• 締切済み

急遽取れた2連休の過ごし方

主人が急遽何年振りかに休みが取れて、出掛けることになりました。 しかし2連休なので旅行といった大袈裟なものは不可能なので近場で楽しめる所を考えております。 何分、急であることに加えてまともにちょっとした遠出が出来なかった為にどこに行っていいかもわからずにいます。 お勧めの場所等ありましたら是非ともアドバイスをお願い致します。 詳細については下記の通りです。 *茨城県南部に居住。 *車所有(前日の夜間移動可能)。 *宿泊可能。 *予算は考えておりません。 何卒宜しくお願いします。

みんなの回答

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

>当日券は劇場の窓口で午前10時から(キャッツのみ午前11時から)販売されます。 失礼しました。 「オペラ座の怪人」も午前11時からでした。 「ライオンキング」は午前10時からです。

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

茨城南部なら東京へ出るのは大変じゃないですよね? ご趣味に合うかどうか分かりませんが、ミュージカル観劇なんてどうでしょう? 劇団四季でやっている「ライオンキング」(浜松町)「オペラ座の怪人」(汐留)「キャッツ」(五反田)どれもいいですよ。もちろん、良席は望めませんが、平日なら当日券で見れると思います。 入手のし易さからいうと ライオンキング、キャッツ、オペラ座の怪人 の順かな。当日券は劇場の窓口で午前10時から(キャッツのみ午前11時から)販売されます。 あとは、フジテレビでやってる「お台場冒険王」とか日本テレビでやってる「汐留ジャンボリー」を覗いてみるとか。(もっとも、人ごみが苦手なら無理ですが) 2日のお休みのうち1日を上記で過ごして、残る1日は家でのんびりされても良いのでは?

cipher1976
質問者

お礼

ありがとうございます! 素晴らしいプランですね! 東京か田舎方面かも考えていたのですが 今しかやっていない所に行くというのもいいですね。 実はキャッツ気になっていたところで後押しされた気分です。

関連するQ&A

  • 北関東在住の方

    北関東在住の方 6月に出張で茨城県に1ヶ月間滞在することになりました。旅行で千葉・東京・神奈川は行きましたので、休みの日を使って茨城・群馬・栃木辺りを観光したいと思います。 仕事の都合上連休は取れませんので日帰りになります。1日でその県を満喫できるプランなどありますか? 住居が龍ヶ崎市という南部の地方になるのですが、群馬・栃木を繋ぐ交通機関はありますか?東京経由になりますか?あまりにも時間がかかるのならレンタカーとも思ってはいますが・・・。 よろしくお願いします。

  • お盆休みに北関東辺りで観光

    北関東(栃木県・茨城県)辺りの海以外でお盆休みを過ごしたいと思うのですが、どこかお薦めの場所ありましたらお教え下さい。 定番の遊園地等は考えていません。自分が体験出来る様な変わったことをしたいと思っています。 スカイダイビング・パラグライダーは経験しました。 お寺で滝修行みたいなのがあればいいと思っています。 出来れば低予算で近場に宿泊できる所も合わせてご紹介頂けると助かります。

  • 大阪近郊で自然体験のできる宿泊施設さがしてます

    7月頭から8連休とれました。まともに休みが取れたのは2年ぶりぐらいです。 さて2泊ぐらいでどこか遊びに行こうと思うのですが山の中で清流がありちょっとした自然体験(山菜取りや釣りなど)ができ子供も遊ばせるような宿泊施設を探してますどこかお勧めのところあれば教えてください。 ちなみに女房が妊娠しておりあんまり遠出はできない(車で3時間程度まで)子供は4歳♂と1歳♂です。

  • 札幌から日帰り可能な観光地

    札幌市民です。 2連休で北海道内の観光をしたいと思っています。 たとえば、休みの前日の夜間のバス(orJRなど)で行って日帰り、もしくは1泊して札幌に帰るということができる観光地を探しています。 今まで行ったところは、(青森、)函館、網走です。 一人で行って、観光施設を見学して帰るといった感じです。 いい所があれば教えてください!

  • 夫の冷たい態度がつらいです

    お世話になります。 結婚して4年、2歳の子供がいる30代夫婦です。 日ごろから夫の思いやりのない発言に悩んできましたが。。。 昨日の朝、夫が午前中休みなので遠出することになっていたのですが、前日から私がかぜをひき、当日は直りかけだったので、「ぐあいがわるいから近場にしてほしい」と言ったところ、「言ってることぜんぜん違うじゃん、もう信用できない」「もうぐあいわるいならどこも行かないでいいよ」と言われました。 夫は休みがほとんどなく、久しぶりのお出かけだったのですが。 前日から近場にしたいといえばよかったのですが、夫は帰りが22時だったので、私は寝てしまっていたのです。 普段からこんな感じです。つきあいが長くなり、私は夫の母親のようになってしまったのでしょうか。セックスレスですし。 もっと大切にしてもらうにはどうすればいいでしょうか? ちなみに、育児も家事もやり、仕事でも夫以上に稼いでいますので、そういったことではなく、夫への態度、という点でアドバイスお願いします。 泣きながら何度かつらいと訴えましたが、無視されました。 よろしくおねがいします。

  • 一泊二日の旅行について

    1月5日と6日、彼氏と旅行にいきたいです。 なかなかお互いの休みがあわない中、せっかくの2人一緒にいられる連休なので、一泊でどこかにいきたいなと考えています。 どこも混雑するとは思いますが、どこかオススメはありませんか? 行きたいところとしては個人的に京都か伊豆か…とぼんやり考えている程度です。 彼が温泉にいきたいと言っていたので、宿などの部屋に露天風呂があるとうれしいです。 急なので遠出は難しいかなと思い、近場も視野にはいれてはいますが、やっぱり普段行けないところでたのしみたいです。 一応20代(彼氏)と高校生(私)で、愛知県住みです。車はありません。 こういったプランを考えるのが初めてで、なんだかざっくりした質問になってしまいましたが…どうかご回答お願いします。

  • 南紀白浜の宿

    お世話になります。3月の連休に家族(夫婦、小学生一人、幼児一人)で南紀白浜方面に旅行に行く予定です。アドベンチャーワールドで遊んだ後、なるべく近場でお値打ちな宿(民宿、ホテル、公共の宿問わず)で宿泊したいと考えているのですが、どなたかお勧めの宿を知っている方がいましたらご紹介下さい。食事は出来れば良いにこした事はないのですが、妻子共に小食な為、あまりこだわりはありません。宜しくお願いいたします。前日に年中定額格安の某ホテルに宿泊予定ですのでそれに近い額だと助かりますが...。

  • 彼との事

    私は26歳、彼は30歳で、つきあって2ヶ月半位です。 中距離恋愛で、車で2時間の所に住んでいるうえに、休みが合わないので、今のところ会うのは週1です。それも、彼が私の休みに合わせたり、私が彼の休みに合わせたりして、なんとか会っていますが、連休で会えるという事はまずありません。 彼は、毎日仕事が忙しく、疲れていながらも、仕事の合間をぬってメールや電話をくれ、会っている時も、疲れた様子も見せず、私の買い物につきあってくれます。 でも、この前会った時、以前から私が行きたがっていた所に、朝早くから遠出したのですが、帰る途中彼が具合が悪くなってしまい、車の中でしばらく休んでいました。彼は「大丈夫」と言ってましたが、顔色も悪くて、聞いたら「今朝早かったから、寝不足なのと、日頃の仕事の疲れが原因だと思う」と言っていました。 実際、彼は遠出の3日前位から、風邪気味でした。なので、私は別にどうしても遠出したかったわけではないし、「体調悪かったら無理しないでね」と前日にも言ったのですが、「平気。せっかくだから○○ちゃん(私)の行きたい所行こ」と言われ、行ってしまいました。 でも、結局彼は無理をしていたんだな、と痛感しました。 車の中で、辛そうに横になっている彼を見ていたら、遠出した事を後悔してしまいました。 彼は、「○○ちゃん(私)といると疲れがとぶから平気」とか、 よく言いますが、実際は私が思っている以上に疲れていると思います。 いつも、会う度に買い物につきあったり、ちゃんとデートしてくれますが、なんだか、無理をさせている様で、心苦しくなってきてしまいました。 昨日、「私のために休みを全部使わなくていいよ、もっと休んで」みたいな事を言ってしまいましたが、 ひんぱんに会えるわけでもないし、実際そうなったらなったで寂しくなるのは目に見えています。 どうしたらいいでしょうか?

  • どちらが悪い・・・?

    こんにちは。 彼と2日前に喧嘩をし、昨日から連絡を取っていません。 喧嘩した理由は、彼のお休み(4日間)のうち、 最初の2日間の休みを私が有給で合わせました。 初めは沖縄に行きたいねとか、遠出したいねと話していたのですが、 お互い仕事が忙しく、なかなか旅行先と宿を決められずにいました。 休暇に入る2日前に私が月経になってしまいました。 彼に報告し、温泉は入れないね。ということになり、 結局どこに行くかは決めないまま、休暇の前日になってしまいました。 休暇の前日、仕事の合間に彼から電話があり、 「明日の夜から京都に行こうかな。深夜バスだと安いんだよね。」と突然言われました。 彼は仕事が忙しく、4日間のお休みなんて久しぶりなので京都にも行きたいだろう、と思いましたが、 私が合わせた休みと被っていて、それは私に一人で過ごしてねと言っているように感じ、 「休みを合わせなければ良かった。」と言ってしまいました。 それを聞いた彼は「初日は近場で次の日はどこか行こう。」と言ってくれましたが、 私が言ったから京都のプランを辞め、私と過ごすプランを提案してくれましたが、 私としては先程も言ったように、久しぶりの長期休暇なのだから、 京都に行ってほしい気持ちと、私と過ごしてほしい気持ちが重なり、 気を遣わせてしまったことも嫌になり、 月経になったから・・私といるのがめんどくさいから?・・と悪い方向に考えてしまって、 「休みは私も別の予定を入れるから、京都に行ってきなよ!」と言ってしまいました。 それから電話で口論となり、 結局、休暇は別々に取り、連絡をお互い取っていません。 私が悪いのでしょうか。 ご意見をいただけますと幸いです・・・。

  • 交際相手がいるのですが、一人でゆっくり過ごしたい

    私には、交際して数か月の男性がいます。互いに30前半です。 私は今の時期が一年の中で最も仕事が忙しく、週6日間、朝5時頃に家を出て夕方6時くらいに帰宅するという生活をしています。 農業に携わっているので、肉体労働中心、大型連休も無く、基本、週1日がお休みとなります。 現在は一人暮らしなので、休日に買い物をしたり溜め込んだ用事を済ませたりしていて、なかなかゆっくり休むことができていません。 時間を見つけては交際相手と会っているのですが、近場だったり短時間だったりということが多く、彼としてはもっとデートらしいことがしたいようです。(行けるのなら、花火大会に行きたい、海水浴に行きたいと言っていました) 今度、半年ぶりに2連休がもらえるということになりました。 正直「一人でゆっくりまったり過ごしたい!」です…。 相手はちゃんとした会社に勤めているので、基本、週に2日は休みがありますし大型連休もあるようです。 今度、一週間くらいのお休みがあるようで、その期間中に遠出のデートがしたいそうですが、私としては家に籠っていたいのです。 こちらに合わせてくれるしいつも優しく接してくれる彼には申し訳ないと思う反面、実家暮らしだし休暇も十分あるのだから私もゆっくりしたいとも思ってしまいます。 ここは折角誘ってくれている彼に合わせるべきなのでしょうか。彼といるのは楽しいのですが多少気を使ってしまうこともあるので疲れもします。 せめて、もう少し仕事が落ち着いてきたころくらいなら…と思っているのですが。 愚痴っぽくなってしまいまして、すみません。 本音と時間があるのに交際相手と会わないのかという罪悪感で複雑な気持ちになってしまい、もやもやしてしまっているので皆様からのアドバイス、意見を頂きたく相談させていただきました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう