• ベストアンサー

おなかが痛いです・・・

腹痛を少しでも和らげる方法を教えてほしいです。 今日の昼頃から 胃をぎゅっと押しつぶされるような 激しい痛みがします。 長袖長ズボンで、冷えるような恰好はしてないです。 こちらの都合で、病院には行けません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 どうして病院には行けないのですか? 盲腸かもしれませんよ。 下っ腹ならさすっていて楽になる 事もありますが、触れて痛いなら、 病院に行かないと。 もう閉まっていますよね。 すぐに家族に言って下さい。 我慢しては手遅れになりますよ!

その他の回答 (1)

• aeromakki
回答No.2

胃なら胃痙攣かもしれません。 痙攣なら、痙攣止めを飲まないと止まりません。 痙攣止めは、医者に行かないと処方してもらえません。 ストレス等が原因で消化器痙攣が起きている場合は痛み止めで痛みが収まらないので、ロキソニンを飲んでみるとよいです。ロキソニンが効かないなら、内科行くしかないです。