• ベストアンサー

お腹が痛いです。

食事をとると、まず胃に膨満感を感じ、そのあとすぐに左腹部も痛くなります。痛みが強くなったり、ゆるくなったり、一時的に痛みがおさまったりを繰り返し、9時間ほどでおさまります。横になって寝たりすると痛みがまします。 昨年12月27日に、夕食後に激しい腹痛と嘔吐、1月2日は腹痛のみ、1月6日は腹痛と下痢、それ以降は、一週間から10日ごとに腹痛がおきます。 もう治っただろうと思い、肉や魚を含めた通常の食事を始めると、ぶり返す気がします。 胃が熱く感じることもあります。 食べる量は少ないのに、胃の消化時間が5時間以上かかっている時があります。 下痢は特にありません。 胃薬や正露丸、ビオフェルミンを試しましたが、完治できません。 なにか良い方法はありませんか? 病院で検査を受けた方がいいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pixis
回答No.2

こんなところで素人相手に相談してもあなたの病気が治るわけではありません。 出来るだけ早く早く病院に行かれることをお奨めします。

その他の回答 (4)

noname#171433
noname#171433
回答No.5

No.2の方が、名回答をなさっていますっ。 その通り、早く診察して貰って下さい。 (ここで間違いや嘘の回答されて損害を被っても、  運営側は【知りませんよ】スタンスです。第六条  に書かれてます…)

• kuroi-uma
回答No.4

そこまでひどい自覚症状があるなら、今すぐ病院へいくことをお薦めします。

• goold-man
回答No.3

医師の診察を受けること。 お腹と言っても胃や腸の病気、肝臓、膵臓、腹膜炎、虫垂炎(初期は腹全体が痛みました)いろいろあります。

• adobe_san
回答No.1

胃潰瘍に近い症状ではないでしょうか? 病院で検査されることをお勧めします。 どうも脂っこい食品を摂取されると起こるみたいなので、当面消化の良い食事をされることをお勧めします。