• ベストアンサー

突然生まれた連休をどのようにすごしますか?

突然生まれた連休をどのようにすごしますか? 仕事柄代休などでいきなり連休が発生するときがたまにあるのですが、 いつも有意義に過ごせません。 旅行もいきなりうまれた休みだから申し込めないし、友達は当然仕事ですし・・・ よかったら皆さんがどのようにすごしてるか、またはこんなのいいんじゃない?とかあったら教えてください★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.3

こんばんは。 >旅行もいきなりうまれた休みだから申し込めないし、友達は当然仕事ですし・・・  これですが、私は旅行好きで、一人でぶらりと出掛けてしまうことが結構あります。  泊まるところは都市部のビジネスホテルが多いです。連休でもなければ、その日にほとんど予約が取れますので、行きたいところへ行って宿を取ります。  城や神社仏閣、古戦場や史跡などが好きなので、観光地の隣りの都市部のビジネスホテルを泊まったり、観光地のビジネスホテルを探したりで宿代を抑えています。  旅行の仕方も変えれば、近所やちょっと離れた場所をぶらり散策というのもおもしろいです。  私は神奈川県民ですが、都内の各地を散策するのも好きで、雨が降った日には、高級料亭などがある神楽坂の濡れた石畳道を歩いて写真を撮り、ブログに紹介したらかなり好評でした。  あと、ときどきやっているのですが、カメラを持って、近所や街中を歩いて猫を見つけると写真を撮ってはブログに載せると、猫好きな人からの評判も良いです。    あと、工場見学では、ビール工場やお菓子工場など見ているのもおもしろいですよ。ほかには、美術館巡りや博物館、民族資料館巡りなども時折やっています。  楽しみ方はいろいろあると思います。

kanekodesu
質問者

お礼

昔はよく一人でいろいろイベントやら催し物をやってるところを探して行ってたのですが最近一人だとなんだか行っても帰りに気分が沈んでしまいます。 猫の写真は面白いですね!猫の人間くさいところが好きです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• michael-m
回答No.6

近くの公園や森など木の多い場所、自然の多い場所に行きます。 私は日頃から神社巡りが好きなので、当然神社を巡り倒すでしょう。 電車に飛びのり、遠くの神社に行くかもしれません。 いまや新幹線や特急を使えば遠くまでもいけます。 東京なら、新潟や京都、長野でも福島でも5~6時間は現地で時間があります。 日帰り温泉で東京から有馬に行った人も居ます。 日頃から「行きたいなぁ」「やりたいなぁ」と思うことをメモしておいて、少しずつ情報を集めておくと便利です。

noname#121811
noname#121811
回答No.5

連休というより平日休みを有効に使いましょう。 普段は出来ない手続関係をします。 丸一日ネットカフェにどっぷりとか。

回答No.4

高校生なので、価値観等々若干ちがうとは思いますが・・・ 自分なら、オンラインゲーム(僕はメイプルストーリーにはまっているので)をしますね。 それで一日分使ってしまうw ちゃんとした攻略サイト様などを手本にすれば一日あれば2次転職程度はできるでしょうw (質問から話が逸れてしまいましたが・・・) もし、若干辛いことでもかまわない、というならば、検定等々の勉強に当てるのもいいのかもしれません。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>突然生まれた連休をどのようにすごしますか? うちは奈良なんで、 一人で奈良の名所旧跡を巡る。 一人で京都の名所旧跡を巡る。 一泊できるならトクーの格安でいいところがあれば 当日飛び込みで安くなっているところを狙います。 http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx?asp_id=0

noname#198951
noname#198951
回答No.1

仕事で携帯のネット予約を利用する事多く、当日でも予約できる所があるので(むしろ当日の方が安かったり)、いきなり旅行したりしますよ。 最近は無くなりましたが、寝台のキップを当日買って、デジカメだけ持って出掛けてみたり。