• ベストアンサー

にんにくの酢漬けを早く食べる方法

レンジで1分ほど加熱してから酢に1日漬けてみましたが、刺激が強いし、酢がしみてないです 刺激を少なくし、染みを早くする方法はありますですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.1

電子レンジはエネルギ効率が良く時間が同じなら投入する食品の量と加熱の効果が半比例します。つまり1分加熱という時に電子レンジに入れたニンニクの量が問題です。小さいニンニク1個なら1~2分ほど電子レンジ500Wで加熱すればほとんどジャガイモのような刺激のない味になりいくらでも食べられます。パンパンとはじける音がする程度の時間です。

inudaisukidesu
質問者

補足

加熱時間を伸ばしてみます。(´・ω・`)