• ベストアンサー

4連休はずっと家

この4連休はずっと家から出ずに過ごすって皆さん有りだとおもいますか? 1、実際その予定。 2、1回か2回は外にでたい。 3、旅行にいきたい。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1103/2586)
回答No.4

1の予定(ほぼ決定か)。 今年は特に、4月の移動で人が減り、その分の仕事がこっちへ来たため精神的にも肉体的にも疲れまくっていました。睡眠障害などうつの症状が少しずつ表に出掛かっていたので良い骨休めにと思っています。 色々と行きたいと思うところもありますが、車・人も多くこの時期はなぜか料金も上がります。疲れるだけなので…季節的なものを除けば観光地なんて逃げないので、人が少ない時期に行った方が落ち着きます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 人員が減ってお仕事が大変忙しくなり疲労困憊状態になってしまったんですね。4月から。 なのでGW中は骨休みにしますかあ。こういうまとまった休日は疲れを癒すには最適ですよね。 >>季節的なものを除けば観光地なんて逃げないので、人が少ない時期に行った方が落ち着きます。 そうなるとやっぱり平日にいくのが一番ですよね~観光地は。

その他の回答 (15)

回答No.16

 連休くらい、3. 旅行にいこう 派ですが、ふといろいろなイベントに行くと、家族的イベントがほとんどで、バーベキューのような和気あいあい家族的行動が苦手だと、あんまり楽しめるものもないことに気づきました。  そういう意味での国民的祝日は、そういう人たちがお金を落とせばいいのでしょうけど、8連休でずっと家も萎えそうなので、はっきりは言えませんが、景観がいい面白いホテル、宿泊地を探して、そこでのんびりと今日は何しようと悩んだりしています。それがいいのか悪いのか、無駄な気もします。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>景観がいい面白いホテル、宿泊地を探して、そこでのんびりと今日は何しようと悩んだりしています。 穴場的な面白いホテルも探せばあるかもしれませんね。 観光地ではないところでしたらあるかもしれません

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.15

今、ふと気が付いたのですが、 4連休はずっとYeah(イエー) って、サンシャイン池崎さんのことですよね??? やっぱり、ずっとイエーって、ナシですね。

samusamu2
質問者

お礼

サンシャイン池崎って知らなかったのでググってみました^^ oya_zicoさんは意外と最近のお笑いにも詳しいのですね。 でもどっちかといえば、旧世代ですので、昭和の漫才ブームのころのほうが知ってそうですね^^ イメージとしては「B&B」とかすきそう^-^

回答No.14

何年か前に仕事が忙しくて、GWは10日間くらい自宅から一歩も外へ出ないことがありました 今年は仕事が忙しくて、出ずっぱりですが

samusamu2
質問者

お礼

donkonshonnnakaさんお晩でございます。 以前は自宅でのお仕事が多かったけども今は外にでる機会がおおいってことなんですね。 10日外にでないとどういう感覚になったんでしょうか。 私は2週間家からでなかったのが最高でした。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.13

4連休中、3日間は3股彼女とのデート予定が入っているsamusamuさん、こんばんは。 >この4連休はずっと家から出ずに過ごすって皆さん有りだとおもいますか? ネット配信で映画等も観られるし宅配サービスで食べ物とかも取り寄せられるので、まぁ有りだとは思いますが、ゴミを捨てるために外には出たいなぁ。 後は、郵便受けのチェックかなぁ。

samusamu2
質問者

お礼

oya_zicoさんお晩でございます >>4連休中、3日間は3股彼女とのデート予定が入っているsamusamuさん、こんばんは。 そういう予定になってみたいですよ^^現実は1人もおりません。 >>まぁ有りだとは思いますが、ゴミを捨てるために外には出たいなぁ。 後は、郵便受けのチェックかなぁ。 ふふ 出たいなあではなくて奥さまに怒鳴られながらゴミ捨てと郵便物の取り込みをしてそうですね(笑)

回答No.12

57歳 男性 2ですかね 普段忙しいので連休は家でのんびりと贅沢な時間を過ごすのも良いですよね

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2ですかあ。 >>普段忙しいので連休は家でのんびりと贅沢な時間を過ごすのも良いです よね やはりアタリメたべながら日本酒とか飲んですごすんでしょうか^^ 競馬中継をみながら。

noname#233747
noname#233747
回答No.11

4その他 明日は「THE ORIGN」の公開初日ですので 映画館に行ってきます 後、天気が良ければ自転車で遠出してみたいですね

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>明日は「THE ORIGN」の公開初日ですので映画館に行ってきます どんな作品かわかりませんがGWで公開初日ならかなり混みそうですね^^ >>後、天気が良ければ自転車で遠出してみたいですね いいですねえ^-^ロードバイク買って私も自転車で遠出してみたいです

回答No.10

ゴールデンウイークの真ん中は仕事、その帰りにショッピングモール。 買いたいものがない。 思った程混んでいませんね。 リア充な若いカップルが多かったな。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ショッピングモールはあまり混んでなかったんですね。 ああいうところにはあまり大型連休にいかないんでしょうかね? >>リア充な若いカップルが多かったな。 カップルにとっては遊びまくるには良い時期ですもねえ^-^

回答No.9

残念のがら体調わるいので2が精一杯かと。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます だいじょうぶですか? 体調悪いときはやはり家にじっとしていたほうが一番ですよね。 外の空気を吸いたいときは短時間だけ外にいけば良いでしょうし

回答No.8

4.その他  30日の夜から風邪をひいて寝込んでおります。  ここ7年くらいは風邪もひかなく  インフルの予防接種もしていて  しかも5月なのに  どうして???  多分あの時だわ!!  感染ったのだわ  とうとう昨日は何も食べたくなくて  お豆腐だけ食べましたのですが  ふらふらです。  このまま6日まで寝込みそう  まぁ。私は毎日がゴ-ルデンどころか  プラチナ年月ですから  1週間くらい寝込んでも大丈夫なのですが  何もこんなにお天気の良い  ゴールデンウイークに寝込まなくてもね~  とみなさんから言われております。    

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 風邪をひかれていたんですね。30日からですかあ。 じゃあ毎日うなされていて、GWを満喫どころではなかったんですねえ。。 >>このまま6日まで寝込みそう 完全に治す意味でもゆっくり休んでくださいね。 >>ゴールデンウイークに寝込まなくてもね~とみなさんから言われております。 過去のGWでもきっと風邪をひかれて寝込んでいたことがきっとあったのですね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.7

え・・何か問題でもございますか? 子供のいる家でどこにも行かないのは通常考えられませんけどね。

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます さくらさんもじゃあGWはお出掛けされないんですね。 お子さんがいてもどこにもいかないことは普通にありえるでしょうね。 お金はあまりなかったり、そのほかのいろんな理由で。

関連するQ&A

  • 3連休はずっと家にいます?

    3連休はどうお過ごしする予定でしょうか? 1、台風もくるし家から1歩もでない。 2、外食する。 3、1人で買い物にいく。 4、その他。

  • 連休中、家に引きこもる彼

    33歳女性です。 付き合って1年ほどになる4歳年上の彼(同僚です)がいます。 元来、彼は仲間とわいわいつるむようなタイプではなく、一匹狼的なところがあり 私と付き合う前も、かなりの期間、彼女もつくらず1人で過ごしてきたようです。 そんな彼は週末の過ごし方も家でのんびりするのがメインで 出かけるとしたら、買い物程度。 私のほうは出かけたりするのが結構好きなのですが、 2人で過ごすときは、大抵は私のうちでご飯を食べてのんびり過ごすことが多く、 逆に彼のほうから外へ飲みに行く提案もしてくれるし、お互い歩み寄ってやっているつもりです。 しかし、3日以上の連休となると話は別で、彼は自分の家に引きこもってしまうのです。 メールすら返事してくれません。 以前、これについて話し合ったときには 「とにかくのんびりしたいのと、こういうときこそ、1人でゆっくり考え事をしたりしたい」 とのことで、ゆずってくれませんでした。 この1年で彼が色々歩み寄ってくれたり、こちらも彼の新しい面を発見したりと ゆっくりですが、一歩ずつ築き上げてきた関係を大事にしたいので、 焦りたくはないのですが… 今もまさに連休の最中です。 そろそろこれからのこと、(結婚もふくめ)考えて行きたいですし、 この点について、どうやって話し合っていったらよいのか悩んでいます。 アドバイス、よろしくおねがいします。

  • 5月1~5日まで外出しない?

    4月30日に食料をかなりまとめ買いして、5月1~5日の連休の5日間は一歩も外に出ないで缶詰になるのも有りだとおもいますか? みなさんはそうしたいでしょうか? =========================== 1、実際そういう人がいそう。 2、する予定。 3、毎日外に出る。 4、数日は外に出る。 5、その他。

  • 連休中って寂しくないですか?

    外の景色はこんなにも輝いているのに。 連休中って、意外に友だちがつかまらなかったり、 メールの返信度も低いし、このサイトも投稿質問件数が下がってますよね? みんなどこで何をしてるんでしょうか? それとも結構逆で、暇で家には居るけど、身を潜めて、 外からは充実して忙しいように見えるようにしてるんでしょうか?

  • 我慢の3連休

    この 3連休 我慢の3連休にして欲しいとありました 具体的にどう我慢の3連休にしますか? ただ 家にいるだけですか? 全く何処にも行きませんか? 私は 基本 家にいる予定ですが もしかしたら 折角の休みなのでバイクやチャリで軽く出かけるかも? だって家にずっと居ても悶々としちゃいますでしょ? もちろん 基本は家にいます 皆さんはどうですか?

  • 5連休あったら何をしますか?

    広島に住んでいる20代の女です。 2月の初旬に会社から5日間の連休をいただけるのですが、 平日を含んでいるため友人との予定も合わず、連休を持て余してしまいそうです。 海外に行くには、日が迫ってしまっているので、 国内旅行か、そのほか充実して過ごせそうな案を考えているのですが、 もし皆さんに5日間という時間があれば、何をされますか? 参考に聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 三連休パス

    12月22日から三連休パスを使って旅行の予定をしています。4回指定席にしようと思います。 一ヶ月まえの22日に買う予定なのですが、その時に4回とも指定券を買わなければならないのでしょうか?

  • #3 三連休

       三連休は  三日とも雨で家に  引きこもってた.      -質問-    皆さんは  この三連休  何をして  過ごしたの?+゜  

  • 2/11からの連休

    神戸在住の29歳主婦のイチゴです。 夫とこの三連休、急に休みが取れたのでどこかへお出かけしたいな、と思うのですが、皆さんはどちらかへ旅行に行かれたり、おでかけされたりしますか? この三連休の皆さんのプラン、教えて下さい!

  • 突然生まれた連休をどのようにすごしますか?

    突然生まれた連休をどのようにすごしますか? 仕事柄代休などでいきなり連休が発生するときがたまにあるのですが、 いつも有意義に過ごせません。 旅行もいきなりうまれた休みだから申し込めないし、友達は当然仕事ですし・・・ よかったら皆さんがどのようにすごしてるか、またはこんなのいいんじゃない?とかあったら教えてください★