・・ 一度異常ないといわれているので再度病院にいくのもどうかと思うので。。 症状は・・  お腹の張り  腹痛(前より1,2キロ太ったのもあるのか、会社のスカートがきつく会社ではずっとお腹が張り腹痛な感じです)  上記以外でも腹痛はあります。 会社でお腹がつらいためこの先どうしたらいいか、原因もわからず不安です・・誰かアドバイスお願いします。 あと胃潰瘍等は血液検査で発見されるのでしょうか? お腹の張り・腹痛で検索すると胃潰瘍等がよく出てくるので気になります。。

専門家に質問してみよう