• ベストアンサー

5月1~5日まで外出しない?

4月30日に食料をかなりまとめ買いして、5月1~5日の連休の5日間は一歩も外に出ないで缶詰になるのも有りだとおもいますか? みなさんはそうしたいでしょうか? =========================== 1、実際そういう人がいそう。 2、する予定。 3、毎日外に出る。 4、数日は外に出る。 5、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は5の「その他」で、「最低限必要な外出をする」にしますし、実際にする人はいると思います。  実際、前回の緊急事態宣言では食料品を販売している店舗は営業していたので「食料品を買いに行く」という人はいます。

samusamu2
質問者

お礼

masa-uさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>私は5の「その他」で、「最低限必要な外出をする」にしますし、実際にする人はいると思います。 masa-uさんはじゃあフラフラっとホームセンターやスーパーに出没して目ぼしいものはないかと、物色されるわけですね。 ホームセンターに行ったら良さげな1980円くらいのジャンパーとかを買うのでしょうか。

その他の回答 (17)

• jrn700
回答No.18

jrn700です。 何か見られているようですね。(^^;) 野球帽はかぶりませんが、リサイクルショップ・・好きですね。 結構いきます。セカンドストリートとか

samusamu2
質問者

お礼

>>野球帽はかぶりませんが、リサイクルショップ・・好きですね。 >>結構いきます。セカンドストリートとか jrn700さんはセカンドストリートに出没されるのですね。 実は私の家の近所にもセカンドストリートがあります。 でも別のリサイクルショップもあるのですがそっちばかりに行ってる感じです。 GWはパーカー姿などでじゃあjrn700さんはセカンドストリートに颯爽と出没されるのですね^^

• aeromakki
回答No.17

4ですね。 散歩という名の花見に行きたいですが、1日ではもう、今年は散っているのかも。 早いところは桜咲いてますが、職場の桜はまだ蕾でした。 あまりにも、出歩かないと健康に悪いから、少しは歩かなきゃと思っています。 羊ケ丘の森林総合研究所と農試公園には、行ければいいんだけど。 人の多そうな北海道神宮は、敢えて避けますね。

samusamu2
質問者

お礼

aeromakkiさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>4ですね。 散歩という名の花見に行きたいですが、1日ではもう、今年は散っているのかも。 >>早いところは桜咲いてますが、職場の桜はまだ蕾でした。 私も北海道ですが、私のところはまだ蕾って感じなのでもうちょっと開花が先になりそうです。 >>あまりにも、出歩かないと健康に悪いから、少しは歩かなきゃと思っています。 羊ケ丘の森林総合研究所と農試公園には、行ければいいんだけど。 >>人の多そうな北海道神宮は、敢えて避けますね。 羊ケ丘の森林総合研究所と農試公園には行ったことありませんが、きっと良いところなのでしょうね。景色が綺麗なのでしょうか。 羊ケ丘は展望台だけ行ったことあります。 やっぱりウォーキングをするってのが一番健康的かつ安全でもある過ごし方かもしれませんね。

• jrn700
回答No.16

そういう人もおられるかと思いますが、私は 4)もしくは 3)でしょうか。ただ、人混みが元々嫌いなので、そういうところには行きません。

samusamu2
質問者

お礼

jrn700さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>そういう人もおられるかと思いますが、私は 4)もしくは 3)でしょうか。ただ、人混みが元々嫌いなので、そういうと >>ころには行きません。 jrn700さんはじゃあ野球帽をかぶって散歩したり、あとはスーパーやリサイクルショップに行って目ぼしいものを物色予定なのでしょうか。

回答No.15

「連休の5日間は一歩も外に出ないで缶詰になる」方もいるとは思いますが、私は多分「3、毎日外に出る」ことになるでしょうね。 この冬の大雪で被害を受けた、伯母の家の修理などについて、ご近所の方やケアマネージャーや市役所の方たちと打ち合わせする予定が既に入っています。 それ以外でも、買い物やいろんな所用でほぼ毎日外出することになりそうです。

samusamu2
質問者

お礼

lolipop-sapporoさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>この冬の大雪で被害を受けた、伯母の家の修理などについて、ご近所の方やケアマネージャーや市役所の方たちと打ち合わせする予定が既に入っています。 それ以外でも、買い物やいろんな所用でほぼ毎日外出する>>ことになりそうです。 じゃあlolipop-sapporoさんにとっては大変忙しいGWになるわけなのですね。 伯母さま孝行をされていて素敵だなっておもいます。 買物ではきっと、ウイスキーも物色されるのでしょうね。で、目ぼしい物がその中にあれば購入なされるのでしょうね。

回答No.14

1.4. 実際にやる人はいるでしょう。 が、仕事がある人もいますし、私もシフトが入るでしょうから、数日もしくは毎日外出をしなければいけません。 まとまった休みが貰えたら家庭菜園の種まきをするかと。

samusamu2
質問者

お礼

みくちさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>1.4. 実際にやる人はいるでしょう。 が、仕事がある人もいますし、私もシフトが入るでしょう>>から、数日もしくは毎日外出をしなければいけません。 みくちさんはかなり外出される予定なのですね。 >>まとまった休みが貰えたら家庭菜園の種まきをする みくちさんは家庭菜園が趣味だったのですね。 じゃあ時間に余裕があるときは、ホームセンターに出向き、 プチトマトの苗や、ズッキーニや大根の種を買うのでしょうか。

• yaasan
回答No.13

5、ですね。他の質問でも回答したのですが、特別なことはしない、考えないという方針なので。必要な用事があれば出かけるし、なければ無理はしない。ちょっと天気が良ければ散歩はするかもしれません。

samusamu2
質問者

お礼

yaasanさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>5、ですね。他の質問でも回答したのですが、特別なことはしない、考えないという方針なので。必要な用事があれば出かけるし、なければ無理はしない。ちょっと天気が>>良ければ散歩はするかもしれません。 じゃあ特別意識せず普段通りの休日を過ごす感じになされるわけなのですね。 やっぱり通常通りにするのが一番ですよね。 あとはマスクをしっかりして、消毒もしっかりすることだけをしておけばいいでしょうし。

回答No.12

No.3のお礼を読みました。  私は自転車に乗る時、帽子は被っていませんが、花粉症用のメガネとマウスカード(口の周囲を保護する透明なプラスチック)をしています。  花粉症用のメガネは自転車に乗って移動中に虫が目に入らないようにするためで、マウスカードは花粉症用メガネが曇るのを防止すると共に「なにもしていないよりは良いかな…」という感じです。(普通のマスクだと花粉症用のメガネが曇るので…)

samusamu2
質問者

お礼

>>私は自転車に乗る時、帽子は被っていませんが そうでしたかあ。イメージだとファイターズのキャップか、または黒のハンチング帽をかぶって自転車に乗られているのかなっておもってました。 >>花粉症用のメガネとマウスカード(口の周囲を保護する透明なプラスチック)をしています。  花粉症用のメガネは自転車に乗って移動中に虫が目に入ら>>ないようにするため お顔周りは完全防備されているのですね。 虫が目に入るってわかります。 私も何度も虫が目に入って目を傷めたことがありますし。 あれはすごく痛いですからねえ~

回答No.11

5.その他  入院している知人から電話がありました。  samusamu2さん流に言えばイケてない元友人です。  アルコ-ル依存症(女性)でそちら系の病院です。  自分のいるフロアからは一歩も出られないそうです。  買い物は売店が来て月1回、三食昼寝付き  面会は面会者が予約してひと月に一回一人のみ15分  「刑〇所みたいよ」と嘆いていました。  (でも刑務所は働くのですよね。)  彼女はもう死ぬまでそこから出られないそうです。(本人談)  (だから面会に来てという意味でしょうが) 自由に外出できるのは幸せです。 GWと言えども私にとっては普通の日です。 一日1.2時間くらい出かけますよ。 いつ出かけられなくなるようになるかは 判りませんものね。 出かけられるうちは外出します。 1.2時間ですから

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>入院している知人から電話がありました。  samusamu2さん流に言えばイケてない元友人です。  アルコ-ル依存症(女性)でそちら系の病院です。  >>自分のいるフロアからは一歩も出られないそうです。  買い物は売店が来て月1回、三食昼寝付き  >>面会は面会者が予約してひと月に一回一人のみ15分  「刑〇所みたいよ」と嘆いていました。  >>(でも刑務所は働くのですよね。) purimuro-zuさんのご友人にこのような方がいるのですね。 アルコール依存症で入院ってかなり重度のレベルなのでしょうねえ。 病棟ではきっとじゃあ鍵をかけられていて、自由に病院内も出歩けないのでしょうね。 まあ考えようによっては3食昼寝付きってうらやましいかも。 >>GWと言えども私にとっては普通の日です。 一日1.2時間くらい出かけますよ。 いつ出かけられなくなるようになるかは >>判りませんものね。 出かけられるうちは外出します。 >>1.2時間ですから 以前も仰ってましたもね。健康のためにも毎日それくらい外出されてるって。 きっと毎日行く場所は微妙に変えてマンネリにならないようにされているのでしょうね。 purimuro-zuさんは毎日の外出ではきっと、地下鉄にも乗られたりすることもあるのでしょうね。 スタバでまったりされたりとかも。

• keaget09
回答No.10

samusamu2さまお晩でございます。 私ですよ~。 >4月30日に食料をかなりまとめ買いして、5月1~5日の連休の5日間は一歩も外に出ないで缶詰になるのも有りだとおもいますか? 私は5、その他。 です。 食料じゃなくて、同人誌をまとめ買いします。 んで、5月1日からお家にこもります。 4月の終わりから5月の初めにかけて、新作が続々出るんですよ~。 けっこう予約もしたんで、今から楽しみです。 そういえば、だんな様はどうするんだろ? 『新婚旅行は無理そうだね。』って言ってたので、たぶん家にいるんだと思うんですけど。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>食料じゃなくて、同人誌をまとめ買いします。 >>んで、5月1日からお家にこもります。 そういえば以前も、連休などは、同人誌をまとめ買いして読んでいるっておっしゃってましたもね。 とても良い時間の過ごし方ですね(^▼^) >>4月の終わりから5月の初めにかけて、新作が続々出るんですよ~。 >>けっこう予約もしたんで、今から楽しみです。 この時期に新作ラッシュが集中してるのですね。 巣ごもりなさる人がGWは多いでしょうから、そういう需要があると判断してその時期に新作を集中させているのかもしれませんね。

• 31192525
回答No.9

samusamuさん、こんにちは。 4)です。が・・・  1日は夜勤明けで寝てます。  2日は休みですが、家のソージと天皇賞(笑)  3・4日は仕事  5日は休みですが、次の日が早朝出勤のため買い物くらいかなあ。。。

samusamu2
質問者

お礼

31192525さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>4)です。が・・・  1日は夜勤明けで寝てます。  2日は休みですが、家のソージと天皇賞(笑)  >>3・4日は仕事  5日は休みですが、次の日が早朝出勤のため買い物くら>>いかなあ 1日はじゃあ夜勤明けということで、夕方か夜まで寝ているわけなのですね。 2日は天皇賞ですかあ。 当たるといいですね^^31192525さんは最後の直線で拳を振り上げながら、投票した馬の応援をされるのでしょうね。