• ベストアンサー

4連休はずっと家

この4連休はずっと家から出ずに過ごすって皆さん有りだとおもいますか? 1、実際その予定。 2、1回か2回は外にでたい。 3、旅行にいきたい。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.4

1の予定(ほぼ決定か)。 今年は特に、4月の移動で人が減り、その分の仕事がこっちへ来たため精神的にも肉体的にも疲れまくっていました。睡眠障害などうつの症状が少しずつ表に出掛かっていたので良い骨休めにと思っています。 色々と行きたいと思うところもありますが、車・人も多くこの時期はなぜか料金も上がります。疲れるだけなので…季節的なものを除けば観光地なんて逃げないので、人が少ない時期に行った方が落ち着きます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 人員が減ってお仕事が大変忙しくなり疲労困憊状態になってしまったんですね。4月から。 なのでGW中は骨休みにしますかあ。こういうまとまった休日は疲れを癒すには最適ですよね。 >>季節的なものを除けば観光地なんて逃げないので、人が少ない時期に行った方が落ち着きます。 そうなるとやっぱり平日にいくのが一番ですよね~観光地は。

その他の回答 (15)

回答No.16

連休くらい、3. 旅行にいこう 派ですが、ふといろいろなイベントに行くと、家族的イベントがほとんどで、バーベキューのような和気あいあい家族的行動が苦手だと、あんまり楽しめるものもないことに気づきました。  そういう意味での国民的祝日は、そういう人たちがお金を落とせばいいのでしょうけど、8連休でずっと家も萎えそうなので、はっきりは言えませんが、景観がいい面白いホテル、宿泊地を探して、そこでのんびりと今日は何しようと悩んだりしています。それがいいのか悪いのか、無駄な気もします。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>景観がいい面白いホテル、宿泊地を探して、そこでのんびりと今日は何しようと悩んだりしています。 穴場的な面白いホテルも探せばあるかもしれませんね。 観光地ではないところでしたらあるかもしれません

• oya_zico
回答No.15

今、ふと気が付いたのですが、 4連休はずっとYeah(イエー) って、サンシャイン池崎さんのことですよね??? やっぱり、ずっとイエーって、ナシですね。

samusamu2
質問者

お礼

サンシャイン池崎って知らなかったのでググってみました^^ oya_zicoさんは意外と最近のお笑いにも詳しいのですね。 でもどっちかといえば、旧世代ですので、昭和の漫才ブームのころのほうが知ってそうですね^^ イメージとしては「B&B」とかすきそう^-^

回答No.14

何年か前に仕事が忙しくて、GWは10日間くらい自宅から一歩も外へ出ないことがありました 今年は仕事が忙しくて、出ずっぱりですが

samusamu2
質問者

お礼

donkonshonnnakaさんお晩でございます。 以前は自宅でのお仕事が多かったけども今は外にでる機会がおおいってことなんですね。 10日外にでないとどういう感覚になったんでしょうか。 私は2週間家からでなかったのが最高でした。

• oya_zico
回答No.13

4連休中、3日間は3股彼女とのデート予定が入っているsamusamuさん、こんばんは。 >この4連休はずっと家から出ずに過ごすって皆さん有りだとおもいますか? ネット配信で映画等も観られるし宅配サービスで食べ物とかも取り寄せられるので、まぁ有りだとは思いますが、ゴミを捨てるために外には出たいなぁ。 後は、郵便受けのチェックかなぁ。

samusamu2
質問者

お礼

oya_zicoさんお晩でございます >>4連休中、3日間は3股彼女とのデート予定が入っているsamusamuさん、こんばんは。 そういう予定になってみたいですよ^^現実は1人もおりません。 >>まぁ有りだとは思いますが、ゴミを捨てるために外には出たいなぁ。 後は、郵便受けのチェックかなぁ。 ふふ 出たいなあではなくて奥さまに怒鳴られながらゴミ捨てと郵便物の取り込みをしてそうですね(笑)

回答No.12

57歳 男性 2ですかね 普段忙しいので連休は家でのんびりと贅沢な時間を過ごすのも良いですよね

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2ですかあ。 >>普段忙しいので連休は家でのんびりと贅沢な時間を過ごすのも良いです よね やはりアタリメたべながら日本酒とか飲んですごすんでしょうか^^ 競馬中継をみながら。

noname#233747
noname#233747
回答No.11

4その他 明日は「THE ORIGN」の公開初日ですので 映画館に行ってきます 後、天気が良ければ自転車で遠出してみたいですね

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>明日は「THE ORIGN」の公開初日ですので映画館に行ってきます どんな作品かわかりませんがGWで公開初日ならかなり混みそうですね^^ >>後、天気が良ければ自転車で遠出してみたいですね いいですねえ^-^ロードバイク買って私も自転車で遠出してみたいです

回答No.10

ゴールデンウイークの真ん中は仕事、その帰りにショッピングモール。 買いたいものがない。 思った程混んでいませんね。 リア充な若いカップルが多かったな。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ショッピングモールはあまり混んでなかったんですね。 ああいうところにはあまり大型連休にいかないんでしょうかね? >>リア充な若いカップルが多かったな。 カップルにとっては遊びまくるには良い時期ですもねえ^-^

回答No.9

残念のがら体調わるいので2が精一杯かと。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます だいじょうぶですか? 体調悪いときはやはり家にじっとしていたほうが一番ですよね。 外の空気を吸いたいときは短時間だけ外にいけば良いでしょうし

回答No.8

4.その他  30日の夜から風邪をひいて寝込んでおります。  ここ7年くらいは風邪もひかなく  インフルの予防接種もしていて  しかも5月なのに  どうして???  多分あの時だわ!!  感染ったのだわ  とうとう昨日は何も食べたくなくて  お豆腐だけ食べましたのですが  ふらふらです。  このまま6日まで寝込みそう  まぁ。私は毎日がゴ-ルデンどころか  プラチナ年月ですから  1週間くらい寝込んでも大丈夫なのですが  何もこんなにお天気の良い  ゴールデンウイークに寝込まなくてもね~  とみなさんから言われております。    

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 風邪をひかれていたんですね。30日からですかあ。 じゃあ毎日うなされていて、GWを満喫どころではなかったんですねえ。。 >>このまま6日まで寝込みそう 完全に治す意味でもゆっくり休んでくださいね。 >>ゴールデンウイークに寝込まなくてもね~とみなさんから言われております。 過去のGWでもきっと風邪をひかれて寝込んでいたことがきっとあったのですね。

• sakura-333
回答No.7

え・・何か問題でもございますか? 子供のいる家でどこにも行かないのは通常考えられませんけどね。

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます さくらさんもじゃあGWはお出掛けされないんですね。 お子さんがいてもどこにもいかないことは普通にありえるでしょうね。 お金はあまりなかったり、そのほかのいろんな理由で。