• 締切済み

2/11からの連休

神戸在住の29歳主婦のイチゴです。 夫とこの三連休、急に休みが取れたのでどこかへお出かけしたいな、と思うのですが、皆さんはどちらかへ旅行に行かれたり、おでかけされたりしますか? この三連休の皆さんのプラン、教えて下さい!

みんなの回答

  • love-sea
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

20代主婦、夫一人子一人です。 土曜日は車を買うためにディーラーへ。 日曜日は夫が友人の簡単な結婚パーティーがあるので実家へ。 私は子供がまだ小さいので家でのんびりバレンタインチョコを作ります。 夫がいないので私の友達を呼んでまったり愚痴でも聞いてもらおうかと(笑) どうせ夫も実家で羽を伸ばすんだろうし。 月曜は夫が実家から帰ってくるので途中で合流して遊んでこようかと思います。 質問者様も素敵な週末を過ごせるといいですね。

関連するQ&A

  • 突然生まれた連休をどのようにすごしますか?

    突然生まれた連休をどのようにすごしますか? 仕事柄代休などでいきなり連休が発生するときがたまにあるのですが、 いつも有意義に過ごせません。 旅行もいきなりうまれた休みだから申し込めないし、友達は当然仕事ですし・・・ よかったら皆さんがどのようにすごしてるか、またはこんなのいいんじゃない?とかあったら教えてください★

  • 三連休、何してましたか?

    皆さんは、この三連休に何してましたか? またこれからお出掛けの予定があればそれも含めて教えてください。

  • 皆さんの理想的な連休は、何連休がいいですか?

    人によっては働いていたよという方もいますが、巷ではようやくというか早くもというか、10連休が終わろうとしています。 中には、持て余してどう過ごしたらいいか分からないという人もいました。 一方で、これほどのまとまった休みはないので旅行で満喫した人もいるみたいです。 さてそんな中で、皆さんの理想的な連休は、何連休がいいですか? 10連休は少なかったですか? 多過ぎましたか?

  • 3連休、どうしますか?

    明日から夫と0歳の子供と温泉地へ旅行しますが、避難してる方々の事を考えると、とても楽しい気持ちになれません。 けど夫は仕事での疲れを癒したいし、そんなとき私が暗くなってたら嫌だろうな…なんて今から考えてしまって。募金は一緒にしようと話してます。皆さんは3連休どう過ごしますか?

  • 長期連休の過ごし方

    主人は東北の生まれで転勤族です。 地元を離れ、東京の大学に進学してそのまま 東京本社の会社に就職し、現在に至るまでの 10数年全国を転々としています。 私は西日本生まれで、主人が私の地元に転勤 してきて出会い、結婚しました。 今は中部地方在住です。 夫はサラリーマンですので、盆、正月、GWしか 長期連休がありません。 連休といっても2.3日しか泊まれないので 私と子供だけは10日程前から飛行機で帰郷し、 帰りは夫と車で帰ります。 連休以外にも毎年、一度春か秋に往復飛行機で子供と 私だけで帰郷します。 義父母はとても優しく、私自身とても楽しく過ごせて 不満は無いのですが、子供が一緒に行ってくれるうちに 色んなところに旅行に行きたいと思っているのが 本音です。 夫に言うと、不満に聞こえそうでどう話していいのか 分かりません。。。 そこで質問なのですが、皆さんこういった状況 で全ての連休を帰郷に使われますか? 私は1つくらいは家族旅行などに使いたい と思っているのですが・・・。

  • 3連休どのように過ごされますか?

    3連休どのように過ごされますか? 3連休ですね★ みなさん、どのように過ごされるんですか? やっぱお出かけ? それともお仕事? いろんな人の日常が垣間見れれば、と思い質問してみました。 気軽に回答くださいね。 ちなみにわたしは、いつもとなんら変わらないですね。 1日目の今日は、身うちやペットたちの世話をしに実家に行き、用事などを済ませて帰宅後ごはん作ってのんびりしてます。 明日は外出する予定ないですね、ずっとおうちで過ごします。 月曜はまた実家に・・・。 そんな感じ。 みなさんのも教えてください。

  • 3連休

    10連休中です 特に今日、明日、あさっては平日でGWでも休みじゃない人が多いときいてます でも、何も予定がありません 暇です 周りの友達や彼女も出勤で遊んでくれません なにかこの三日間楽しめることありませんか? 横浜在住34歳です

  • 急遽取れた2連休の過ごし方

    主人が急遽何年振りかに休みが取れて、出掛けることになりました。 しかし2連休なので旅行といった大袈裟なものは不可能なので近場で楽しめる所を考えております。 何分、急であることに加えてまともにちょっとした遠出が出来なかった為にどこに行っていいかもわからずにいます。 お勧めの場所等ありましたら是非ともアドバイスをお願い致します。 詳細については下記の通りです。 *茨城県南部に居住。 *車所有(前日の夜間移動可能)。 *宿泊可能。 *予算は考えておりません。 何卒宜しくお願いします。

  • 9連休あったら何をしますか?

    こんばんは。会社員、37歳の女性です。明日から会社を9連休させてもらえるのですが、ほとんど予定がありません。 本当は、彼と旅行を予定していて予約もしていたのですが、少し前に別れたのでキャンセルしてしまい(苦笑)。 せっかくのお休みなので、有意義にすごしたいです。なにかアイデアをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 連休のない夫。帰省できない・・・

    結婚6年目の30代の専業主婦です。夫と2歳の子供の3人暮らしです。 私の実家は遠方(車で4時間半)なので、夫が共に帰省するときは実家に1泊するのが常で、GWなどの連休や土日を利用して年に1~2度帰っていました。 しかし、夫が最近異動になり、連休のない就業形態になってしまいました。 休みも取りずらい状況のようです。 連休はずっと取れないのかと聞いたところ、お盆休みだけは休めるとのことですが、実家の都合でお盆時期は帰ることはできません。 それ以外では?と聞くと、年内はたぶん無理。その先もわからない、と。 私と子供二人だけで帰省することは勿論できますが、いくら仕事が多忙とはいえ、嫁の実家に夫が1年以上顔を出さないというのは一般的に見てどうなのでしょうか。 もちろん、連休がないこと、夫も申し訳なく思っていることは私から伝えてあります。 それに対して実家の両親は何も言いませんが、親戚づきあいの濃い田舎なこともあり、内心不満に思っているのは何となくわかります。 夫を責めるつもりはありませんが、両親には申し訳なく思ってしまいます。 同じような境遇の方は、どうされているのでしょう? 良いアドバイスなどあればお願いします。